• ベストアンサー

大阪の求人に付いて

何で大阪って工場系の求人が少ないのですか?その代わり営業が目茶苦茶多いのですが。飲食のバイトも余り載ってません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dogday
回答No.1

ものが売れないから工場の求人が少なく、ものを売るために営業の求人が多いのです。 景気が悪いので、外食しないから、飲食の求人もない。 今は全国どこでもそうですよ。 大阪は商圏であって、工業地帯じゃないですしね。規模が小さいほど不況が直撃して余裕がありません。

oyoyodo
質問者

お礼

有り難うございます。そうなんですね。参考になりました。

その他の回答 (3)

• sgmtnk
回答No.4

営業系の仕事は、いわゆるブラック企業が多いですよ。 お気を付け下さい。 滅茶苦茶なノルマに長時間拘束。 パワハラや場合によっては実際に殴る蹴るの暴力もあるみたいです。 心身を壊して入院する人も後を絶たないようです。。。 http://www.amazon.co.jp/%E5%B0%B1%E8%81%B7%E5%85%88%E3%81%AF%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E4%BC%81%E6%A5%AD%E2%80%9520%E4%BA%BA%E3%81%AE%E3%82%B5%E3%83%A9%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%B3%E6%AE%8B%E9%85%B7%E7%89%A9%E8%AA%9E-%E6%81%B5%E6%AF%94%E9%A0%88-%E5%8D%8A%E8%94%B5/dp/4883926710/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1262733565&sr=1-1

oyoyodo
質問者

お礼

分かりました。有り難うございます。

• jinseiwalk
回答No.3

ブラックで載っているのは一流企業ばかりじゃありませんか。そんなところで住み込みなんてないでしょう。 それでハローワークには行ったのでしょうか?

oyoyodo
質問者

お礼

ハローワークはまだですよ。今の候補はパチンコの住み込みのバイトです。求人誌は送って貰ったので5冊程目を通しました。

• jinseiwalk
回答No.2

ハローワークに行きましたか?すごく多いですよ。 街の求人紙はお金を出さないといけないからあまり載っていないのじゃないでしょうか。

oyoyodo
質問者

お礼

ハローワークですか?、、、、ブラックが多いのでさけてました。住み込み希望なんですが大阪にそういう物件ってあるんでしょうか?