• ベストアンサー

航空行政とは?

gootarohの回答

• ベストアンサー
  • gootaroh
回答No.2

簡単にいうと、航空法や空港法を始めとする下記の法令を所管し、執行することです。 http://www.mlit.go.jp/koku/15_bf_000259.html 具体的には、国土交通省航空局が所管、執行しています。 http://www.mlit.go.jp/koku/15_bf_000714.html

nicechamp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。時間がある時にこのサイトを見てみます(^^;)。