-PR-
解決済み

工場の求人だけを探していますがなかなか見つからない

  • 暇なときにでも
  • 質問No.3346661
  • 閲覧数93
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

友人が転職活動中で以前に食品工場で働いていたことから、食品工場の仕事を探しています。
ハローワーク・フリーペーパー求人雑誌・ネットの求人サイトで検索などをしてもなかなか食品工場の求人が見つかりません。正直、食品工場の求人ってしょっちゅう見かけていた記憶があるんですが・・・。
さいたま市在住なので、市内で探しているんですが、求人を探すのにいい方法はありませんでしょうか?。
ハローワークで探しても無いってことは、しょうがないんですかね。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 34% (11/32)

そのご友人の年齢がわかりませんが、食品業界で原材料等も含めた品質
管理に経験のある方なら、今は転職に良い時期だと思います。
リクナビNEXTで希望の条件に近い企業を検索した後は、どのような分野
(例:冷凍食品)でどのような経験をしているか、具体的な内容をエン
トリーシートで出してください。
お礼コメント
noname#200381

ありがとうございます。
リクナビでで検索してみたんですが、以前にやった仕事に近いものは見つかりませんでした。
一応エントリーシート出しておきます。
投稿日時 - 2007-09-17 16:04:23

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 24% (58/237)

工場の正社員として勤務されたいのでしょうか?
おそらく最近は、どこの工場も、
労働者を派遣という形で雇う事が多くなっているため、見つけにくいのかもしれません。
派遣会社に登録すれば、色々と案件はあると思うのですが…。
お礼コメント
noname#200381

ありがとうございます。
そうなんですよね。
派遣での募集が多くて。
本人は固定された場所で働きたいようなので、派遣はなんとか避けたいようです。
時代の流れが出てますよね。単純労働だけに、やはり派遣が効率がいいのでしょうか
投稿日時 - 2007-09-17 16:02:58