• ベストアンサー

会う度にHのみなのですが・・・

以前から友人(女の子)に相談されていて、何とも判断しかねるのでご意見をお願いすることにしました。 聞いた事なので、まとまらず長文になっていしまいましたが、宜しくお願いします。 (1)友人には好きな人Mがいて、6年くらい前から2人で会ったりしていた。  (一応、友人とMの年齢は、Mが10歳くらい上のはずです。) (2)友人はMに「好き」とは伝えていない。 (3)Mは、現在×イチ。(子供はいるが、引き取っていない。) (4)Mは、×イチになる前、長年付き合っている彼女(お互い不倫)がいた。  現在、は不明。 (5)Mは、数年前に転勤し他県に在住。以前は近くだったそうです。 (6)過去に何度か、Mの方から「もう会うのは止めよう」と言われ、友人が連絡をしないでいると、早いときは1カ月、遅くとも3カ月位で、Mの方から連絡がある。  (ココ1年くらいは言われてないそうです。) 友人とMが会うのは現在、多くて月に1回。会えないときは数ヶ月、間が空くそうです。 で、会えるのは、友人がMに電話をし、その日、Mの都合が良ければ会う。 (以前は、メールもしていたが、ある時メールはダメだと言われたそうです。) 友人は、毎週休みのたびに電話をしているようなのですが、会えないときは、殆ど電話にすら出てもらえないそうです。 で、会うのはMの家で、友人が毎回そこまで自力で行っています。 出かけたりすることは無く、ここ数年は、会うたびにHを求められ、友人はMの事が好きなので、嫌われたくない為に、毎回受け入れているとの事。 (私的には、どうかと思いますが・・・ 間違ってますか?) 友人は、Mが「自分のことをどう思っているのか」と言うことと、「長年付き合っていた不倫相手との関係がまだ続いているのか」を知りたいらしいのですが、怖くて聞けないと・・・ これは、本人に聞かないとわからないことなので、友人に「勇気を出して聞いてみたら?」と、前から言っているのですが、実行できないようです。 私からすれば、「会えるときにしか電話に出ない」時点でアウトです。 (後から掛けなおす事も無いそうなので決定的です。) 更に、「会うたびにHのみ」完全にアウトです。 でも、友人が言うにはMは優しいし、優しいから会ってくれるのだそうです。 何でそう思うかと聞くと、(6)のことが理由だそうです。 それと、友人が言うには、Hの時Mは出来るだけ我慢してくれているそうで、出来るだけ中に入れまいとしているそうです。 (Mの自宅なので、そのままだし、当然だと思います。) あと、Hするようになったのも、いきなりではなく、初めは手を出してくる程度で、徐々に悪化(私の主観です)したそうです。 とにかく、何故か友人はMのことから離れられないようで、「会いたい」と言っています。 他人がとやかく言ってもしょうがないとは思いますが、不安で相談してきている友人が不憫になってきました。 Mの行動から、Mが友人のことをどう思っているのか、推測で構いませんので、ご意見を頂けないでしょうか? 友人へのアドバイスの参考にしたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

想像ですが、友人は身体だけの関係だとしてもMさんと繋がっていたいと思っているのではないでしょうか。 またそれ故に不都合なことを認めたくなくて、自分でMさんは優しいと思ってくれていると信じているのだと思います。 おそらくご友人は自己評価の低い人なのかもしれません。 ご友人が自分のしていることを客観的に見れるようになるには時間が掛かります。 その時まで長い目で見てあげられる人がいると復帰も早いです。 それに僕はMさんとご友人の関係がそれほど悪いものだとは思いません。確かに第三者には片一方に都合が良い関係に思えるし、男性側にずるい気持ちも否めません。 しかし、ご友人が満足感を感じている以上、ご友人にとってはある意味で納得している関係なのではないかと思います。

aki_like
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 貴重なご意見ありがとうございます。 toro_inoueさんのいう通り、私も全く悪い関係とまでは言えないような気はします。 ただ、あまり会えず(友人はもっと会いたいらしいのですが)相手の気持ちがどうなのかもわからずに、いつか会ってもらえなくなるのではないかと不安がっている友人を見ていると、何か言ってあげたいのですが、むやみに気休めを言うのも気が引けて・・・ 友人が傷つくような事が起こらない事を祈ります。

その他の回答 (6)

  • takotti
  • ベストアンサー率32% (54/166)
回答No.7

単刀直入に言います。 いいように使われているだけです。貴方の友人も薄々は気づいていると思います。 男性Mにとって貴方の友人は都合の良い性欲処理機。 このままでは彼女の一生に関わってきます。 早く目を覚ましてあげてください。 目を覚ます方法としては、男性を紹介する。 または貴方が投稿した記事に寄せられた回答を彼女に見せる。 Mはまだ独身なんですよね?再婚していれば再婚相手に告げ口するのも手ですが。 また、 >(6)過去に何度か、Mの方から「もう会うのは止めよう」と言われ、友人が連絡をしないでいると、早いときは1カ月、遅くとも3カ月位で、Mの方から連絡がある。 これが優しい? 私の考えではMは「もう会うのは止めよう」と言ってそれを止めてほしかっただけです。 そこで止めてもらっていい様に使おうという魂胆じゃないかな。 予想外の事に連絡が無かったからここ1年は止めようと言っていない。 何故これが優しいに繋がるのかすごい疑問です。

aki_like
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 私も友人が早く目を覚ましてくれることを期待して、皆さんから頂いたご意見を参考にしたいと思います。

  • 413man
  • ベストアンサー率24% (26/106)
回答No.5

あたなは相談に乗っていると思っていますが 彼女からすれば聞いてもらっている 聞いてもらえれば少しは気がまぎれるからです たぶんあなたが「別れろ」と強く言っても 絶対、別れることはありません 二人でいる時間が幸せと感じていると思います (幸せという価値観は人それぞれ違うので) 時期がくれば間違いなく別れていきます 何よりもあなたが聞いてあげることが大事です そして何かあった時はそばにいてあげて下さい

aki_like
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >聞いてもらえれば少しは気がまぎれるからです そう思います。が、友人にはそんな素振りは見せないようにしています。 >「別れろ」と強く言っても お互い「好き」だ、とか言ってないので、友人も「付き合っているつもりは無い」と言っています。 たぶん、以前からの不倫相手と続いているだろうと。 だから、自分は彼女じゃないんだと・・・ 黙って見守ってあげたいのは山々なのですが、傷つくのを見たくないのです。 すごくいい子なんです。 「会うの止めよう」って言われた時は私にも何も言わず、連絡があってから「やっぱり連絡くれた」ってうれしそうに言うんです。 悪い報告を聞いてもらうのは私に悪いからって。 何もしてあげられなくて、もどかしいです。

  • yossi_
  • ベストアンサー率5% (7/128)
回答No.4

>会うたびにHを求められ やらせてくれる女としか見られてないと思います これ以上深みにはまる前に別れさした方が良さそうですね

aki_like
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 友人が相手に対して醒めてしまうような出来事が起きてほしいです。 せめて友人の前に、「もっといい男だ」と思える人が現れてくれたらと思います。

  • 62756275
  • ベストアンサー率13% (29/217)
回答No.3

相談者もわかっているみたいじゃないですか。 完全に都合の良い女じゃないですか 会えるよって言われれば自分から行くし・・・ 会える時にしか電話はお断り・・・ 風俗はかねがかかるから、好きでもないけど性欲処理に使える女なら優しくもなれるしな・・・ 結局本人が目を覚まさないと何を言っても無駄な助言でしかないような気がするので・・・

aki_like
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 友人の目を覚まさせる方法があればいいのですが・・・ いい子なんです。 普段から、自分がキライな人のことも悪く言わないし。 なんでも物事をいい方に捕らえようとするんです。 だらか、この人のことも同じで・・・

  • yakkan
  • ベストアンサー率23% (17/71)
回答No.2

 はじめまして。  もし質問者さんが、女の子の友人がMさんと付き合うべきでないと思っているなら、相談にのるのもアドバイスするのもやめた方がいいんじゃないかなあ。その彼女は、話を聞いてほしいだけなんですよ。不安な気持ちを解消するために……。話を聞いてもらうと安心してしまって、自分がやってる行為を肯定してしまうんですよね。  まさか相談にのらないと、大変なことになりそうとかではないですよね。 「相談してもらっても、あなたが聞く耳持たないからやめておく。悪く思わないで欲しい」 とでも言ってください。

aki_like
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 友人とは長い付き合いだし、いい子なので、 どうにかしてあげたいんです。

  • 5431
  • ベストアンサー率17% (76/426)
回答No.1

おそらく質問者さんと同じ意見だと思いますが多分「都合のいい女」「SF」でしょうね。少々キツい感じでアドバイスをして、それでもダメなら放っとくしかないと思いますよ。~は盲目と言いますから、多分何を言ってもダメでしょう。

aki_like
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >多分何を言ってもダメでしょう そんな感じです。 性格が良い子なので、どうにかしてあげたいんですけど・・・ (T_T;)

関連するQ&A

  • ズバリ、皆さん(既婚か×一)の意見を聞きたいです。

    友人(30歳・独身)が、つい最近お付き合いを始めた男性がいます。 *39歳 *大卒SE(きちんとした定職) *×いち(7年前に離婚・小高学年の子供一人・元妻が引き取っている) 友達と付き合う前のアプローチ時も、付き合うと決った以後も *元妻との話が出る(未練があるようで、結婚指輪も捨てられないらしい) *今までに告白された話をする。(自慢?) *人妻と不倫して、堕胎させた経験もある。 *女性はM気があるから、常に高圧的に接していると公言する。 デートしても、Hは必ずで・・・ 日を追うごとにHの内容が手抜きで彼のペースになり、しまいにはHの最中に友人からの電話に出てパソコンの操作方法を教えている。(何度もかかってきては、丁寧に電話で教えていたそうです) 同じ時に、年下の知人の女のこからの相談メールも「ほっとけない」と受信してはHの最中にメールチェックしていたそうです。 Hが終われば「次の日仕事があるから」と12時には帰らされるそうです。 友達も分かっているそうですが、会いたいと言われれば行ってしまいそうになるそうです。 セフレだろうし、暇つぶしか遊びでしょう。 皆さんの率直な意見をききたいです。

  • Hに関して悩んでいます

    付き合って1年半になる彼女がいますが、最近Hの事で気になる事があります。3ヶ月くらい前から急にHはあまりしたくないと言われました。気分的にのらないという事でした。 でも最近、マシになってきて、前戯まではしたんですが、クリも指を入れても、気持ちよくなくて、痛いと言われます。あと、太ももとかはくすぐったいのもあるそうです。 以前はそんな事もなく、気持ち良かったと言って、向こうから誘ってくる事もありました。 女性の方はこういった経験はありますか? 間が空くと痛くなるものなんですか?もう気持ちよくなる事はないんでしょうか? アドバイスお願いします。

  • H出来ない時、皆さんなら別れますか?

    つきあって3ヶ月の1こ上の彼(26歳)がいます。 お互いHしたい気持ちは強いのですが、いまだにうまくいきません。 もう10回は挑戦しました。 お互い経験が浅く、私はHするのは3年ぶりなので、たくさん濡れるのに割とすぐ乾いてしまうのと、彼のものはイチャイチャしている時は触らなくてもすごく固く勃起しているのに、いざという時になると多少柔らかくなってしまい、 挿入出来ません。なので、いつもお互い愛撫でいっています。この前も、いい雰囲気になり、Hしようとしたのですが、結局挿入出来ず、彼が「いきそうだから、1度出していい?」と言うので、手でしてあげて1回出して、そのあともう1度挑戦しようとしたのですが、触ってもなめても、彼のものがあまり大きくならず、結局だめでした。彼は「1回でたくさん出すぎちゃったのかも」と言っていました。毎週の様にいい雰囲気になり、Hしようってなっても、うまく出来ないので、悩んでしまいます。 彼からはいつも「今日も出来なくてごめんね」と謝られたり、 「焦らず何度も挑戦しようね」と言われます。 私も、何度も挑戦したい気持ちはあるし、Hはまだしていないけれど 普段の彼の言動や、イチャイチャしている時の彼の態度ですごく愛されていると思えるし幸せを感じます。 でも、将来的な事を最近強く考えてしまい、もし今後何度やってもだめだったら、どうしようとそればかり考えてしまいます。 彼とは結婚も考えているし、いずれ結婚したら子供も欲しいし、そう考えると、ますますHがうまくいかない事を悩んでしまいます。 こういう時、皆さんならどうしますか?

  • いち度、Hを拒否した後

    まだ未経験でHを拒否した事があります。それでも普通に交際は続けられてます。 勇気が要るけれど今だったらHしたい気持ちがあります。 前よりキスが激しくて長かったりするけど、Hの事は恥ずかしくて私からは言えず初めてで誘い方が解からず考えてます。 どうすれば彼がHする気になりますか。 それ以前の問題で、いち度嫌がった時点で、彼の方がHしたい気持ちがなくなってる事ってありますか。

  • 会ってすぐにHして・・・

    友人に相談されて、答えに困っています・・・。 よく会ってすぐにHすると、男性はその女性に興味を失って、 大切にしようという気持ちが萎えるといいますよね。 下手をするとセフレってことになっちゃったり・・・。 友人はメールと電話で何度かやりとりしたあと、 彼と会い、飲みながらさんざん話をした挙句・・・ 一緒に朝を迎えることになったそうです。 その後おつきあいを始めて数ヶ月になるのですが・・・。 やっぱり最初の出合いが気になって、いつも不安になるそうです。 彼女がこの先、彼とうまくやっていくには、 どんなことに気をつければいいのでしょう? また、こういった関係から始まった恋愛で、 うまくいってる方のお話も聞かせていただければと 思います。 (”会ってすぐHするのが良くない”というのは、 本人もよくわかっており、とても後悔していますので、 そういったご意見は結構です。) 男女問わず、アドバイスをお願いします。

  • Hが出来なくて、すごく悩んでいます

    以前も相談しました。 つきあって2ヶ月の彼がいるのですが、Hが最後まで出来ません。 彼30歳、私26歳で、彼は2年以上、私は4年以上Hをしていない状態です。 毎週会っているので、会う度にいいムードになり、Hしようとするのですが、彼のがサイズが大きいからなのか、それとも私が狭いのかわかりませんが、先端部分しか入らず、それ以上は痛くて、入りません。 彼は優しいので、「痛い」と聞くと、強引に出来ないらしく、 冷静になってしまうそうで、彼のものも、萎えてしまいます。 指は、2本入る時と、痛くて入らない時と様々です。 また、私は子宮内膜症という婦人病を患っていて、本で調べたところ、その病気があると性交痛があると書いてあったので、それも関連しているのかな、と思っています。 彼とは、7回位挑戦しましたが、7回ともだめでした。 お互いしたくてたまらないのに、出来ないので、いつも帰り際悲しくなってしまいます。 彼は「諦めないでいこうよ」と言ってくれますが、彼もHがうまくいかない事を気にしている様です。 最近、このままずっと出来なかったら・・・と考えると、とても不安になります。 彼とは、とても仲がよく、会う度にイチャイチャしたり、一緒にお風呂に入ったりしています。 どうしたら、最後まで出来るのでしょうか?

  • 一度欠点を見てしまうと難しいですか?

    今まで、苦手な人とも何とかうまくやってきたつもりです。 長年知り合いだと、お互い悪い面も見せ合いませんか? 幼馴染の20年来の異性の友人のことです。 親の話ばかりしたり、私が足の具合が悪いときも さっさと先(10m以上も)に行きます。 何度も町で見失いました。 以前は友人は生涯独身街道をこれからも行くようで 私の家にご飯を食べに来たりしていました。頭が良くても 常識がないところは、学生時代から全く変わりません。 あることがきっかけで、切れてしまい(本人には言っていません) 連絡をとることを止めました。学歴の事でも何か見下げられている 気がして幾ら友達でもむかっと来たことがあります。 メールはそのままで、電話は着信拒否しました。 これでいいのでしょうか?長年の友人は大切だとずっと 思っていましたが、わがままや甘えで人と付き合うのは もう難しいと考えています。今は、家族の介護や 自身のことで忙しいのでもう友達とはあまり しばらくは交流を控えたいと思っています。 同じようなご経験やアドバイスがありましたら お願いします。

  • 旦那とHをしたくありません。

    旦那が過去(2年前)に私の親友と不倫関係にあって・・・とい質問をしたものです。 それが原因で今でもまだHをする気になれません。 旦那の裏切り自体一生許すことは出来ないのですが、 いつまでもぎくしゃく生活を続けるのは嫌なので不倫発覚後何度も何度も話し合って これからの旦那を信じる事に決めたまではいいのですがどうしてもHだけは我慢できないんです。 いつまでも拒否し続けているのはやっぱりダメなのでしょうか。 発覚1年後(つまり今から1年前)に一度挑戦してはみたのですが、 親友と旦那がHしていたという事実が頭の中を駆け巡って涙がポロポロ出て それどころじゃなくなってしまい結局しないで終わりました。 それからも何度か誘っては来るのですがどうしても応じる気になれず断り続けています。 浮気をしたことのある男性、奥様(彼女)がいつまでも拒み続けたらどう思いますか?そしてどういう行動に出ますか? 浮気をされた女性はこんな私をどう思いますか? 私は意地を張っているだけなのでしょうか。 我慢してでも応じるべきなのでしょうか。 このままだとまた浮気されてしまうのでしょうか・・・。

  • Hが最後まで出来ません

    つきあって2ヶ月の彼がいます。(私26歳、彼30歳) 4回ほど、Hしようとしたのですが、4回とも最後まで出来ませんでした。 1、2回目は、私は濡れていたのですが、彼のが直前で萎えてしまい、3、4回目は、挿入しようとしたものの、私があまり濡れず、ヒリヒリして痛くて、結局だめでした。 彼は、以前の彼女とは会う度にしていたけれど、萎えやすいから、出来る様になるまで時間がかかった、と言っています。 また、「大好きだし、抱きたくてたまらないのに・・・持続力が弱い。なんでなんだろう・・・焦っているのが原因かもしれない」と落ち込んでいます。 彼は、2年ほど彼女がいなかったので、Hも2年ぶりだそうで、 私はHは4年ぶりです。 そのせいかわかりませんが、奥に指を入れられると、痛いし、 ヒリヒリして、「痛い」と思うと、もうあまり濡れなくなってしまい、 挿入も出来ません。 こんな感じで、お互いタイミングが合わず、H出来ません。 ちなみに、彼は日頃から私をとても大事にしてくれ、私はとても愛情を感じるし、会う度にイチャイチャしています。 いつか、最後まで出来るのでしょうか?

  • 彼女がいてもHができない

    ちょっと長いです。すいません。 付き合って二ヶ月弱の彼女がいます。二人とも20代後半で、 私は一人暮らしで彼女は実家暮らしです。 彼女とは数年前に4ヶ月ほど交際しており、最近になって私から連絡を取って 復縁をお願いして、一月ほど友達の期間を経てまた交際をはじめました。 その交際スタートから今で二ヶ月弱ということです。 悩みはタイトルのとおり、彼女がなかなかHをする気になってくれないことです。 何度かは誘ってみたのですが 「貴方がが私(彼女)のことをもっと好きになってくれたら」 「もうちょっとしてから」 「お泊りはできないから」 とかいう理由で断られるのですが、どうも釈然としません。 もうちょっとしてからって、交際一月や二月でエッチするのは早いのか?? とか思いますし、お泊りに関しては別に泊まらなくてもエッチはできるじゃん、 とか思ってしまいます。 もっと好きになってくれたら、ってのもよく理解できないのですが 彼女は俺がそんなに彼女のことを好きじゃないと思ってるのか??となってしまいますし。。。 実は一度目の交際の時に別れる原因になった一つがこの「Hをさせてくれない」 でもありました。私は彼女がいない期間がほとんどで、たまにできても それは勢いで付き合ったりして本当に好きだったわけではないので、 結局はすぐに別れていてました。そんなわけでいつも性欲を持て余していたところ、 ようやく好きになれる人と出会い付き合ったのが一度目の交際でした。 ですがやはりのらりくらりとHは避けられていて、まーHが好きじゃない 女の子もいるだろう、とか思って我慢していました。 三ヶ月目くらいにバレンタインがあったのですが、そのときも特に何もなく 街でご飯食べて遊んだだけだったので、あーもうこれは彼女には基本的に エッチをするという意思はないんだな、と諦めのスイッチが入ってしまい その後は彼女に対する「好き」という感情がだんだんと薄れて 結局は私から別れ話をして別れました。 (このときHをしなかったことについては言いませんでした) 別れた後彼女は別の男性と1年ほど付き合ってたそうです。 (Hをしてたのかどうかは聞いていません) 私は誰とも付き合わずにおり性欲は満たされぬままでしたが、 H以外の別の観点から「彼女とやり直したい」と思いまた連絡をとったのです。 もちろん復縁するときには彼女がそういうタイプの女性であることは 頭ではわかってましたが、 「彼女がいないからHができない」ことには我慢ができても 「彼女がいるのにHはできない」状況には耐えられません。 以前と同じく再びHのおあずけ(?)を食らい続けることで彼女への愛情を 失ってしまうことが怖いです。 この前彼女と少し話し合いました。 一度目に別れた原因の一つがHをしなかったことだと。 自分は貴方を抱きたいんだと。 やはりそれでも彼女は、またね、とか今度ね、とか もっとHするほど好きになってからね、なんて回答でした。 単に一ヶ月二ヶ月でHを迫るのが早いだけなのでしょうか? (私の考えでは付き合ってしまえば早いも遅いも関係ないと思っています) どうすれば二人円満に交際を続けていけるでしょうか? 彼女と同じような女性はおられるでしょうか? 何かアドバイスいただきたいです。