デート中の行動に疑問

このQ&Aのポイント
  • 知り合った相手とのデート中に、本屋に立ち寄った際に不自然な行動を感じてしまった。
  • 相手がトイレに行く際になぜ断り入れてくれなかったのか、疑問に感じた。
  • 相手の行動が他の知り合いとは違っているため、少し変だと感じてしまう。
回答を見る
  • ベストアンサー

変ですか?

変ですか? 去年の末に知り合って、二回デートした相手がいます。 ランチの後で映画を観に行く予定だったんですが、ちょっと時間が空いたので本屋に寄っても良いか相手に聞いて、寄ったんです。 僕は雑誌が見たかったので、トイレに行ってから雑誌を見させてねと言っていったん別れて店内を歩いてると、わざわざ僕を探して「トイレに行って良い?」と聞いてきて、戻ってきてからも僕の手にとった雑誌にいろいろコメントをしてきて(ウンチクを言うとかではないんですが)・・・ 僕の知り合いがだいたい、本屋なんかによると自分の見たいものをある程度時間見て、連絡とるか探して合流するパターンが多いので・・・ 良い年(僕=28歳、彼女=31歳)して、いちいちトイレに行くのに断り入れてくれなくて良いし、ずっとひっついてなくても良いじゃんと思ってしまうのは、おかしいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.1

48才、既婚男性です。 君が彼女を探すといけないから、トイレに行って良いって聞いてきたんでしょう。 雑誌にコメントするのは、よく分からないけど、単純に君と一緒にいたかったんじゃないかな? こういうのは、年齢とは関係無いからね。 私の場合は、お互いにトイレに行くときは必ずことわってから行きますけどね。 本屋とか買い物で別れる場合は、待ち合わせ時間か、待ち合わせ場所を決めてます。

その他の回答 (3)

  • rika-chan
  • ベストアンサー率18% (198/1052)
回答No.4

 彼女は、あなたが好きだから、せっかくデートしているのに、本に夢中になっているのが寂しかったんですよ。私も友達同士なら、ある程度時間をとって合流ですが、せっかくのデートなんですから、そのデートしている時間は一緒にいたいと思うものです。

  • machisey
  • ベストアンサー率21% (29/136)
回答No.3

トイレは男と違って混んでいる場合もあるし、トイレに行っている間にあなたが探し出したら悪いと思ったので (トイレ行ってる時に携帯出たくないし)、一言断ったのではないでしょうか? 本屋の方も初もしくは2回目のデートだし、単純に気を利かせてくれたのかと思います。 どちらもある程度親しくなったらやらなくなる行動かもしれませんが、 数回しかあった事のない人にだったら、自分もするかも。 どっちがおかしいとかじゃなく、考え方の違いかと思います。

  • calomate
  • ベストアンサー率30% (6/20)
回答No.2

こんばんわ 結論から言うとあなたの感性は変ではないです。 ただ、彼女の行動も変ではないです。 ■トイレの断りについて。 女性の場合、トイレ自体もそうですが、 化粧も直すので時間がかかる場合が多いと思います。 結果的にあなたが探すことになると思うので、 一声かけるのはむしろ気遣いのできる方だと思います ■ひっついて本を読む 歳とか関係なく、彼女がなんとなくそうしたかっただけですよね 「ひっついていないくても良いじゃん」と思うのも普通だと思います お互い普通で、価値観が違っただけだと思います。 イヤなら言うだけで解決するとも思います。

関連するQ&A

  • デートで何を見ますか?

    初デートか数回目のデートかで回答をお願いしたいのですが、 ジャスコや大きなデパート内でデートするとき、どこに行って何を見ますか? ずーっと店内の本屋さんでしゃべりながらの立ち読みとか、 それ以外に何かを見ながらしゃべって1時間過ぎるという感じでしょうか? どこで何をして何時間くらいというアンケートです! ちなみに、私は犬を見に行って、あきたらデパート内をグルーっと 回りつつ、いいとこ見つけたら入って、で疲れたら休憩に 喫茶店みたいなところ見つけて入る。 そんな感じです。 ついでに、楽しかったこういうデートというのも何かあれば。

  • 女性経験0、明日のデートプランをどうしたら・・・

    29歳、社会人、女性とお付き合い経験がありません。 ちょっと明日のデートプランで相談させてください。 現在、結婚相談所に登録しており、そこで成立(写真と釣書きでお互い会ってみたいと思う) した相手とデートを行っています。 ただ、これは大学生の時からなのですが、初対面に近い女性とデートして 2回目以降のデートにつながったことがほぼありません。 これまで相談所から斡旋してもらった5人の女性とデートをしたのですが、 すべて初回デートで終わりました。 ちなみに斡旋所の場所の関係で、 デートは田舎の地方都市でやりますので、結構行き先が限られます。 デート先としてふさわしいかはともかく、 美術館、映画館、イオンモール、京浜百貨店、マンガ喫茶がめぼしいところでしょうか。 これまでのデートの流れですが、 1:お昼前くらいに相談所に集まって、20分くらい会話 2:近くのホテルでランチ 3:ランチ後に「どこか行きたいところある?」と聞くも「どこでもいい」 と言うパターンなので、軽く本屋や百貨店へ (※美術館にも行ったことがあるのですが、お互い興味がないらしく 盛り上がりませんでした) 4:相談所に戻って解散 以前ここで、アドバイスを頂いて、下記4点を心掛けたのですが、 正直上手くいっていなかったりします。 (1)本屋や百貨店に行くなど学生のやるデート、相手を喜ばせる場所に連れて行かないと →残念ながら、運転はできるのですが現在車は実家に置いてあり、 それに、どこに連れていけば相手が喜ぶか分からない (2)初対面で口下手ならいっそ、ランチだけにして、2回目デートを頑張るべき →最近は、ランチだけして別れていますが、やっぱり2回目がない (3)事前に自分の日常の失敗談などを用意して話題がつきないように →話題が途切れた時に、何度か披露したのですが、1,2回しか笑ってもらえず (4)相手の話を聞く →これが一番苦手で、初対面で自分の興味がない話を興味があるように聞くのが もっとも苦手。頑張って聞くのですが、5分くらいたつと、相手が私が冷めていることが 伝わってしまうんですよね・・・・。 ハッキリ言いますが、原因は 自分の口下手(話すことが好きじゃないし得意じゃない、家族と居てもあまりしゃべらない) かつ、他人にあまり興味がないことがだったりします。 仲良くなれば多少違うんでしょうが、そこまで行きつかないのです。 ありがたいことに、明日急遽デートが成立したのですが、 お相手の時間指定が「16時」と、かなり中途半端な時間帯なんです。 相談所で軽く話をしたら、食事ではなく、どこかに行かなくてはならないわけで・・・。 これまで全然上手くいっていないだけに、何かしらアドバイスをお願いします。 (1)地方都市だけあって、相手の方はほぼ間違いなく車です。 こうなれば相手の車を借りて運転してどこかに行くべきでしょうか? いっそ、レンタカーという手もあるけど、そこまでするべきですか? (2)仮に車がどうにかなっても、やはり依然として相手をどこに連れていけば 喜んでもらえるか分かりません。 相手の情報ですが、24歳、趣味は読書・映画鑑賞・いけばな 写真を見るに、メガネショートカットのかなり真面目そうな方です。 映画館が無難でしょうか? (3)最寄りの映画館なら相談所から徒歩で行けるのですが、 一番早い映画が「17:30から」で、それまでどうやって時間をつぶすか…。 普通、アラサーの男性なら女性経験もそれなりにあり、 ある程度対処できるのでしょうが、これまでが失敗していることもあり、 どうしていいか悩んでいます。 時間もないのであれこれできるわけではないのは百も承知、 せめてデートプランくらいはなんとかしたいところです。 よろしくお願いいたします。

  • 初デートで別行動は変ですか?

    メル友と初デートで待ち合わせた大型スーパー内で相手からの提案で別行動をして、その後合流して 私の車で移動しようという流れになったのですが、私の車の車内がゴミだらけで運転席以外に 乗ることができず、そこで解散しました。 その後全く連絡が取れていません。 これはもうアウトですか 卑屈に考えてしまうと、「俺と一緒にいる所を知り合いに見られたくない。車で来たなら足として使い捨てにしよう。はぁ?車乗れない??サイテーばいばい。」って事ですか?

  • 本屋とビデオ屋に5分しかいられない。

     メンタルヘルスのカテに投稿しようかとも思いましたが、取り合えず病気全般のところに投稿します。42歳の男性ですが、どういうわけか本屋とビデオ屋に長時間いることができません。  どういうことかというと、本屋やレンタルビデオ屋で本なりビデオを探していると、5分もたたないうちに下腹部が痛くなり、トイレに行きたくなるのです。店内にトイレがあればいいのですが、ほとんどないので、我慢しながら本やビデオを探すことになりますが、それでも10分いるのが限界で、あわてて店を出てどこかのトイレに駆け込むことになります。そしてその時は必ず下痢をします。  どうして本屋とビデオ屋に限ってこうした症状が出るのでしょう。やはり精神的なところからきているのでしょうか。(早く買うものを決めなければならないといった脅迫観念みたいな) それとも大腸が過敏すぎて、本屋やビデオ屋の中に漂う何かの物質(印刷物やカセットから発する匂いや成分)等に過剰に反応するからでしょうか。今のままではゆっくり本を立ち読みしたり、ビデオを選んだりする楽しみを味わえなくて、不便でしかたありません。同じような経験のある方、アドバイスを下さい。また、もし医者にいくとしたら、何科がいいのでしょうか。

  • 恋愛 マッチングアプリ ライン LINE

    マッチングアプリで初デート後のラインです 私【今日はありがとうございました!お会いできて嬉しかったです!】 相手【ありがとうね〜。明日頑張ってね(デート中に明日テストがあるという話をしたため)】 私【〇〇さんも頑張ってください〜(明日からの仕事)】 相手【スタンプのみ】 私【(既読無視)】 会う前からLINEを続けるタイプの相手ではないと分かっていました。このデートの約束が決まってからは1度電話をしたのみで、ラインでのやり取りはしていませんでした。前日に行く店などを伝えられました。私はメッセージを毎日でも続けたいけれど、あからさまに続ける気がなさそうなので、デートの前もお相手から連絡が来るのを待っていました。加えて、電話では【価値観も合うし顔もタイプ(ビデオ通話しました。)】と言われ、【複数人とやり取りができないタイプだから私のことを本気だ】と言ってくれました。 デート当日はランチ→カフェという流れで、3時間ほどで解散しました。とても盛り上がった!というわけではありませんが、もともと私に対して好意的な発言があったり、デートを重ねて仲良くなりたいという電話内容があったため、上で書いたような、次はないのではと思うようなライン+スタンプが送られてきてとても残念な気持ちです。 ①会う前の電話や写真とは私の実際に会ったら印象が違ったから、次の誘いはせずスタンプで終わらせてきた。 ②もともとLINEは簡素なタイプで続けるタイプではないから、次の誘いもまた後日というパターンか。 長文で申し訳ないのですが、どちらのパターンだと思いますか?

  • 数回デートした人を断るにはどうすればいいの?

    自分のことではないですが、 最近の人はよくコンパで相手を見つけるなんてことを してるようですね。 コンパで気に入った人がいると、アドレスを交換してデートと いうパターンだと思います。 そして、数回デートして、やっぱり彼氏にするにはちょっと違うな と感じると次回のお誘いは断ることになります。 そこで質問なんですが、どのようにして断っているのでしょうか? 付き合うと宣言してるわけじゃないので、分かれましょうと いうわけにはいかないし、数回あってみたけどなんか会わない みたいと相手にいうのも勇気がいるし。 知り合いに聞いてみたら、用があって会えないと数回断って 相手に察してもらうという方法で断っているようですが、 これも相手からすると何か釈然としない気がするのですが。

  • 彼氏の体調不良でデートなし、フォローなし

    彼氏の体調不良でデートできずフォローもありませんでした。長文です。 1泊2日で彼氏の出張先に会いに行くことになっていました。彼氏のオフだったのでデートする約束になっていました。しか し当日、彼氏が腹痛で苦しそうにしていてデートどころではありませんでした。彼氏と病院に行き、彼は診察、わたしは近くのカフェで待ってました。病院が終わったと連絡がきたので合流しようと言ったところパチンコ屋に行ってるとのこと。お腹痛いのにパチンコできるんだと思いつつお店に向かって待ってました。途中外行ったりしましたが、近くにショッピングできる場所がなかったため再度お店に戻り彼のところに行きました。「どこかで適当にごはんたべてくる!」と伝えると「もうちょっとで終わる」とのこと。そこから30分ほど待ってようやく打ち終えた彼と合流できました。トータル1時間半ほど待ちました。 合流してから 彼:お待たせしましたね 私:ごめんの一言もないんだね 彼:不機嫌ですね~ 私:慣れてるからいいけどさー… 彼:そういうのめんどくさいからやめて 私:「…」 というやりとりをしてランチへ。 ランチも食べられるのかな?と思って聞きましたが「食べられるんじゃん?」と言ってお店に入りました。たぶん彼なりにわたしに配慮したのかな、とも思いますが。。 ランチ行くものの彼は苦しそうに食べていて、食べ終えてからタクシーを手配しホテルに向かいました。(ちなみに彼と同じホテルですが部屋は別々です) 1時間ほどで彼氏はチェックインできるので、1時間ほど座って待機して彼は先にチェックインして自室に行きました。彼から「とりあえず寝る」とLINEが来てそれからひとりになりました。 夜、彼とLINEして飲み物とか部屋に届けに行って様子を見に行きました。ほんの少しだけ一緒にいてすぐバイバイしました。 彼からは「ありがとうね!」とLINEがきました。 次の日。彼は体調不良がまだ続いていて仕事は遅刻していくとのこと。朝の一瞬だけ飲み物渡しに部屋へ行って、すぐ自室に戻ってチェックアウトしました。 少しひとりでぶらぶらして「帰るね。お大事に」とLINEしたところ「ありがとう!もうそろそろ出勤する!」と連絡がきました。 というが以上あったことです。 体調不良でデートができなくなったことに関しては残念な気持ちはありますが仕方がないと思っています。なのにパチンコに行ったりとか、パチンコで待ってたのに謝罪の一言もなし、次の日帰るときにも自分のことだけでわたしに対してのフォローが全くないことにとても悲しくなりました。 フォローがないのは体調不良だから仕方ないのもあるのかな?とも思いますが、もし自分だったら申し訳ない気持ちになるからごめんねとか一言は絶対伝えるなと思います。 みなさまはどう思いますか。

  • 男性に質問です

    24歳、女性です。 私は、約5年ほど前の、人生初のデートがトラウマになっていました。 その後約3年間女を磨いた結果、私に仲良くしてくれた男性が初彼氏になり、彼氏との付き合いを通して、やっと初デートのトラウマが薄れていったのです。 その初デートについて説明しますと… ・相手は、当時mixiで知り合い、1ヶ月ほどやりとりをした、年上の男性。実際に出会うまでは、とても楽しい印象がありました。また、失礼ながら、かなり太っていて不細工でしたが、妥協していました。 ・そのデートはランチから始まり、その後は周辺を散策する予定でした。ランチはふつうの洋食屋へ入りました。私はふつうにランチセット(1200円相当)を頼みましたが、相手はランチセット加え、パンケーキにカレーライス…とにかくめちゃくちゃ食べていました。しかも食べ方が汚かったです(こぼしながら食べる・口にものが入ったまま食べる…など)。しかし、ランチ中の会話はそれなりに弾みました。 ・ランチ終了後、相手は伝票を持とうとしませんでした。仕方なく私が伝票を持つと、相手は後ろをついて行くのみ。相当不愉快だったので、全額払いました(確か4000円位でした)。その後私が彼から自分の食事代を払ってもらおうと、レシートを見せたところ「御馳走様でした~!」と言われ、結局私が奢る形になりました…。 ・その後、本来は散策する予定だったのに、相手は「これから麻雀にいくから」と言われ、その場で解散。その後お礼メールもなく、こちらからのメールやmixiでのコメントもスルーされ、自然消滅…。 …もし当時の私が女性として見れていたら、食べまくることも、口にものが入ったまま話すことも、そして何より私に奢らせることもなかったと思います。 だから悔しくて、ダイエットやメイクスキル&コーデのセンスの向上に励み、一方より多くの人とコミュニケーションをとって会話スキルや気だてのよさを身につける努力を現在進行形でしております。 しかし、いくら相手の女性が対象外だからといって、この振る舞いはあまりにもひどいですよね…。 男性は、デートしてみて、相手の女性が対象外だったら、平気で上記のような態度をとってしまうものなのでしょうか?

  • 2回目のデートの誘い方

    以前こちら https://okwave.jp/qa/q9345995.html で質問させていただいた者です。 ご覧頂きありがとうございます。私は27歳の男性です。 先日、22歳の方とランチデートしてきました。 内容はあまり楽しそうな雰囲気でありませんでした。主に会話は相手の趣味の話がメインで好きなアニメの話をこちらが聴いている事が多かったです。 食事の後に、アニメショップにグッズを見に行きました。 その後、相手が用事があるために計5時間ほどで解散という流れでした。 帰宅後にLINEで「今日はありがとうございました! また、是非遊んでください!」と送ったのですが、「ありがとうございました。趣味の話ばかりですみませんでした!笑」とだけ。”また会いましょう”の分がありませんでした。 この結果に私としては非常に残念なのですが、2回目のデートを誘おうかなと思っています。 よくあるパターンとしては1回目のデート中に話が盛り上がってその流れで2回目も約束するというのが多いと思います。しかし、今回は無理でした。 もし、私が2回目を誘うならば「2回目も会ってくれますか?」とストレートに誘っても良いんでしょうか?それとも、もう諦めた方が良いのか・・・ 望みは薄いと思いますが、お教えください。

  • こちらが原因で電話が聞き取りにくい時の対応は?

    うちには小さな子どもがいます。 自宅に電話がかかってきて、電話に出た時子どもが騒いでいて、相手の言ってる事が聞き取れないという状況がよくあります。電話の相手が知り合いだったら、後でかけなおすといってきることがあるのですが、そうでない場合(といってもセールスっぽい電話ばかりですが)、はどう対応すればいいですか? 電話してるうちにきょうだい喧嘩が始まってうるさくなるパターン、電話をしているために子どもの要求に答えられなくて怒り出すパターン(トイレについてきて欲しいなど)などあります 電話に出ないことが一番ですかね?そうはわかっていてもつい出てしまう時があります。つい出てしまった時の対応についてアドバイスいただきたいです 電話の受話音量は最大にしています