• ベストアンサー

初デートで別行動は変ですか?

メル友と初デートで待ち合わせた大型スーパー内で相手からの提案で別行動をして、その後合流して 私の車で移動しようという流れになったのですが、私の車の車内がゴミだらけで運転席以外に 乗ることができず、そこで解散しました。 その後全く連絡が取れていません。 これはもうアウトですか 卑屈に考えてしまうと、「俺と一緒にいる所を知り合いに見られたくない。車で来たなら足として使い捨てにしよう。はぁ?車乗れない??サイテーばいばい。」って事ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

「運転席以外はゴミで埋まっている」ということを初対面で見せ付けられて幻滅しない人は男女を問わず極めて少数派でしょう。それ以前に「別行動にしましょう」と言った時点で第一印象がよくなく気持ちが冷めていた可能性も高いです。 「ゴミで埋まった車」で止めをさしてしまったかと思われます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.3

逆の立場になった時、貴方は自分の車に乗りますか!? 自分の車に乗るかもしれないと思って前もって車を掃除したり 洗浄しないあなたの考え方に同調してくれる人はまずいないでしょう。 誰しも、好き好んで、ごみ屋敷やごみ車に乗りたいと思いますか アウトですかと相談してくるあなたの神経を疑います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • norikhaki
  • ベストアンサー率25% (1154/4593)
回答No.2

>「俺と一緒にいる所を知り合いに見られたくない。車で来たなら足として使い捨てにしよう。 はぁ?車乗れない??サイテーばいばい。」って事ですか? ってことでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

>これはもうアウトですか それはもうアウトです。 車に乗れない。というより、 そんな汚い車には乗りたくないし、 車をそんなに汚すような人とは つきあいたくないということです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 初デートしたのですが、悩んでいます

    今日、メル友だった男性と初デートをしてきました。 すごく楽しくて、また会いたいなって思いました。 彼もそう思ってくれたのか、また今度遊びに 行こうと約束したし、雰囲気でキスまでしてしまった のですが…。 そのあと話の流れで、彼に彼女がいたことが分かりました。 でも、最近全然会ってないって言うんです。 それを聞いたとき、一瞬私もひいてしまって…。 その話をした後にすぐ帰ることになってしまいました。 帰り際にまたメールしてって彼から言われたんですけど、 どういうつもりでいるのか、良く分からないんです。 私もどうしていいのか、悩んでいます。 一緒にいて楽しかったのは確かですし…。 そのずっと会っていないという彼女のことも 気になります。 今日のお礼をメールしたほうがいいのか、彼からの メールを待ったほうがいいのか。 皆さんの意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 初デートにいきますが

    気になる女性を誘い初めて映画にいくことになったのですが、 誘う時間帯で悩んでいます。 電話で確認し、都合のよい日程を聞いたところ私と都合の会う休日 もあったのですが、その後平日(仕事帰り)でも良いよと提案がありました。 これは、あまり長い時間一緒にいたくないということなのでしょうか・・・ とりあえず、見たい映画を決めてそれにあわせていく時間を 決めようということになったのですが、心配な点として平日だと仕事が 終わって20時。そこからだと見れる映画に限りがありますし、 見終わっても会話できる時間もなく解散といったことがあるかもしれません。 初デートということもあり正直どうしたものか悩んでます。 年齢は20代です。 どうすべきかご相談させてください。

  • 初デートで車を見て人を判断しますか?

    半年ほど毎日電話やメールをしたメル友と会いました。 会って解散してから、全く連絡が取れなくなりました。 相手の女性は電車とタクシーで待ち合わせ場所へ向かい、私は自家用車で向かいました。 大型スーパーで映画でも見て解散するつもりでしたが、相手が私の車でドライブをしたいと言いだしました。初対面の女性が男性の車に乗ってくると思っていなかった私は、運転席以外に人が乗れる空間を開けていませんでした。相手からどこに乗れるか聞かれたので、私は逆にどこに乗りたい?助手席乗っちゃう??と言うと、いや後ろがいいと言われ、せっせと後部座席に一名分の座席を確保しました。車で移動中の会話は道案内以外は全部無視され、運転中一番楽しい雰囲気になったのは、右と左を間違えて曲がった時でした。相手からは25キロほど離れた街に行きたいと言われましたが、運転技能的に難しく、また繁華街の運転は親から禁止されている事を伝えて断りました。 結局、相手からココのコンビニ入って!じゃあねバイバイありがとう。と言われ音信不通に。 出会い系サイト歴十数年、会った後も友達で居られる日を夢見て頑張っていますが、心が折れそうです。節操無しのうわさをされていますが、私は未経験者です。 デートの相手の車が親のお下がりの軽自動車では女性受けが悪いですか 車体にステッカーをはがした跡があり、そこだけ塗装が真新しく、「クリーニングの○○ TEL0000-00-0000」と日焼けの跡があり、コレはカッコ悪いと思っています。 車内を片付けたいとは思いますが、どれだけガンバっても出来ません。 追突被害事故に遭い、リアバンパーが凹んでいますが、車内が汚すぎて恥ずかしいから、片付けてから修理に出すように言われ、片付けられないから修理に出せていません。 軽自動車では彼女が出来ないと思っています、追突の修理をせず、修理代を現金で受け取り、車を変えたいのですが、普通車の購入を親に許可されず、買い替える時も中古の軽自動車を買うように言われています。 モテ男なら例え、親のお下がりで車体が凹んで居て、車内が汚くても問題がありませんか? 車のせいで印象が悪かったのか、私自身に問題があったのか解りません。 相手からはLINEをブロックされてしまい、ここがダメだったという、ダイイングメッセージを受け取る事が出来ませでしたし、想像するにも限界があり、質問させていただきました。 私の男女交際成功の為に、ヒントをください。

  • ★初デートのプラン★

    街コンで知り合った女性と水族館に行くことになりました。 街コンの後に1回だけ夜に2対2で食事をしましたが2人で会うのはこれが初めてです。 自分は30歳、彼女は20代です。 ★考えているデートプラン 1)14時位に水族館に現地集合 2)水族館で1~2時間過ごす。 3)カフェで軽くお茶して17時頃に解散 初デートとはいえ、解散が少し早すぎでしょうか? お互い大人なのだから夜まで遊んで夕食も一緒に取る方がいいと思いますか? ただ、お互い車で現地集合のため移動するには彼女がどこかに車を置く必要があります。 (水族館は17時で閉館のため、車を置いたままには出来そうにない。) 田舎のため車で移動するしか無く必然的にドライブになります。 行ける場所は海、ショッピングモール、 カラオケ、ボーリング、映画など限られています。 相手の好みはまだよくわかりません。 カフェが終わったらストレートに「どこか行きたいところある? 無ければこれから○○に行って、その後に夕食も一緒に食べない?」 みたいに誘った方が良いのか・・・考えます。 前に別の女性と食事に行った時は、食事だけでは物足りなそうで その後に彼女の提案で海やカラオケに行きました。 この時はリードできなかったと反省しています。 皆さんならどのようなデートが良いと思いますか?

  • 初デートでの別れ方教えてください。

    私は、初デートで食事して、相手の男性がなんか違うと思ったら、「この後、○○行かない?」と言われても予定があると何でも理由をつけて解散します。期待させるのも悪いですし、違うと思う人に無駄なお金を使わせるのも悪いので。それでも、大抵次の誘いがきて伝わってないみたいですが。 基本、私は男友達と食事する時でも、その後予定がある場合などを除き、自分から帰ると言いません。男性から「帰る?」と聞かれれば、帰り、誘われればそのまま別の場所で遊びます。 ですが、そうではなく、いいなと思った男性の場合は、居心地がいいので、自分から帰るなんて言いません。「○○行く?」と聞かれて移動して…半日以上デートして、相手も笑顔が多いと脈ありだと思っていたのに、次の誘いがないという事がありました。 男性が自分から次の行き先を提案したのは、自分から「帰る?」とかいい辛かったのだと思います。それを勘違いしていました。 長時間いたせいで、最後の方は一番楽しかった時期ではなかったです。 なので、これからはいいなと思った方とでも、初デートは3時間程でさよならする事にします。 そう考えると、なんと言えば、「嫌がってないけど帰りたい」というのが伝わるのでしょうか?食後に、「じゃあ、帰ります」と言うと、また会いたいと思った方でも楽しくなかったのかなと思われそうで。皆さんは、どのようなタイミングでおわかれしてますか?

  • 初デート~告白

    現在、好きな女の人がいます。 明日、初のデートをします。 2人きりで会うのは初めてです。 1ヶ月ぐらい前に知り合い、複数であったことは数回あります。 両方学生です。 普段は、メールをしています。 1日数回ですが、結構長い文章で、珍しいものを見たときは、お互いに写真を送ったりするような感じです。 メールで、こっちが遊びたいと誘いました。 そして、何個か場所を提案しました。 お互いの日程を調整すると、明日の昼の5時間ぐらいの予定で決まりました。 僕は、異性とデートをするのは初めてで、さらに異性とメールをすることもほとんどありません。 そんな僕ですが、相手に惚れました。 質問1 一応、相手は恋人がいないと言っていたのですが、恋人がいれば、誘われた場合、断るでしょうかそれとも、誘われたら行くでしょうか? 相手を信用していないわけではないのですが、気になります。 質問2 初デートで相手の男がデジカメを持って行ったら、女性としては引きますか? 質問3 初デートでの告白は、タイミング的に早いでしょうか? 質問4 この恋に脈はあるでしょうか? 質問5 車は中も外も洗車し、ある程度綺麗にしました。 車内のいらない荷物も降ろしました。 初デートで、女性が車に乗るときに、これはあった方が良いと言うものはありますか? 御回答よろしくお願いします。

  • 初デート

    こんばんわ。 高校生♂です。友達の紹介でメル友ってて感覚で半年近くメールをしていた同い年の子を先月デートに誘いました。 映画を見て夜は花火を見る流れでした。自分は凄い人見知りでメールと電話、写メも交換していたとはいえ初対面なので緊張しました。女の子と喋り慣れていないのも原因だと思います。普段は男友達とバスケやサッカーで遊んでいるので、次は何処何処に行こうみたいに相手を上手くリードできませんでした。向こうは積極的に話し掛けてくれて相手のことはよく知ることができたのですが、僕自身のことはあまり話せていない気がします。沈黙もちらほらありましたがそれでも喋っているときはとても楽しかったです。花火も人が多くて見えるか心配でしたが、いい感じの距離で見ることができたし、人ごみの中彼女と凄い近づけたのでドキドキしました。帰りは彼女を駅まで送って解散しました。家に帰って彼女に電話したら、「楽しかった。また遊ぼう」って言われました。その日は別に楽しかったって気持ちでイッパイでしたが、遊んだことを思い返している内に彼女の事が好きになりました。もっと喋りたいみたいな・・・。 1回会っただけで好きになるっておかしいですか??やはり何回か会って自分の気持ちを確かめるべきなんでしょうか?以前中途半端な気持ちで付き合って後悔した経験があります。それに彼女が本当に楽しかったのかどうかも心配です。

  • 初デートについて

    22歳男です。恋愛経験はお恥ずかしながらありません。 3ヶ月前コンビニの店員さんを好きになって、普段は世間話を話すだけだったのですが、良い感じになり、最近やっと連絡先を渡す事が出来て返信があったのでデートに誘うことができました。 そこで彼女の希望で映画(トランスフォーマー)を見る事になりました。 今考えているプランは、郊外なので車で迎えに行き、昼食を食べ映画を見てからウインドウショッピング最後に夕食を食べ帰宅と言う流れを考えています。 そこで質問なのですが、その日映画は公開2日目の日曜日の為、混むことが予想され、指定席のチケットを先払いで確保しようと思っています。 そして昼食、夕食共にお金は私が出そうと思っているのですが。 お互いの事を余り知らない中、そこまでおごりで引かれませんか? あとこの状況で初デートに告白は有りでしょうか? やはり後日またデートに誘ってそのときの反応を見てからのほうが良いでしょうか 有りならばNGでも気まずくならないよう、別れ際に車内で言おうかと思っています。 ちなみに彼女は大学生で私は社会人です 以上よろしくお願いします

  • 初デート後

    先日、気になっている女性(同僚)と初デートでディナーへ行ってきました。 当日、本当は彼女の方が都合が悪かったのですが、 わざわざ連絡をくれて、その流れで行ってきました。 ディナー中、車の中、彼女はとても楽しそうに接してくれて、 常に笑顔な彼女にとても好感を持てました。 帰りの道中、また誘ってもOK?2人で大丈夫かな?っと、 同僚としての気遣いをしましたが、全然大丈夫っと答えてくれました。 また、次はまた違うとこがいいなと彼女の方から言ってくれました。 送って家に帰った後は、彼女の方からメールをくれました。 ・楽しかったという事、ごちそうしてもらったお礼、また誘って欲しいという事 非常に判断しにくいですが、社交辞令とも好感を持っているとも取れるような内容でした。 私としては、ディナーと車中の盛り上がりを考えると、 結構脈ありかなっと思っていたので、メールの内容が少し物足りなかったです。 メールだけで、彼女の感触を判断するのは難しいと思いますが、 皆さんから見て次のデートに繋げてよいと見えるでしょうか?

  • 初デート?はどこに行くのがいいのですか?

    告白もお互いしておらず初デートと言っていいか分かりませんが…男性に今度日帰りでどこか行きたい場所はあるか聞かれています。お互い大阪で勤務の社会人、男性は私より2歳年上です。男性も候補をいくつか考えてるようで、近日会社帰りに会い話し合うつもりです。私が考えてるのは、 usj(お互い沈黙が多い気がするのでここなら会話出来る?) 映画(はやぶさを観たいのですがつまらないと思われる?観た後どうする?)プラネタリウム(私が星好きなため、男性はどうなのか…終わったらどこに行けば…) 京都や奈良(遠すぎ?) 食事だけもあんまり… 水族館はある理由で考えてません。 他にどこかいい場所はありますか?遠くてもいいとあったのですがどの位の距離のことなのか分かりません… また、ドライブ(何となく車持ってらっしゃる気がする、遠くともいいということは…)はお互い知り合って間もないので、もし提案されて断っても気まずくならないですよね… 日曜一日中大丈夫とのことですが何時~何時がいいのでしょうか? 皆さんコースプランなどどうされていますか? 毎度長く拙い文章ですみませんがアドバイスお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 告白はその言葉を信じて貰えて初めて意味を持つ
  • 私は今、片想いの相手に「好き」という言葉を信じて貰えるように励んでいます。お互いに【恋人】として認識し合いたいということです
  • 彼とは同窓会で再会以来、私からの誘いで何度か二人きりで遊んでいます。大人になると告白せずに関係が進みいつの間にか恋人関係になる方も多いのではないでしょうか?
回答を見る