• ベストアンサー

原付に携帯電話を固定するには

アドレスV50に乗っています。 携帯電話のナビ機能で確認しながら長距離運転をしたいです。(携帯電話を凝視しながらの運転は違反ですが、チラっと確認するくらいは良いみたいです。) 携帯電話を原付の本体か手の甲に固定したいです。 固定する方法は無いでしょうか? ガムテープで携帯電話を手の甲に固定するくらいしかないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#214454
noname#214454
回答No.2

ヤフーオークションで「携帯ホルダー 自転車」で検索するとゴッソリ出てきますよ。 ハンドルに固定するもので、どれも2千円以下です。

参考URL:
http://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=%B7%C8%C2%D3%A5%DB%A5%EB%A5%C0%A1%BC%A1%A1%BC%AB%C5%BE%BC%D6&auccat=0

その他の回答 (1)

• sayapama
回答No.1

カー用品店に行って、携帯電話を両サイドから挟み込んで固定する車用の携帯ホルダーで、携帯の角度が変えられる商品がありますので購入しましょう。 その携帯ホルダーを両面テープなどで車体に固定すれば良いでしょう。