• ベストアンサー

アメーバピグ

主人がここ数ヶ月アメーバピグに登録しチャットなどを楽しんでいます。 ピグをするのは構わないのですが夜中の2時ー3時ひどい時は明け方までしているのです。 主人の仕事は朝が早く夜も遅く毎日一定の時間に帰宅する事はありません。仕事などでストレスが溜まるのも理解しています。 だけどピグをして翌日の仕事に支障をきたすほどしなくてはならないものなのでしょうか? ここ数日は私が知っている範囲でも2時や3時に就寝して入浴もせずで仕事に行くのです。朝も6時に起きなければならないのに起きる事が出来ず遅刻しています。 自分の不摂生で仕事に遅刻しているのを私が起こさなくてはいけない事が、どうも腑に落ちないのです。(明日が早いから切り上げたら?とは声かけはしています。その時点で夜の12時です。) 昨日、発覚したのですが私自身も子供のこと家庭内の事で話や相談があってもパソコンの前に張り付いているので話す事もできず相談したらしたで「だから、どうしたいの??」と強い口調で返されました。 そのくせピグともの相談には熱心にのっていたのです。 何だか情けないやら悲しいやらで私という存在は何なのかと思ってしまいます。 主人の心理はどうなのでしょう?ただ楽しいだけなのでしょうか?暇つぶしなのでしょうか?或いは相手方のことを本気で考えているのでしょうか? 私自身にも至らないことはあるとは思うのですが主人に迷惑を掛けたりはしていませんし、子供のことや家のことも、それなりにこなし私も短時間ながら仕事もしています。 結婚11年目そんなものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moo735
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.3

こんばんわ^^心中お察しします。 大変心配ですね。 インターネット中毒という依存症もあります。 ストレスを発散するつもりがどんどんハマッてしまい 普通の生活も破綻させるものです。 やはり、仕事などに支障をきたすほどなのはやりすぎなのでは? こうなると治療も必要になる、結構怖いものだそうです。 様子を見て、あまりひどくなるようであれば考えてみるべきですね。

kuma-san-sanpo
質問者

お礼

結局、あまりに限度を超えてるので正直に私の気持ちを主人に伝えました。 主人はただ楽しかっただけで周りが見えていなかったようで 不快にさせてしまっていた事を謝罪してくれ現在はピグの方は 休憩してくれています。 別に止めて欲しいとは言っていないのですが自主的に規制しているようです。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#132642
noname#132642
回答No.2

既婚女性です。 私がまだ独身の頃、ピグではないですがチャットにはまっていた 時期がありました。 楽しさを経験すると本当に中毒みたいになります。 同じようにチャットをしている相手も同じです。 当然寝不足になり、それが原因で出勤に遅刻したこともあります。 基本的、No.1さんのように、放っておいたらそのうち自分で制限 するようになると思います。 普通の人間は睡眠を削られると生活に支障でまし、なにより 体力が追いつきません・・・。 あと、朝起こしてあげるのを止めてみてはどうでしょう? 起こさなかったことをご主人が怒ったら、そこはもうご質問者様が キレても良いと思います。 入浴もしないで・・・というのは私は女性としてちょっとNGですね。。 翌朝「なんか臭いよ・・?それで仕事行くの・・・?」と真面目な顔 して言ってみてはどうでしょうか。

kuma-san-sanpo
質問者

お礼

結局、あまりに限度を超えてるので正直に私の気持ちを主人に伝えました。 主人はただ楽しかっただけで周りが見えていなかったようで 不快にさせてしまっていた事を謝罪してくれ現在はピグの方は 休憩してくれています。 別に止めて欲しいとは言っていないのですが自主的に規制しているようです。 回答ありがとうございました。

  • x530
  • ベストアンサー率67% (4457/6603)
回答No.1

> 結婚11年目そんなものなのでしょうか? ・そんなモンよ。。。 あはは、、、 笑ってゴメン。 ウチの愚妻もピグにドップリ嵌りまして。 明け方まで、ピグチャット・・・ 昨年の9月くらいから、ピグを始めまして。 家内は古いノートPCの前で、何やら一生懸命、頑張っているのです。 丁度、ウインドウズ7搭載PCが10/22に各社から発売されたので、新型ノートPCをプレゼントしたからタマンナイ。。。 当然・・・ 朝、起きられない。 一応責任者なのに、会社をヅル休みをする。 仕事にも支障が出る。 コレは、困ったゾ。。。と思い。 私も家内に教えて貰って、ピグに会員になって見た。 そして、一緒に遊んでみて、ピグの魅力を探ってみた。 その結果、ウチの場合は、放っておくのが良いと思いました。 案の定、ウチの場合、黙って見ていたら、3ヶ月くらいで、自分の体が続かないと気づいたらしく、ピグ病は治まりました。 今は週に3日~5日くらいで、だいたい22時~24時、遅くても25時位でピグは終了してますよ。

kuma-san-sanpo
質問者

お礼

11年目、、、。そんなもんですか。(笑) 結局、あまりに限度を超えてるので正直に私の気持ちを主人に伝えました。 主人はただ楽しかっただけで周りが見えていなかったようで 不快にさせてしまっていた事を謝罪してくれ現在はピグの方は 休憩してくれています。 別に止めて欲しいとは言っていないのですが自主的に規制しているようです。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アメーバピグが急に重くなった

    アメーバピグが急に重くなりました。 模様替えアイテムがあまり無いお部屋で少人数でしたらあまり問題ないのですが、模様替えアイテムが多い部屋や、大人数の場所・お部屋にいきますと、そこにいるピグ全員が白く表示され10~30数秒後位に普通のピグのように色が付きます。やはり動きは重いです。ピグライフでそうです。 ブラウザの問題かとも思いましたが、IE10やGoogle Chromeでも同じく重いです。 ちなみに上記の症状の時からYou Tube等の動画サイトは以前よりスムーズに再生されなくなりました。 Flash Playerの問題と考え、下記のサイトを参考に大体の事はやりましたが駄目でした。 YouTubeが見れない・Flashが再生できない・重い・おかしい時の対処法 http://freesoft.tvbok.com/freesoft/youtube/youtube_flash.html 当方のPC環境 Windows 7 HOME PREMIUM 64bit SP1 CPU Core i5 -2410M 2.30GHz メモリ 4.00GB 光回線 どなたか解決方法を教えてください、よろしくお願いします。

  • 寝てる時に起こされると暴言を吐いてしまう・・・寝るのが怖い!

    誰でも寝ている時に起こされたら気分が悪いと 思うのですが、私の場合、二重人格なんじゃないか? と不安で・・・ 私は朝7時半に仕事へ出掛けます。 主人の帰宅時間は夜12時頃なので、寝るのは2時くらい。 眠くてもたないので、主人が帰ってくるまで2時間くらい仮眠をとるようにしていますが、 疲れている時は主人が帰ってきても起きれない事もしばしば。(子供はいません) 主人が帰ってきたらご飯をよそって、 少しでも話しをしたいのですが 寝てる時に起こされると無意識に攻撃的になってしまいます。。。 「うるさい!触るな!」と言って 手を払いのけたり、物をなげつけたりしてしまいます。 あげくの果てにはムクッと起きて大声を出したり・・・ ほんと無意識なんです。 でも自覚症状はちゃんとあり、後ですごく反省します。 主人にもちゃんと謝ります。 なぜあんな事をしてまうのか、わかりません。 色々考えてみても「眠くてしかたがなかった」だけなのです。 自分でもコントロールが出来ません。 主人は「怒るから起こすのがイヤだ」と言って 帰ってきても声を掛けない時もあります。 が、しばらくすると主人の気配を感じて 「なんで声かけへんねん!」とまた同じ事を繰り返す・・・ なるべく早めに仮眠を取るようにしているのですが 色々とやる事がありそうそう「よし!寝るぞ!」と 寝れるものでもありません。 眠くなるのがどうしても9時すぎになってしまうんです。 仕事と不妊治療で精神的・肉体的にストレスが溜まっているせいもあるかもしれません。 生活がきついので仕事は辞められないし・・・ 心療内科等に行くのは苦ではありませんが 薬は飲みたくないです。 不妊治療でいろんな薬を飲んでるので。 どうしたら主人にあたらなくて済むでしょうか? コントロールする方法ないでしょうか?

  • 朝起きれない

    初めまして。どなたか教えてください。 私は朝起きることが出来ず、重度の遅刻魔で、遅刻の日数もその時間も1時間や2時間、最悪昼出勤とかで、半端じゃありません。 遅刻は小学校の頃からで、学生時代はまだ良かったのですが 社会に出てそれが通用するはずも無く、遅刻の度に減給もしくはクビになり職を転々としてきました。 現在、寝る時間は決まっていませんが早くて12時、遅くて4時くらいです。 通勤には7時に起きないと間に合いません。 目覚ましは携帯を含め3個。毎日10回は鳴りますがビクともしません。 たまに徹夜明けで夜8時とかに寝ますが朝は起きれません。 寝付は特に悪くないし、布団に入れば普通に眠れます。 週1休みの日曜は一日中寝ている事が多いです。。 朝がダメなら夜なら大丈夫か?というとそう言うわけでもなく、 過去夜の仕事をした事もあり、夕方起きて出勤という生活をしていましたが、やはり起きれず遅刻をしていました。 知り合いから「楽しみなことなら遅刻しないから、楽しい仕事をしたら?」とアドバイスをもらいましたが、 どんなに重要な用事や、楽しみな予定があっても寝坊してしまうんです。 終いには親友が事故で亡くなった時、その葬儀にも遅刻をする有様です。 こんな自分が情けないし、人間として恥ずかしいです。 私には夢があり、将来はそれで生活していきたいと思っていますが、 このままでは夢どころか普通の生活も危ういです。 傍から見たら、「だらしがない」「根性が無い」「ただの怠け者」「やる気が無い」「気持の問題」など思われると思いますがどうにもなりません。 ちなみに現在は事務で昼間の仕事をしています。 仕事自体には自信がありますし、実力も認められるんですが、あとは遅刻だけなんです。 人間関係や、社員の愚痴などにウンザリして、辞めたいと思ったりもします。 ですが、もし辞めたとしても「朝、遅刻をする」事を改善しなければどこへ行っても、例え自分の好きな仕事をしたとしても同じ事だ。 と 知人にも言われますし、自分でも思います。 このままいつか子供が生まれた時に、朝ご飯を作ってくれない親にはなりたくないです。 (私の母がそうでした。。) どなたか教えて下さい。 これは病気なんでしょうか? どうすれば毎朝決まった時間に起き、遅刻せずに通勤できますか? 宜しくお願いします。

  • 幼児虐待になる?

    知り合いが3歳の子供をいつも酒場に連れてきます。 そして、朝まで自分は飲むため、子供を一緒に連れ歩きます。 (2時頃ご主人が迎えに行くこともあります。) そして彼女は朝寝て夕方に起きるので、子供も同じスケジュールです。 ご主人が夜の仕事の為、仕事の前に夕飯を作り それを食べた後、再び彼女は酒場に出るのです。 これは幼児虐待に当たるのではないかと、考えてしまいます。 そうであれば、彼女に伝え、行動を改めるように伝えることができると思うのです。 それともこれは家族の諸事情のため、周りが口を出すべきではないでしょうか? 私自身子供がいないため、よくわかりません。 どうお考えですか?

  • アメーバピグの不正アクセスについて

    どうか皆様の知恵と意見をお貸しください。 はじめまして。初めて相談致します。 今月7月2日の午後不正アクセスされました。 アメーバピグと言うオンラインゲームです。自分で使用しているIDなのですが時々子供が遊ぶ場合が今までありまして 自分が知らない間にゲーム内で仲良くなった友達とパスワードを教えあい時々交換して遊んでいたようです。 不正アクセスに気がついたのは7月2日の午後です。 ゲーム内で使用するアバター(着せ替え)が30点以上なくなっていました。 アメーバピグのサポートへ問い合わせした所「リサイクルされています」と詳しい詳細いただきました。(リサイクルとは破棄の事です) 簡単に計算すると課金分7万円前後の商品です。 犯人を特定し、ゲーム内で仲良くなった子供の友達が断りもなく不正ログインし破棄した事がわかりました。 相手の子供の携帯番号を知っていたので相手側の両親とお話をし、返金する言う事でこちらも納得したのですが、それから相手からなかなか連絡がいただけないので 相手の親に「被害者側として不安なので所在地等を教えて欲しい」とメールした所「警察署にご迷惑をお掛けしている側として相談に行ったら、個人情報等は 弁護士より連絡してもらったほうがいいといわれましたので、もう暫くお待ちください」と訳のわからない返信メールがありました。 相手の情報が何もわからず警察に相談も被害届も出せないでいます。 何度相手の子供の携帯に電話してもメールしてもまったく反省の色が伺えず連絡が音信不通になっています。 本来警察署で相談していただき対応していただきたいのですが、相手が未成年だけにどうしていいかわかりません。 わかっている事は 相手の子供の名前 メールアドレス 携帯番号 母親の名前 メールアドレス のみです このような場合 どのようにしたらよろしいでしょうか? お互い未成年同士なので話し合いで解決したかったのですが無理そうです・・・。

  • 学習習慣を自発的に出来るには…

    小学生の子供がいます。毎日の子供のする事として、服の着替え、宿題、時間割(明日の準備)、チャレンジ、(ピアノの練習)、片付け等とあるのですが、その中のほとんどが声かけしないとしません。声かけしてもすぐにすることはなくダラダラとして時間がかかります。放っておくと、宿題も寝る前ぎりぎりにやりだしたり、朝、遅刻寸前にバタバタしだしたりと、本当に見苦しいこともあります。「朝からばたばたして大変だったね、どうしたらいいと思う?」と落ち着いて話したところ、理由はちゃんと理解しているようなんですが、やはり声をかけないとしません。自分から自発的に進んでできるよう何か手段はないかと色々考えるのですが、ちゃんとする事をしてから遊ぶというのはあたりまえにしているのですが、他、何日間出来たら、お小遣いがもらえるとか、何が願いがかなう(小さな事)とか、100点とったら100円とかいう方法って、子供にとって将来的にプラスになるのかな?何か与えないと出来ないようにならないかな?なんて疑問に思いつつ、これしかないのかなとも考えてしまします。この頃は私自身の人格が崩れるほど、しびれをきらして怒鳴って怒ることも増えました。とても疲れます…。皆さんが実行して成功した例ってどんなものがありますか。なにかアドバイスいただければ幸いです。

  • 彼を止めるにはどうしたらいいですか?

    相談に乗ってください。 一緒に住んでる彼の事です。 彼は会社員で、朝8時に出て行って夜に帰ってくる生活です。 私はだいたい午後からの出勤で力仕事です。 彼は普段から仕事に理解を示してくれてて 「力仕事は疲れるだろうから俺と居るときはゆっくりしててね」 「激しい作業の時も多い仕事だから、朝はぎりぎりの時間までゆっくり寝てなね」 と言ってくれる人でした。 確かに結構体を酷使する仕事だし、低血圧なので朝はできる限り寝ていたいのですが、 彼が出勤する時間(8時)に、いつも突然、布団をガバっと激しくどかされ、局部を痛いくらいに乱暴に触ってきて、叩き起こされるのです。 何か用があるわけでもなく(朝ごはんはあります) 私を2~3分乱暴し「おっと遅刻する」とばたばたと家を出て行きます。 いつもそれから仕事の時間まで寝れず、イライラしてかなりストレスです。 どうしても朝にHがしたいならいいのですが、 そうでもなく、ただの悪戯心です(普段から子供っぽいイタズラが好きな子供っぽい性格です) しかし疲れて寝てる朝に用もないのに毎日それをやられると、 困るどころかひっぱたいて怒鳴りたいくらい不快です。 されてる最中、「本当にイヤ!」「痛い!」「なんでこんなことするのよ!やめてよ!」 と言ってるのですがやめません。 「行ってきます」を言ってほしいなら、 ゆするくらいで私は簡単に起きる事は知ってます。 今日もこれから夜遅くまでハード仕事が待ってるのに、叩き起こされて寝られず、今もイライライライラしてます。 どうしたらやめてくれるんでしょうか? また、この彼の気持ちがわかる!って方、おりますか?? 心境教えてください。 「ギリギリまで寝ててほしい」と言いながら全く逆の事を毎日してくる彼が理解できません。教えてください

  • 妻と夫はそんなに平等?

    私は週に4、5日子供を保育園に預けて朝8時から5時間のパートに出ています。 お金が貯まるので働くことはいいことだと思うのですが何だか私ばかり…と思うようになり不公平を感じるようになってきているのです。主人は男女平等という考えなので働くのは当然のようです。 まず主人ですが朝の7時には家を出て夜は飲み会含む10時~12時に帰ってきます。(休みは基本的には土日だが休めたり休めなかったり)有給や振替は一切使えない、遅刻や欠席も一切出来ない、という職場です。 私は朝の7時半に子供を保育園に送ってそのまま職場に向かいます。保育園は仕事が終わり次第すぐに迎えに行くという決まりなので買い物を済ませたらすぐに保育園に向かいます。夜は私しか子守りが出来る人がいないので寝かしつけまで私がします。 夜もなかなか寝てくれないため体が辛いです。主人の夕食は温められるだけでいいように調理します。また、私は休みが不定休なので仕事が休みの日は子供を保育園に預けられません。子供はまだ幼児で癇癪をよく起こすのでそれだけでぐったりです。 主人にもう少し家事を手伝ってもらいたいのです。でも主人の考えは、「自分は年収600万以上稼いでいる、妻は扶養内だ、それに時間で換算したら俺もお前も働いている時間は同じだ」要は平等だと言いたいようです。 また、お小遣いも主人はお昼代込みの4万円、私は子供の保育園代を差っ引いた残りです。保育料は私が払っています。当然ですが休めばお小遣いも減ります。 家事、育児は皆さんがやっていることですが私も短時間とはいえ働いているので少しは主人に手伝ってもらいたいんです。 皆さんのご家庭はそんなに平等、平等って言いますか?確かに主人が言っていることも正しいような気もしますがどうでしょうか。 また、保育園に週3回しか通えない子供は可愛そうでしょうか。今のままではこのまま年中さん年長さんになっても週3回しか通えません。ご指摘、ご意見お願いします。

  • サラリーマンの家庭での役割・・・

    主人40歳はサラリーマンです。 朝7時30分頃出て行き、夜は12時前後。 休みは基本土、日曜日なのに、土曜日は仕事に行きます。朝は普段より遅く10時頃ですが・・・ こんな状況の主人に、もっと家族(特に子供)、家庭に目を向けてと求めるのはおかしいですか? 家庭の事は一切しません。帰ってきても子供の寝顔もみません。朝、子供と会える20分間に子供に話しかけもしません。子供が病気しても熱出しても様子を聞かないし、見もしません。子供の学校の通知表(小学生2人)もここ何年も見ようとしません。唯一揃う日曜日の食卓でも子供に話しかけもせずテレビを見ています。 私は今まで主人が仕事で大変だから、私と子供が生活できるのは主人のおかげだから・・・と頑張ってきたのですが・・・・・もう限界です。 私は1年のうち半分を契約社員でフルタイムで働いているのですが、仕事の時は、家事、子供のクラブの送迎(日曜日は試合で一日つぶれます)、子供の悩みの相談相手・・・でへとへとです。そんな時、主人は仕事だけしてればいいのか?と不満に思ってしまいます。働いてる時間は主人が長いので私よりはきついとは思うのですが・・・不満でいっぱいになってしまいます。こんな考えの私をどう思いますか?男女両方のご意見を頂けたら、と思います。よろしくお願いします。

  • 主人との今後と自立

    前にも旦那の事で何回かお世話になっております。宜しくお願い致します。 あれから私はヘルパーの資格を取り自立を目指しています。 このまま主人と暮らして行く道をとった時の老後の支えという考えもあります。 私が朝が弱く時々寝坊をしてしまいます。主人も私が起こさないから同じ様に遅刻です。… (現場仕事なので時間バラバラ、遅刻と言っても5分位) これから先、子供に恵まれる事があったとしたら出来れば自分で起きて欲しいし、私も夜勤の仕事にも着けない。 タバコの買い置きを持って出るのを忘れても鞄に入れてない私のせいと言う事でボロカスに言われます。 私が体調崩しても家事は女の仕事、誰に食わしてもらってるんだ!と怒鳴られ…DVは最近はないものの言葉の暴力により私は自分が生きている価値のない人間なんだと洗脳する様になりました。 確かに私も甘ちゃんです。 怒られても仕方ないかも知れませんがこの人との生活、先を考えると気持ちが滅入ってしまいます。私も40歳近く…やはり子供は欲しい、でも主人との子供は望まなくなりました。別れる勇気もなく、暴力に怯え離婚を切り出す事も出来ずにいます。 仕事に没頭する事で現実逃避している毎日です。 このまま私は年をとって行くのか…と不安な毎日です。