• ベストアンサー

用事で誘いたい・・・。

こんにちは 恋愛相談です。 自分は高校生で、同じ部活の人を好きになりました。 部員は僕含め3人で、あと1人は幽霊部員です。 そして、新学期に向けて、いろいろ話し合わないといけないのですが、学校ではなかなか時間が取れません。 部活も春休みは活動していないので、直接休みの日に会いたいのですが、なんといって誘えばいいのかわかりません・・・・。 相手は忙しいみたいで、なかなか時間が取れないみたいなので、一時間だけ!と言うつもりですが、 何か良いアドバイス、ありましたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#136384
noname#136384
回答No.1

3人。妙な部活ですね。何部? 学校で時間が取れないって。。どんな部だか。 失敗したら、部が分解するんじゃ? 「一時間だけ」というのも良いですが、何月何日→何月何日の午前中だけ→何月何日の午前中の一時間だけ。 と段階的に妥協すると、仕方ないなあとOKしてくれるかも。