デート中の行動に疑問

このQ&Aのポイント
  • 知り合った相手とのデート中に、本屋に立ち寄った際に不自然な行動を感じてしまった。
  • 相手がトイレに行く際になぜ断り入れてくれなかったのか、疑問に感じた。
  • 相手の行動が他の知り合いとは違っているため、少し変だと感じてしまう。
回答を見る
  • ベストアンサー

変ですか?

変ですか? 去年の末に知り合って、二回デートした相手がいます。 ランチの後で映画を観に行く予定だったんですが、ちょっと時間が空いたので本屋に寄っても良いか相手に聞いて、寄ったんです。 僕は雑誌が見たかったので、トイレに行ってから雑誌を見させてねと言っていったん別れて店内を歩いてると、わざわざ僕を探して「トイレに行って良い?」と聞いてきて、戻ってきてからも僕の手にとった雑誌にいろいろコメントをしてきて(ウンチクを言うとかではないんですが)・・・ 僕の知り合いがだいたい、本屋なんかによると自分の見たいものをある程度時間見て、連絡とるか探して合流するパターンが多いので・・・ 良い年(僕=28歳、彼女=31歳)して、いちいちトイレに行くのに断り入れてくれなくて良いし、ずっとひっついてなくても良いじゃんと思ってしまうのは、おかしいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lupan344
回答No.1

48才、既婚男性です。 君が彼女を探すといけないから、トイレに行って良いって聞いてきたんでしょう。 雑誌にコメントするのは、よく分からないけど、単純に君と一緒にいたかったんじゃないかな? こういうのは、年齢とは関係無いからね。 私の場合は、お互いにトイレに行くときは必ずことわってから行きますけどね。 本屋とか買い物で別れる場合は、待ち合わせ時間か、待ち合わせ場所を決めてます。

その他の回答 (3)

• rika-chan
回答No.4

彼女は、あなたが好きだから、せっかくデートしているのに、本に夢中になっているのが寂しかったんですよ。私も友達同士なら、ある程度時間をとって合流ですが、せっかくのデートなんですから、そのデートしている時間は一緒にいたいと思うものです。

• machisey
回答No.3

トイレは男と違って混んでいる場合もあるし、トイレに行っている間にあなたが探し出したら悪いと思ったので (トイレ行ってる時に携帯出たくないし)、一言断ったのではないでしょうか? 本屋の方も初もしくは2回目のデートだし、単純に気を利かせてくれたのかと思います。 どちらもある程度親しくなったらやらなくなる行動かもしれませんが、 数回しかあった事のない人にだったら、自分もするかも。 どっちがおかしいとかじゃなく、考え方の違いかと思います。

• calomate
回答No.2

こんばんわ 結論から言うとあなたの感性は変ではないです。 ただ、彼女の行動も変ではないです。 ■トイレの断りについて。 女性の場合、トイレ自体もそうですが、 化粧も直すので時間がかかる場合が多いと思います。 結果的にあなたが探すことになると思うので、 一声かけるのはむしろ気遣いのできる方だと思います ■ひっついて本を読む 歳とか関係なく、彼女がなんとなくそうしたかっただけですよね 「ひっついていないくても良いじゃん」と思うのも普通だと思います お互い普通で、価値観が違っただけだと思います。 イヤなら言うだけで解決するとも思います。