• 締切済み

悩んでいます…

悩んでいます… 私には今気になる女性がいるのですが、あいにく現在春休みということで会う事ができずアドレスを聞きたいのですが聞けません。 それに春休みが終わるまでまだひと月以上あり、それまでの時間がもったいなくいてもたってもいられません。 そこで質問なのですが… 今後の相手との関係を考えてどの方法がよろしいと考えますか? 1 友達に同じ部活に所属している人がいるのでその人にアドレスを聞く 2 部活の活動場所を知っているので、春休みだが、部活をしている相手に直接会いに行きアドレスを聞く 3 上記二つは論外、春休みが終わってからアドレスを聞く 皆さんのご意見お聞かせください。

みんなの回答

  • yi7723
  • ベストアンサー率38% (98/252)
回答No.4

主目的はあくまで相手と仲良くなりたいということなのですよね? であれば、友達に手伝ってもらって春休み中でも会いにいける口実を作ってしまってはどうでしょうか? 何も「アドレスを聞く」という事項にこだわることはないですよ。 偶然を装うのはいささかわざとらしいので何かのついでとか、たまたま近くに用があったというような態でいいと思います。 四六時中部活をやっているわけでもないでしょうから、相手の趣味とか自由になる時間などを調査してまずは友達として一緒に出かけたり出来る関係を作るようにしていってはどうでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • unenana
  • ベストアンサー率34% (209/606)
回答No.3

こんにちは。 私だったら、そのどれも選びません(笑) 1と2は、皆さんが仰っているようにリスクが高すぎます。 アドレスをまだ聞けていない間柄ということなので。 で、3は、折角の春休みに距離を縮めたい希望があるようなので、何もしないで待つには長いです。 私だったら、その同じ部活の友達に相談して手伝ってもらうかな。 その彼女と、部活の友達がそこそこ仲がいいなら、遊ぶ機会をセッティングしてもらってそこに参加するとか。 部活の活動場所に行くにしても、近くだったから友達に会いに来た、と、友達をメインにして、彼女が目的だと悟らせないようにする。 友達から情報を集めて、良く行く場所、本屋でもデパートでも公園でもコンビにでも・・・で、偶然を装って待ち伏せるとか。 ただ、出来る事なら 探りを入れた方がいいですよ。 好きな人がする事なら、比較的何でもOKなのが女です。多少強引だろうが、怪しかろうが、自分を好きでする事には目をつぶります(笑) ところが、好きじゃない人がする事には、規制が多いのも女です。 ストーカーだの、気持ち悪いだの。 「好き」とまでいかなくても、「人として多少の好意を持っている」事が感じられないなら、長い目で考えれば身を潜めている方が無難かな、とは思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • morutiroro
  • ベストアンサー率20% (402/1940)
回答No.2

休み明けまで待って、自然に会う機会を待って聞いたほうが無難ですよ。 1、2は、下手したら、二度と口がきけなくなる危険性が高いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 62756275
  • ベストアンサー率13% (29/217)
回答No.1

(1)この方法はドンビキされる可能性が大有りですから止めた方がいいと思いますよ(女性は怖がると思います) (2)これも意味も無く行ってアドレスだけ聞きたいと言うのもストーカーチックで怖がられるかもしれないでしょう (3)これが無難な行動だと思いますが 気持ちはわかりますが春休みが終わるのを待ちましょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 部活の応援メールを送ろうと思うのですが、迷惑ですか?

    高校2年の女子です。 私の好きな人は春休み中も部活(運動部)があり、今日も活動をしているみたいです。 そこで、応援メールみたいなのを送ろうと思うのですが、男性の立場からすると迷惑でしょうか? 内容は、 《部活お疲れ様^^ 友達から聞いたんだ、春休みも部活なんて大変だね^^; 頑張って》 という感じです。 どんな意見でも結構です。 優しい回答、厳しい回答、 たくさんお待ちしています。 お願いします。

  • 告白

    僕には半年前くらいから好きな女性がいます。 今は中学校を卒業し高校へ入る準備期間のような春休みなのですが、学校が違うためもう会えなくなってしまうかもしれません。 それで、この春休み中に告白をしようと思っているのですが、どのように呼び出して、なんと告白をしたらよいかわかりません。 いままで告白をしたことがなかったので何もわかりません。 そこでみなさんの意見を聞きたいと思い質問させていただきました。 本当に困っています。 皆さんよろしくお願いします。 ちなみに、相手の女性との関係は以下の通りです。 ・メールをしている。 ・以前部活動で同じ部活だった。 ・部活、運動以外ではあまり話したことがない。 ・引退後もたまに一緒に運動をしていた。 これぐらいです。 皆さんよろしくお願いします。 ・

  • 連帯責任

    こんにちは。先ほどニュースを見ていてふと疑問に思ったので、皆さんのご意見を聞いてみたく質問します。 学校等で部活に所属する生徒が不祥事を起こした場合、しばしば連帯責任でその部活が活動できなる等の処置が取られたりします。 このことに対して、関係ない生徒がかわいそうだ、とか、いや、でも仕方無い、とかいろいろなご意見があるのは理解していますし、それについて議論するつもりはありません。 私がふと気になったのは、なぜそれが連帯責任の対象が「部活」なのか?です。 今まで、何の気なしにそのようなニュースを見るたびに、関係ない子はかわいそうだな、なんて思ってきましたが 何で部活のメンバーが連帯責任を取る必要があるのでしょうか? なぜクラスメートではないのでしょうか? 例えばある部活内での不祥事ならわかります。(上級生の下級生いじめ等) でも、単独で生徒が問題を起こした場合、なぜ部活という話が出てくるのかが疑問に思いました。 前置きが長くなりましたが、質問のポイントは ・部活に所属する高校生が、部活動と関係ない不祥事を起こした場合、部活動が連帯責任を取る必要はあるのか。あるならば、なぜそれが部活動なのか。 です。 是非ご意見をください。

  • これは恋愛対象としてみてくれてるのでしょうか?

    こんばんは僕は高校生で片思いしている女性がいます。 同じ部活に所属しています。 相手の人とはここ二週間程プライベートなことでやりとりをLINEでするなのどしています。 頻度は1日に平均して15往復程です。 リアルでもLINEでも話しかける頻度は相手7〜8割自分2〜3割程度です。 部活の練習が終わり、練習場所から1人で帰っている時に相手が追いかけてきて2人で話しながら帰る程度には中が良いです。 最近部活の人たちからお互いの仲を揶揄われたり相手も自分もされています。 部活の試合を一緒に見に行くことを誘われたり、ウォーミングアップの手伝いを一緒にして欲しいと言われたり、一緒にビーリアルを撮ることを提案されたりとある程度の好意は感じるもののその好意が友達としてなのか恋愛対象としてみてくれているのか分かりません。 相手の方は僕を友達として見てくれてると思いますか?それとも恋愛対象として見てくれてると思いますか?教えてください。 また友達なのか恋愛対象としてなのか見分ける方法があれば教えて欲しいです。

  • 他大学のサークル、学校側の許可

    やりたいスポーツがメジャーではなく、県下では在籍している大学とは違う私立の大学しかありません。 友達のつてで、春休みからその大学の部活〈大学公認の部〉で活動させてもらい、友達もできました。 しかし、その部活の部長に春休み以降も続けたいなら、両方の大学から許可を取ってくるようにと言われました。 その部活のある大学で、拒否されたら、その部活に通うこともできなくなってしまうと思います(在学中の大学に尋ねたところ課外活動の許可は特に必要ないそうです)。 HPには何も書いておらず、友達もそういう手続きはよくわからないそうで、許可されるのか微妙です。 やはり、大学に拒否されたら諦めるしかないのでしょうか? 申請しに行くのが怖いです。

  • 大学受験と部活と恋愛(皆さんの経験を知りたいです)

    高校2年の私立に通う者です。 私は現在、ダンス部のような部活に所属しています。(踊る事に変わりはありません) 週5日で、水曜日と日曜日が休みです。発表の場がある前1カ月ほどは日曜日も埋まります。 私は特進コース、と言う国公立大学を目指すコースで、毎日小テストや提出物、予習復習に追われています。 成績は今のところ上位をキープできています。ちなみに理系を選択しています。 そして今悩んでいることは、引退する高3の6月まで部活を続けられるのか、ということです。 周りは部活に入ってない、または活動日数の少ない部活に所属してる人ばかりです。 今はそこまでガツガツ勉強をしてる人は少ないですが、今後冬休み、春休みになると本格的に受験勉強を始める人が出て来るとおもいます。しかし春休み冬休みなどの長期休暇はほぼ毎日一日中部活です。 まだ夏休みも来ていない時期ですが、早めに決めないと辞めるとしたらタイミングを逃してしまうのです。 無理に高い学費を払ってもらって私立に通っているので、国公立にどうしても入りたいです。 部活も大好きですが、 もし両立が難しいのであれば辞める覚悟もあります。 忙しい部活に入りながら、国公立大学に進学できた方、そういう友人が居た、など なるべくたくさん聞きたいです、 また、その頃付き合ってる人が居たのであれば、デートの頻度など、どうしていたか、その頃ので悩みなども聞きたいです。 長文、読みにくい文章ですいません。 初めて質問したので、質問の仕方に失礼があったらご指摘お願いします。

  • どうゆうことでしょうか?

    大学生の男です。 僕は大学の部活に所属していて、春休みも週の5日ほどを合宿生活で過ごしています。同じ部活に好きな人がいて、その人には12月に一度告白したのですが恋愛対象としてみれないと言われてふられて しまいました。そのあと年明けらへんから3日中2日ほどのペースでlineをするようになり、さらに少したったあと部活を続けようか悩んでると相談され、相談にのり結局辞めないことになりました。 その後もlineをして僕から遊びに誘ったらOKしてくれてはじめは誰かほかにも誘おうとなっていたのですが結局二人で遊ぶことになったり、相手から遊びに誘ってきてくれました。合宿が始まってからは告白する前と同じ感じです。 部活を辞めるかどうかというけっこう重大なことを最初に僕に相談してきり、相手から遊びに誘ってきたり好きな人が何を考えているのかわかりません。 回答お願いします。

  • 好きな人が何を考えているのかわかりません。

    大学生の男です。 僕は大学の部活に所属していて、春休みも週の5日ほどを合宿生活で過ごしています。同じ部活に好きな人がいて、その人には12月に一度告白したのですが恋愛対象としてみれないと言われてふられて しまいました。そのあと年明けらへんから3日中2日ほどのペースでlineをするようになり、さらに少したったあと部活を続けようか悩んでると相談され、相談にのり結局辞めないことになりました。 その後もlineをして僕から遊びに誘ったらOKしてくれてはじめは誰かほかにも誘おうとなっていたのですが結局二人で遊ぶことになったり、相手から遊びに誘ってきてくれました。合宿が始まってからは告白する前と同じ感じです。 部活を辞めるかどうかというけっこう重大なことを最初に僕に相談してきり、相手から遊びに誘ってきたり好きな人が何を考えているのかわかりません。 回答お願いします。

  • 用事で誘いたい・・・。

    こんにちは 恋愛相談です。 自分は高校生で、同じ部活の人を好きになりました。 部員は僕含め3人で、あと1人は幽霊部員です。 そして、新学期に向けて、いろいろ話し合わないといけないのですが、学校ではなかなか時間が取れません。 部活も春休みは活動していないので、直接休みの日に会いたいのですが、なんといって誘えばいいのかわかりません・・・・。 相手は忙しいみたいで、なかなか時間が取れないみたいなので、一時間だけ!と言うつもりですが、 何か良いアドバイス、ありましたら、よろしくお願いします。

  • 悟った・・・。

    僕は女性の友達は結構います。女性と話すことも抵抗ありません。でも何故かそれ以上の発展がまったくなく、今年から大学に入って、まぁクラスの人とは話すことも少ないので話しませんが、部活でアドレス交換などをして気になる人にメールしたり、それとなくそういう感じのメールを送っても、次会ったときは明らかに普通の友達としてしか接してもらえません。今後僕に恋人が出来ることは無理っぽいです。というかそういう対象に見られたことがないです。もうどうしたら良いかわかりません。助けてください。

住民税の提出先と納付先は?
このQ&Aのポイント
  • 社員が引越しした場合、住民税の納付先と提出先は異なることがあります。
  • 従業員データ入力では住民税の納付先を選択できますが、提出先を入力することはできないようです。
  • 具体的な納付先や提出先については、A市からB市へ引越した場合の場合分けが必要です。
回答を見る