• ベストアンサー

ノースウエスト航空の特典航空券

知人から利用者本人名義でJALの国内往復分のチケットを発券してもらいました。 当然ながらチケットは通常のJALのものでは有りません。 このチケットは利用当日に空港のJAL有人カウンターに提示すればいいんでしょうか? 普段利用したことが無いのでチョット不安です。乗れないってことは無いんですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • manahana
回答No.4

ZEDチケットのことでしょうか?券面にZEDって入ってないでしょうか?カウンターで処理してもらってください.チェックイン機では処理できません.予約が入ってないスタンバイチケットだったら,当日空席がある場合のみしか使えません.この場合は早めに空港に行くべし!予約はいっていれば大丈夫ですが.ZEDチケットを使う場合,身分証明書を求められる可能性が高いです.不正利用の防止のためです.利用者本人名義なら大丈夫ですよ.ただ,知人名義のものだとかなりまずいです,,,IDの提示求められる可能性大.特に成田は厳しいらしいです.

その他の回答 (3)

• denden_kei
回答No.3

国際線仕様(しかもカーボン世代)のJAL国内線特典航空券を使ったことがあります。 基本的には普通の航空券と同じだと思いますが、自動チェックイン機対応ではないと思いますので、有人カウンターで提示して下さい。 おそらくJALの搭乗券に引き換えになると思います。

• unos1201
回答No.2

家族旅行で特典チケットを利用しました。小さい子は点数を利用するともったいないとのことだったので、正規の航空券で特典チケットでその付属として利用できました。 当日、カウンターで普通の搭乗券に切り替えてもらい、そのまま羽田と関空を往復したのですが、行きに帰り分も切り替えができたので、帰りはそのまま乗れました。 本人確認はパスポートや運転免許証で大丈夫です。

回答No.1

名義が違うなら 今は厳しいでしょう

take0524
質問者

補足

うまく説明できて無かったかも知れません。 発券者=利用者では無く、利用者名義なんですが。 チケット券面に記載の名義と利用者が同一人物で有れば平気ですよね? 証明の手段は運転免許証くらいしか有りませんが。