• ベストアンサー

彼が初めてHなメールを送ってきて、戸惑っています。

先日、付き合って1年半を過ぎた彼とメールをしていたのですが、 急にHな内容のメールを送ってきました。 そのメールの内容に対しては、特に突っ込んだ事は聞かず返信をしたのですが、 その返信として、更にまたHなメールをしてきました。 内容をざっと書くと「さっき○○(私)の事を考えていたら、Hしたくなった」「フェラしてほしい」などでした。 1年半付き合ってきて、このようなメールを送ってきたのは初めてで、正直戸惑っています。 「返答に困るよー」という内容を軽い感じで送ったら、「悪ふざけが過ぎた、ごめん」と返ってきました。 彼は飲み会の帰りで、結構酔っていたようです。 以前も酔っていた彼から、電話で一度だけHな話題をされたことがありますが、 こんなメールは本当に初めてでびっくりし、同時に不安になりました。 まあ軽~く流しておけばいいのかなとも思いますが、 何となく気を使われていないか、大切にされていないのでは・・・と感じます。 私がこの事に対して不安に思うのには理由があります。 2ヶ月ほど前に、会社の飲み会の帰りにむちゃくちゃ酔っ払った彼から電話があり、 お互いの過去の恋愛の話になったのですが、その時に彼が過去(かなり若い頃)に風俗に行っていたことを話し出したのです。 彼は私の前に5年ほど付き合っていた彼女がいたようなのですが、 その彼女と過去の恋愛の話になったときには、過去に風俗に行っていたことは最後まで言えなかったと言っていました。 その時になぜか後ろめたい気持ちになったので、今の彼女(私)には等身大の自分を知ってもらうために いろいろと飾らず話していきたいと思ったようですが、正直微妙な気持ちです。 私にとって「彼女に何でも話せる」=「だんだん気遣いが薄れていく・大事に思う気持ちが薄れる」 というようにならないかと心配だからです。 前の彼女も長年付き合ったとのこともあって、気心が知れていたとのことですが、 その彼女にさえ(気を使って?)言えなかったことを私には言える・・・。 これってなめられているのか、簡単に思われているのかどうなのでしょう。 この部分が本当に気になっていて、冒頭に書いたメールも不安に感じます。 これで普通に相手をして返信してしまうとエスカレートしそうな気もします。 ここ5年以上、風俗には行っていないようですし、 付き合ってから特に浮気等の心配もありませんでした。合鍵も持っています・・・。 若気の至りだった・・・とは言っていますが、やはり元彼女には言えなかったことを私には言えるのが不安です。 普段は真面目なタイプですが、多分ハメをはずすと暴走するタイプだと お付き合いのなかで分かってきました。 普段は彼女にHなメールを送らない彼が、Hメールを送るときってどのような心境なのでしょう? 何にも考えていないのでしょうか。適当にのって返信しておけばいいのでしょうか。 前の彼女には言えなかったことを、色々と言ってくるという事は甘くみられているのでしょうか・・・? なんか複雑な気分です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koichan55
回答No.3

私は彼女ある男性です。 まあ難しく考えず、さらっと流すことで良い方向に向かいますよ。 彼の悪い部分もあるでしょう。良い部分もあるでしょう。 あなたは彼の悪い部分(あなたから観て)を見て神経過敏になっているように私は思います。 人間、脇の甘い部分も含め、また一方で良いところも感謝して、ひっくるめて付き合っていくものだと思います。 つまり恋人・友人・家族・知人限らず人間というのはそういう良し悪しあると。 また元カノと比較している件ですが、同じ人間であっても、時間軸がずれれば、違う行動や違う心境を持つものではないでしょうか? 元カノのときの時間軸と比較して彼の行動を一元論ジャッジで裁くのは、 ちょっと視野が狭いかな、という気がしました(嫉妬も手伝のでしょうね)。 その当時の彼と、今の彼とでは、やはり行動に差異があって当然です。 彼は酔った時に本音を抑えられなくなるのがウィークポイントなんですね。 分かります、そんな人いますね。 確かに卑猥な言葉は困りますよね。 まあ、男は根本は皆助平なので、多めにみてやってください。 私なんて、毎日彼女の胸やお尻をもんでますよ。しかし彼女とは大変仲が良いです。 真面目な話もすれば、シモの話もします。 色々あります。 彼の酒酔いの話に戻りますが、そんな中で色んなことを言うのでしょうが、 「本音を伝えたくて・隠すのがあなたに対して卑怯だと感じて」 あなたに本音をぶちまけているのは一方で“誠意ある真実”だと思います。 酒飲みは最後には嘘は言わないんですよ。 私も酒が大好きで彼女が大好きですからね、本音が隠せません。 さすがに酒に強く理性はコントロールできますからFチオして欲しいとかまでは言いませんが “いろいろと飾らず話していきたいと思ったようですが” の部分は、大きな愛で認めてあげてください。 男は単純ですが誠意は持っているんですよ。 彼は、あなたのことが相当好きなのだと思います。 あなたはまだお若い方だとお見受けします。 女性は恋の中に時に少女のメルヘンを引きずっていますが、 男性はリアルな下半身の欲求と相手への誠意と口下手、様々な脇の甘さを持っています。 許せる部分は許し、許せない部分は一度理解できるか・許せるかを考えてみる。 どうしても納得できなければよく話し合う。 また酔っている時のメールは本気に言葉尻を受けるのではなく、 どうしてそういうメール(結果)がでたのか(そのプロセス)を論理的に探る。 そうすれば彼に悪意がなく、酒や下半身のもやもやや、あなたに誠意があって隠しきれない過去があって話し始めた… そんな彼の可愛さも見えてくる。 常に状況の前後を考えて接してあげてくださいね。 美空ひばりの歌じゃないけど人は可愛いものです。

その他の回答 (4)

回答No.5

元彼女には言えなかったことをwind-allowさんに言えるというのは、それだけ真剣にwind-allowさんとの事を考えているからではないでしょうか? 失礼な言い方で申し訳ありませんが、もしwind-allowさんとの事を恋愛とか抜きで、ただHしたいから彼女が欲しいとかいう思いなら、自分の過去をわざわざ打ち明ける必要な無いと思いますよ。 彼は、自分のそういった過去を打ち明けて知ってもらって、wind-allowさんと真剣に恋愛をしたいのではないかと自分は思いますが・・・。 それから、Hメールを送るときってどのような心境は、やはりHがしたいと言うことではないでしょうか? それが目的と言うわけではありませんが、やはり彼女ができればHしたいと思うのは当然の心境だと思いますよ。まして1年半も付き合ってる彼女がいるのでしたら。

回答No.4

何でも話せる、Hなメールをすることが「大切にされてない」とどう結びつくのでしょうか・・・? 私は基本的に下ネタは嫌いなタイプなのですが、ベッドの上やそういう関係の男性とは別です。 私なら「今度あったときにたっぷりしてあげるね(はーと)」って返します。 その上であんまり調子に乗ってエロ小説みたいなメールを送ってくるようなら釘さすかも知れませんけど。 酔っ払ってあなたのことを思い出しHな気分になるのも、前の彼女に言えないことをあなたには言おうと思ったのも、 あなたのことを好きだからだと思います。 自分が過去に風俗に行ったことなんて「言いたくて」言う人はいないと思います。 言いたくはないけど、隠しとくのも後ろめたいし・・・って思いじゃないんでしょうか。 (でも言うべきことではないですけどね。) 「気持ちは嬉しいけど、そういう話は聞きたくなかった」と言って聞き流しましょう。 溜めると後々大変ですよ~。 Hなメールしかしない、普段大切にされてると感じられない、なら問題ありだと思いますが、 普段大切にされている実感がある上でのHなメールなら心配することないと思います。 そういうメールが耐えられないならはっきり言った方がいいと思いますけどね。 メールじゃなくて彼の行動(合鍵を渡すなど)を見ましょうよ。

• pyonpyon1
回答No.2

男性です。 回答を書こうとしたのですが、No.1さんが書かれた回答がほぼ私が書きたいことと一致していましたので、個人的な意見を付け加えさせていただくという形で書かせていただきます。 風俗に行っていたことをあなたに話したのは、彼がかなり泥酔していたときのようですね。素面(しらふ)なら、口にしなかったのかもしれませんが、酔いのため、コントロールする理性がはずれてしまい、奥の「本音」をぶつけてきたのかもしれません。たしかにそれでも「不快」に思ったのであれば、それはきちんと言っておくべきだと思いますが、あなたが軽く見られたのではなく正直な気持ちをぶつけたとも推察できますので、そういう意味では評価してあげてもいい面もあると思います。 付き合いが長く深くなってくると、たしかに初対面や初恋の時のような相手を綺麗なガラスの芸術品のような感覚はなくなってくるのは事実です。つまり、新鮮味が薄れてしまい、恋愛時期でも倦怠期が訪れることはあります。しかしそれを「大事に思う気持ちが薄れる」と思うと、ご自身が相手に対する気持ちも変わってしまうようになり、それを相手のせいにしだすのです。そうなり始めると、なかなか恋愛はうまくいきません。 大事な相手と思うなら、男女がどうこう、ではなく、お互いに言いたいことは伝え、相手を思いやる気持ちを忘れない。自分次第で相手も変わることを覚えておいていただきたいと思います。

回答No.1

「普段Hなメールを送らない」のではなくて、「今まで送らなかった(本当は送ってみたかった)」だけなのでは? 男性はただ行為をすれば満足する、と思っておられる女性も多いようなのですが、実際には「女性が自分とHをしたがっている」とか「自分に対しては淫らな行為も喜んでしてくれる」というようなことを確認することによる精神的充足感こそ強く求めているのです。 特に貴方の彼はその典型だと思います。 彼は貴方から「フフ、Hね… 私の事も気持ちよくしてくれなくちゃダメよ(ハート)」というような返事がもらえることを期待していたに違いありません。 そういう男の期待を「バカみたい」と思うか、「求められて嬉しい」と思うのかは自由ですが、女性のことを大事に思っていないというのはちょっと違うと思います。 しかし一方で、昔風俗に言っていた云々を貴方に話すというのは、確かに貴方を大事に思う気持ちが欠けているように思えます。本当に相手のことを思うなら、そんな過去は一切口に出さずに隠し通すべきでしょう。1年半が経過して、少し甘えた気持ちが出てきたのかも知れませんね。不快だという意思表示は明確にしておいた方が良いでしょう。 前の彼女と比べてどうこうというのは、今のところ気にしなくても良いのではと思います。ただ単に前の彼女には「怖くて言えなかった」のかも知れませんよ。

wind-allow
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 >「普段Hなメールを送らない」のではなくて、「今まで送らなかった(本当は送ってみたかった)」だけなのでは? 男性はただ行為をすれば満足する、と思っておられる女性も多いようなのですが・・・ など、ご意見参考になりました。女性だからかこのような感覚は全く分かりませんでした。 確かに彼からもそのような感じを受けるかもしれません。 「バカみたい」とは思いませんでしたが、ちょっとビックリしてしまったので戸惑いました。 風俗の件、やはり甘えが出ていそうですね・・・。不快だとは意思表示していこうと思います。 私は、「親しき仲にも礼儀あり」を大切にしたかったので、 そのような相手に嫌な思いをさせそうな事は隠し通して欲しいと思う方です。 前の彼女の事は、あまり気にしないようにしようと思います。ありがとうございました。