• 締切済み

札幌周辺での美味しいお店などを教えてください!

札幌周辺での美味しいお店などを教えてください! ツアーで1泊2日北海道・札幌に行きます。 1日目は午前中に札幌に着き、夜に雪祭りを見学する予定です。(宿泊するホテルも札幌市内です) 2日目は早朝からツアーのバスに乗り、旭山動物園→花畑牧場→空港というスケジュールです。 自分たちで自由に動けるのは1日目の限られた時間なので、あまり遠くまでは行けないと思います。 そこで札幌周辺にある美味しいラーメン店や海鮮で有名なお店などを教えてください! 海鮮系は札幌では厳しいのかもしれませんが・・・ よろしくお願いします!

みんなの回答

noname#252164
noname#252164
回答No.2

ラーメンだったらJR札幌駅の脇のエスタ(BICカメラが入っているビル最上階)の「ラーメン共和国」が外れないとおもいます。道内有名店が多数入っていますので、まあお好きなところをめぐってください。 海鮮系は…。  札幌で厳しければ釧路か小樽に行くことになるとおもいますが、ススキノのちょっと北側にあるあたりの居酒屋(除焼き鳥屋)にはいれば関東あたりの感覚からすればまずはずれはないと思います。 こことか http://www.hotpepper.jp/strJ000062333/?vos=nhppvccp99004 http://www17.plala.or.jp/umeno/ ホッケの開きとラーメンサラダとホッキ刺しあたりを食べれば北海道を満喫できるかな。

• nobcha23
回答No.1

札幌味噌ラーメンというと元祖は平岸(地下鉄南北線澄川駅からちょっと)の純連でしょうか。すみれという店もあり、そちらは札幌駅周辺にもあります。でもそこまですることもないと思います。 観光客に人気があるのは味の時計台というチェーン店で駅前にもすすきのにもあります。 雪祭り会場ならテレビ塔から創生川渡ったところの二条市場の中にも食べ物やさんがあり、いいかもしれません。 すすきの会場のそばなら、交番のそば、ラーメン横丁に行けば雰囲気つかめるのでは。 またすすきののそば狸少路なんかを歩くと観光客向けのお店もいっぱいあります。