• ベストアンサー

indutryの訳

家内工業で溶接板金建築業をしてます。 作っているものはオーダーメイドで、装飾店舗金物、手摺、看板、モニュメント等です。 今、会社のイメージを変えていこうと横文字でも入れようかと 思って検討中なのですが、辞書にはINDUSTRY= 産業, 工業; 経営者側; ((集合的)) 産業界[関係者]; 勤勉 と有りました。 2~3人の小規模な会社でもINDSTRYという言葉は しっくり当てはまるものでしょうか? もし何かしっくりくる言葉ありましたら教えてください。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mabomk
回答No.4

恐れ入ります、三番です、「industry」を使ってしまうと、どうしても「~~~産業、~~~工業」ってある程度の規模での原材料から加工、製品化を担う業種を思い浮かべてしまいますし、特に「metal industry」としてしまうと「~~~金属、金属工業」って金属原材料の加工販売を連想します、デザイン・設計・加工から離れていってしまう恐れもありますね、貴社の場合は「装飾用建築金物デザイン・設計・加工・施工」の様ですので、、、、、 ---ABCD Company---- Building [Metal] Ornaments - Designing & Manufacturing 等が妥当ではないかと推察します、、、、、、、、、が、如何でしょうか? [Metal]が入れば「金属」に限定されます、、、が

SUSARK
質問者

お礼

再度、親切に有難うございます。 親身に考えていただけてほんと嬉しいです。 今日、会社で二人(今日は)少し話していたのですが、二人というのは 多数決にならないので本当まとまりにくいですね。 このページを見てもらいながらもう一度話してみるつもりです。 さて、 Designing & Manufacturing 又新しい選択肢が出来ました。 今日私も工業とかでなく僕の所はもともと製作所なので 「製造」がしっくりくるのでは?とふと思っていたのです。 このほうが相方も乗ってくれそうな気がしてきました。 ちょっと話してみます! ほんと、親切に有難うございました。

その他の回答 (3)

• mabomk
回答No.3

「オーダーメイドで、装飾店舗金物、手摺、看板、モニュメント」なら、これがぴったりと、今回は「Industry」を使いましたが、若干大袈裟すぎる気配もあるので、 ABCD Metalcraft Industry ABCD Metal Design Works ABCD Metal Design Studio Metalcraft = 金属工芸(若干、芸術的雰囲気が匂ってしまいますが) 「オーダーメイド受注」の様ですから出来れば「Design」を入れておけばお客は「あっ、こちらはデザイン起こしからやってくれるのだな」と印象づけるきっかけになると思いますが、如何でしょうか? 株式会社組織なら、最後に Co., Ltd. を追加して下さい。 尚、「Co.,」と「Ltd.」の間には必ず「半角のスペース」を入れて下さい。

SUSARK
質問者

お礼

金属工芸・・ 本当はそういう方向性に持っていきたいとも願っているのですが なかなか難しいものです・・ね。 ここで思い切ってMetalcraftと書きたいところですが・・・ 書いちゃいましょう・・(失笑) 悩みますね~。ほんと。 でもすごく楽しいです。この悩める機会を与えてくれたmabomkさん 有難う!真剣考えてみますね!

• spring135
回答No.2

三菱重工はMitsubishi Heavy Industriesで大会社ですが気にしなくてよいのではないでしょうか。 ただ、もう新鮮さはちょっとなくなっていなくもありません。 開き直ってHome Industry(家内工業)という手もあるでしょう。 ....Industry on Demand(受注生産) なんていうとナウいかもしれません。

SUSARK
質問者

お礼

いろいろとありがたいです。 選択肢も広がります。 このIndustry on Demandカッコいいですねー。 改めて考えて受注生産ですし、そこが大規模でないINDUSTRYの様に 勝手に位置付けてくれていそうなニュアンスを僕は感じます。 これいいかも。使いそうです・・・。ナイスアイデア! 有難うございます!

• the-ugly
回答No.1

なんとかSheet metal industrial Co. とか? 会社名は自由です。

SUSARK
質問者

お礼

なるほどシートメタルですか! この響きも珍しくインパクト有りそうですね。 候補に入れさせてもらいます。 自由に!表現を~!したいですね!頑張ります! 有難うございました。