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仕事を辞めるとき。
仕事を辞めるとき。 健康上の理由で仕事を辞めることにしましたが、まだ誰にも言っていません。 まずは上司に言ってから、社長に言うべきでしょうか? それとも逆で、社長に言ってから、上司に言った方がいいのでしょうか? どなたか、教えてください。
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一般的なことを言います。 退職は、「まず、直属の上司に相談」です。 平社員で普通の企業なら、課長(または、係長)クラスが多いでしょう。 社長には、上司を通じて伝わるケースが多いと思います。 中小企業なら、直接伝えることもあります。
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- takotti
- ベストアンサー率32% (54/166)
回答No.2
あなたの立場があまりわからないので、一概には言えませんが・・・。 まず貴方のもっとも信頼できる上司に相談はしましたか? まずは一度相談しましょう。 貴方の会社の規模はどれぐらいですか? 大企業であれば比較的安易にやめれるでしょうが、 社長に言うべきかという言葉を見ると、中小企業でしょうか。 実際、中小企業で退職する場合中々退職できない場合もあります。(説得や脅されてなど、理由はさまざまです。) 一度、信頼できる上司に相談しておいたほうが立場的にはよいと思います。 私なら相談します。
- Eddie-Laga
- ベストアンサー率37% (12/32)
回答No.1
どっちでも大差ないと思います。