• 締切済み

悩んでいます…

悩んでいます… 私には今気になる女性がいるのですが、あいにく現在春休みということで会う事ができずアドレスを聞きたいのですが聞けません。 それに春休みが終わるまでまだひと月以上あり、それまでの時間がもったいなくいてもたってもいられません。 そこで質問なのですが… 今後の相手との関係を考えてどの方法がよろしいと考えますか? 1 友達に同じ部活に所属している人がいるのでその人にアドレスを聞く 2 部活の活動場所を知っているので、春休みだが、部活をしている相手に直接会いに行きアドレスを聞く 3 上記二つは論外、春休みが終わってからアドレスを聞く 皆さんのご意見お聞かせください。

みんなの回答

• yi7723
回答No.4

主目的はあくまで相手と仲良くなりたいということなのですよね? であれば、友達に手伝ってもらって春休み中でも会いにいける口実を作ってしまってはどうでしょうか? 何も「アドレスを聞く」という事項にこだわることはないですよ。 偶然を装うのはいささかわざとらしいので何かのついでとか、たまたま近くに用があったというような態でいいと思います。 四六時中部活をやっているわけでもないでしょうから、相手の趣味とか自由になる時間などを調査してまずは友達として一緒に出かけたり出来る関係を作るようにしていってはどうでしょうか?

• unenana
回答No.3

こんにちは。 私だったら、そのどれも選びません(笑) 1と2は、皆さんが仰っているようにリスクが高すぎます。 アドレスをまだ聞けていない間柄ということなので。 で、3は、折角の春休みに距離を縮めたい希望があるようなので、何もしないで待つには長いです。 私だったら、その同じ部活の友達に相談して手伝ってもらうかな。 その彼女と、部活の友達がそこそこ仲がいいなら、遊ぶ機会をセッティングしてもらってそこに参加するとか。 部活の活動場所に行くにしても、近くだったから友達に会いに来た、と、友達をメインにして、彼女が目的だと悟らせないようにする。 友達から情報を集めて、良く行く場所、本屋でもデパートでも公園でもコンビにでも・・・で、偶然を装って待ち伏せるとか。 ただ、出来る事なら 探りを入れた方がいいですよ。 好きな人がする事なら、比較的何でもOKなのが女です。多少強引だろうが、怪しかろうが、自分を好きでする事には目をつぶります(笑) ところが、好きじゃない人がする事には、規制が多いのも女です。 ストーカーだの、気持ち悪いだの。 「好き」とまでいかなくても、「人として多少の好意を持っている」事が感じられないなら、長い目で考えれば身を潜めている方が無難かな、とは思います。

• morutiroro
回答No.2

休み明けまで待って、自然に会う機会を待って聞いたほうが無難ですよ。 1、2は、下手したら、二度と口がきけなくなる危険性が高いです。

• 62756275
回答No.1

(1)この方法はドンビキされる可能性が大有りですから止めた方がいいと思いますよ(女性は怖がると思います) (2)これも意味も無く行ってアドレスだけ聞きたいと言うのもストーカーチックで怖がられるかもしれないでしょう (3)これが無難な行動だと思いますが 気持ちはわかりますが春休みが終わるのを待ちましょう