バレンタインでスキな人にチョコを渡す方法

このQ&Aのポイント
  • 中2の女子ですが、となりのクラスにスキな人がいます。最近彼との交流が減っているので、バレンタインに彼の家にチョコを渡すことを考えています。どのような方法が一番良いでしょうか?
  • 中2の女子ですが、となりのクラスにスキな人がいます。毎日友達と一緒に彼のクラスに行って、彼と少しでも会話する機会を作っています。最近はあまり話してくれないので、バレンタインに彼の家にチョコを届けることを考えています。どのようにすれば良いでしょうか?
  • 中2の女子ですが、となりのクラスにスキな人がいます。最近彼とのコミュニケーションが減ってきていますが、バレンタインに彼の家に行ってチョコを届けたいと思っています。どのような方法がベストでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

バレンタイン

中2の女子です! 私はとなりのクラスにスキな人がいます(#^_^#) 私は毎日休み時間にその人のクラスに行って友達と話しながら、チラッと見てるかんじです。 その人は、おもしろい人でたまーに声をかけてくれます。 でも前は結構かけてくれたのに、最近はあまりありません(; ;) 私はバレンタインにその人の家に行ってチョコレートを渡したいと思っているのですが、先に言っておいた方がいいでしょうか?? ポストに入れるのはどうでしょうか??それともきちんとインターホンをおしたほうがいいですかね?? でも、もしインターホンを押して家族の人が出てきてしまったら・・・と考えると少し迷ってしまいます・・・。。 文章おかしくてスイマセン(Q_Q)↓ アドバイスよろしくオネガイシマス!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192143
noname#192143
回答No.1

大人の考え方ですけど、親しい間柄ではない場合、いきなり相手の家に行って手土産を渡すということは失礼になるのでしません。 メールなり、電話なりをして、相手の都合を考えてから 渡すのが礼儀かなと。 ただ、中学生の場合だと、受け取らないとかってあるじゃないですか。 大人はですね、受け取らないのは失礼になるので、相手を侮辱しないために、受け取り、お礼もするものです。でも、それだけ。それ以上の関係にはなりません。 今回は、「渡したい」という旨を伝え、その人の家にいってもよいかということも伝えるべきではないでしょうか。 もしも受け取らないとなると、その人は礼儀知らずかな? 私が子供のころは、受け取らない男の子もいました。すきじゃないからって、今思えば、好きじゃない相手に対する礼儀もあったもんじゃないんだなーって。 すきじゃなくても、ありがとうと受け取ってくれる、相手に恥をかかせない優しさってあってもよいですよね。 私は異性からの贈り物も一瞬困っても、受け取ります。

julietfan
質問者

お礼

ありがとぅございますっ(^з^)-☆ いきなりおしかけるのはやっぱりよくないですよね! 好きな人と同じクラスの友達に、私が日曜日家に行くことを伝えてもらって、都合のいい時間を聞くことにしました。 もし、受け取ってくれなかったらマヂショックです・・・(ノ_<。) 受け取ってくれることを願いますッッ☆

その他の回答 (2)

  • glitter12
  • ベストアンサー率35% (344/982)
回答No.3

はじめまして。大学生女です。 家まで押しかけるのはなんだかストーカーちっくな気も^^; 幼馴染とか、家に普段から行く関係ならありだと思いますが ただ家の場所を知っているだけなのであればやめておいた方がいいと思いますよ。 そこまで親しくないのに急に家に来られると誰だってビックリしますし。 学校で渡すのが恥ずかしいというのなら、 共通の友達に放課後残ってもらうように頼むとか 下駄箱に入れておくとかでもいいかもしれません。 ただ好きな人に渡すまでの過程を友達に手伝ってもらうのはありですが、 チョコは友達ではなく自分自身で渡してくださいね。 そうじゃないと意味がないですからね。 頑張ってください^^

julietfan
質問者

お礼

やっぱり、ビックリしちゃいますよねぇ(x_x) たぶん私でも驚く気がします・・・( ´-`) チョコは自分で渡すことができるよう、頑張ります! 緊張でなんかミスっちゃわないように気をつけなきゃf(^ー^;

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.2

学校もしくは放課後、帰りの道で渡したいよね。 あるいは下駄箱。 家に帰っちゃった後にそこに押しかけるのはどうかな? そこは彼のプライベートなんだから。 しかも最近あまりコミュニケーションが無い訳でしょ? だったらなるべくさらっと渡せるように。 隣のクラスに行ったタイミングでも良いんだから。 相手もそれを本命チョコだとは思わない。 貴方はあくまでお近づきの印~としてさらっと渡す。 後でじっとりとならない方が印象は良いと思うよ☆

julietfan
質問者

お礼

さらっと渡す・・・ですか。。。 そうですよね!私も後でじっとりとなっちゃうと、その人に会うのがちょっと気まずくなるような気がします(^◇^;) まずはもっと距離を縮めるのが大切ですよね★頑張りますp(。・_;。)q

関連するQ&A

  • バレンタイン2

    こんにちは(#^_^#)中2女子のjulietfanです。バレンタインについて2回目の質問です。 私は、日曜日好きな人の家に行って(片思いです)チョコレートを渡したいと思っています。 今日その人に日曜日家に行くから用事はないかということを、友達に伝えてもらいました。 すると、「オレはハードスケジュールだからなー」と言っていたそうです(; ;) しかも、私とその人はクラスが違うのですが、私の好きな人のクラスの1人の男子がなぜかそのことを知っている(かも)そうなのです!ι(+_+)y 私が頼んだ女友達が教えてくれました。 その女友達は、いわゆる心友と言える子で絶対裏切ったりしません。なので、その子がその男子に言ったことは絶対ありません。 私のガッコはある意味低レベルなので( ´-`)誰かが誰を好きという噂がすぐ広まってそれでみんなが喜ぶんです。冷やかしてくるんです。その噂の人は傷ついているのに。 私はチョコレートを渡すことで、その噂がながれるのは本当にイヤです。学校に居づらくなってしまいます。 その男子がみんなにバラしたりしないか本当に心配です・・・(; ;) その男子に言ったのは私が好きな人ではないか、とも思っています・・・(;>_<;) チョコレートを渡しに好きな人の家に行こうか迷っています。 しかも、その人はモテるので私なんかがあげなくてもどうせいっぱいもらうんです。 でも、もぅ渡すと言ってしまったし・・・・・・・( ´-`) 私とその人はあまり親しい仲ではありません。というか全然。 たまに廊下で声をかけてくれるぐらいです。でも私は緊張して話せないし(Q_Q)↓ 声をかけてくれるといっても、本当にたまにですし、最近はほとんどありません。 それに、その人はみんなの人気者でいつも仲間に囲まれてキラキラしています。 私は、そんなに学校で目立つほうではないです。友達はいますが・・・・男友達は全然いません、男子と話せません。そのせいか、男子もあまり話しかけてきません。そういうオーラ出てるんでしょうか? 長くなってしまってスイマセン・・・・(ノ_<。) でも本当に今日は超落ち込んでて(・_・、) アドバイス、お願いします!

  • バレンタインデーの渡し方

    こんにちは。 わたしは高校一年生の女子です。 14日はバレンタインデーで私もチョコを何個かつくりました。 私には隣のクラスに気になっている男子がいるのですが話したことが一度もありません。 仲良くなるきっかけになったらいいなとおもいチョコレートを渡したいのですが、なんといって渡していいのかどうやってわたしていいのか、手紙はつけたほうがいいのか、すごく悩んでいます。 みなさんのチエをかしてください。お願いします(><)

  • バレンタイン

    男性の方もしくは同じ経験をされたかたに質問です。 ちなみに高2女子です。 今好きな人がいます。 クラスが同じで席も近いです メールはときどきしますが、あんまり会話したりしません(私が緊張して、じぶんからうまく話せなくて…) はっきりいって知り合い以上友達未満ってかんじです↓ ちなみにいうと、相手はたぶん私が好きだってわかってると思います。 そんなかんじなのですが、 今年のバレンタインにできたらあげたいと思うのですが、 そんなあまり仲良くもない女子からいきなりもらったら引きますか? どうなのでしょうか?

  • バレンタインのことなのですが…

    中学3年生の女子です。 入試まであと2週間ほどしかないので バレンタインなんて言ってられないのですが 中学生活最後のバレンタインなので 好きな人にチョコレートを渡したいなと思っています。 その好きな人とは1、2年生のときは毎日の様にメールをしていたのですが3年生になってからまったくと言って良いほどメールをしていません。 それに話したこともないです。 話したこともない相手を好きってすごい軽いというか何も知らないくせに何を言っているんだという感じなのですが 志望校が違うので これで最後なので最後に悔いの無いように 気持ちを伝えるためにチョコレートと手紙を渡したいと思っています。 でも いつ、どのように渡せば良いのかわかりません。 クラスも階も違うのであまり学校では見かけません。 なので渡す場合 相手のクラスに行って渡すか 呼び出して渡すかなのですが 相手のクラスに行って渡す場合 相手に迷惑がかかるので避けたいです。 呼び出して渡す場合は放課後は避けたいと思っています。 どうしたら良いのかわからないので アドバイスをお願いします。

  • バレンタインの行動

    バレンタインについての質問をさせていただきます。 高校二年女子です。 好きな人は同じクラスのAくんで、かなり私がアピールをしているのもあって、もしかしたら私が好きだと気がついているかもしれません。 バレンタインの話をしてて、いる?と聞いたらどっちでもいいよー笑って言われて、じゃああげるね!ということになり、バレンタインのチョコレートをあげることになりました。 しかし、バレンタインの日がロードレース大会で女子は6km男子は8km走る行事です。 なので、前日の13日にあげようか、15日にあげようか迷っています。 そこでみなさんに質問です。 チョコレートを渡すのは教室で部活の部員に混じって渡してしまうので、あまり好きという気持ちが伝わりにくいと思います。 渡したあとのメールや行動で、好きですとはいわなくても好きという気持ちが伝わることができるのって何かないでしょうか? わかりにくかったかもしれませんが、よければアドバイスよろしくお願いします。

  • バレンタインのお菓子を作りたいけど…

    中2女子です。 中1の彼氏にバレンタイン手作りお菓子をあげたいのですが…。 オーブンがなくても作れる、ケーキやクッキーってありますか? チョコレートでも良いので、何かレシピを知っていたら教えてください!! 中学生でも作れる物でお願いです。

  • バレンタインのおねだり

    中学生の男子って、自分の彼女やまだ付き合ってないにしても狙ってる(好きな?)人から バレンタインの本命チョコをもらったのに、他の女子からも欲しいのですか?しかもチョコレートちょうだいっておねだりしますか?私はおねだりされた方です。もらった数を競ってるのではないそうです。 だったら、彼女や好きな人に対して申し訳ないじゃん、他の女子からもらったらめんどーじゃん、って思うのですが。普段から彼と私はLINEでよく話します。 会話はこうです。 バレンタインの日の夜、メールをしてきて、 返信すると 彼 そんなことより、チョコレートちょうだい。 私 どうした?数競ってる 笑? 彼 競ってないよ。他の女子から一つ貰った。 私 彼女じゃん? 彼 なりそうな感じ 私 ガンバレ! 彼 がんばる。 チャラいですか?チョコちょうだいって言われたの初めてで意図がよくわかりません。 こういう人ってたくさんの女子からモテたいのですか?浮気症?付き合うと苦労しますか?

  • いくつかバレンタインについて聞かせて下さい。アンケート調査です。

    いくつかバレンタインについて聞かせて下さい。アンケート調査です。 Q1,今年のバレンタイン☆チョコレート以外に何かプレゼントしますか? Q2,逆チョコってもらったことありますか? 男性のかた??? Q1,今まで最高何個プレゼントやチョコレートもらったことありますか? Q2,過去にもらって嬉しかったプレゼントまたは、困ったプレゼントはなんですか? また、素敵な思い出がある人は教えて下さい。

  • バレンタインのその後。

    こんにちは。この間もここで質問したmelon-melonです。 参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=474105 ↑を見ていただければ事情は分かると思います。 結局、2月17日の月曜日は学校へ行ったのですが何にも噂になってなく 安心安心♪♪♪と、ホッとしてました。 また席替えでも隣の席をGET(班は違う)できてルンルン気分 だったんです‥が 昨日、私の好きな人+クラスの男子1人+クラスの女子2人が バレンタインの話をしていて、 確信はしてないんですが好きな人が私から貰ったことを バラしてたっぽいんです(泣) これは一体どういう気持ちなんでしょうかね? あと、バレンタインが過ぎてから避けられてるんですが こういう場合ってどういう行動をするのが一番いいのですか?? 教えてください。

  • バレンタイン

    隣のクラスの人が気になっています。 その人とは話したことがありません。 もうすぐ卒業なので バレンタインをあげようと思うんですが 16日まで学校がありません。 なので16日にあげようと思うんですが バレンタインの2日後だし… いきなり知らない人からもらって 気持ち悪くないですか? 仲良くなりたくてメアドを聞こうと思っていて ちょうどバレンタインの時期なので チョコと一緒に手紙にメアドを書いて渡そうかなと思っています。 チョコは渡さずメアドを聞いた方がいいですか? どうしたらいいか教えて下さい(;_;) お願いします!