• 締切済み

札幌の食事場所

2月6日~7日の1泊2日で札幌の雪祭りに大人4人で行きます。 札幌での食事場所を教えてください。 宿泊は大通りのホテルです。 今回は雪祭りだけの見学です。今年の6月に札幌観光した時に、札幌場外市場、純連、サッポロビール園、氷雪の門等に行きました。 大通り公園&すすきの付近で探しています。 6日の11時ごろ新千歳空港より札幌駅に付きます。 今回の希望の食事は 6日の昼飯・・・ラーメン 6日の夕飯・・・新鮮な海産物と炉辺焼の居酒屋 7日の昼飯・・・海鮮丼 以上宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

http://ezoguru.jugem.jp/?eid=177 http://sapporo.100miles.jp/mogu/article/83 札幌駅からすぐの「ラーメン札幌 一粒庵」さんは人気店です。 上のサイトを見ると様子が分かります。 http://rp.gnavi.co.jp/sb/3014049/ http://blog.goo.ne.jp/behindthesun/e/f94f99106ef8103720e0b595bf29d640 http://4travel.jp/domestic/area/hokkaido/hokkaido/sapporo/susukino/tips/10126959/?mode=pict 海鮮丼は海鮮まるだい亭が候補です。

  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.1

6日昼飯:札幌駅ビル東側「らーめん共和国」はいかがですか? http://www.sapporo-esta.jp/ramen/ 6日夕飯:炉辺焼ではないのですが、焼きガ二や焼きダコ、刺身、地酒「国稀」などがお薦めです。 http://ggyao.usen.com/0002007105/ 7日昼飯:雪祭り大通り会場6丁目で留萌のウニ飯はいかがですか? http://www.snowfes.com/place/odori/index.html *大通り,すすきの近辺で昼から海鮮丼を出しているお店がなかなか見つかりません。 ご参考まで。

関連するQ&A

  • 札幌雪祭り

    2月に札幌雪祭りに行きたいと思っています。 千歳空港からの移動ですが、ホテルは、すすきの近くが良いのか、 大通り公園近くがいいのでしょうか? できれば、夜の雪祭りも見たいと思っています。 それから、さとらんど会場にも行きたいのですが、すすきのや大通り公園からどうやっていくのでしょうか? 交通機関を教えてください。 また、あさひ山動物園は、日帰りで行ってこれますか? 予定は。 1日目 福岡→札幌13:00、雪祭りさとらんど会場 2日目 旭山動物園、夜の雪祭りすすきの会場 3日目 札幌11:35 →福岡です。

  • 札幌の雪まつりでの車の置き場所

    2月9日朝に札幌の雪まつりに行きます。 どうしてもレンタカーでの移動となりますが大通りや すすきのの会場近くは交通規制が厳しくなっています。 二条市場の駐車場もすぐ満車でしょうか? どこか車を置いておく所はありませんか?

  • 札幌で海鮮炭火焼のできるお店を探しています。

    札幌または近郊で、海鮮炭火焼(ホッケ、貝類等)を各テーブルで焼けるお店を探しています。 家族で行きたいので、すすきのにはこだわっていません。 炉辺焼きの店はたくさんありますが、店員さんが焼いた物を持ってくるスタイルなので今回は対象外。 難陀がありますが、焼肉はしませんので、もう少しリーズナブルだと助かります。

  • 道央観光について教えてください

    6月26日~28日の2泊3日(札幌宿泊)で札幌、小樽、富良野、美瑛に大人7人(男3人・女4日:60才代)で行きます。 1日目は9:30に千歳空港に到着、レンタカーをピックアップして、札幌場外市場に向かい海鮮丼を昼飯で食べます。その後、時計台、羊が丘、赤レンガ、藻岩山、北大のポプラ並木等を見学してホテル(すすきの)にチェックイン。夕食はサッポロビール園で美味しいビールを飲食。 ホテルへの帰路札幌タワーを見学。 2日目は富良野に向かい(ラベンダー見学:ラベンダーの見学場所を教えてください)昼飯にスープカレー、美瑛、旭川経由で札幌に戻ります。夕飯はキリンビール園にて連夜の美味しいビールを飲食。 3日目は小樽に向かい市内観光と寿司を食します。千歳発16:30に登場予定です。 昼飯:札幌場外市場の海鮮丼・富良野のスープカレー・小樽の寿司屋のお勧めのお店を教えてください。 富良野・上富良野のラベンダーの見所の場所を教えてください。 札幌・小樽の観光スポットを教えてください。 以上宜しくお願いいたします。

  • 札幌雪祭りの主なアクセスについて

    こんにちは 2月7日から雪祭りに参加する為に札幌へ向かいます その際に新千歳空港からの主なアクセス方法を教えて下さい。 まずは「ホテルルートイン札幌中央」 此方で宿を取っているホテルなのですが、新千歳空港からはどう向かえばいいのでしょうか? 次にホテルルートイン札幌中央から雪祭り会場のサッポロファクトリーホールまでは、 どう向かえばいいのでしょうか? 質問は以上です。 8日の飛行機で帰りますので、帰りの際の空港までのアクセスも教えて頂けますとありがたいです。 では宜しくお願い致します。

  • GW札幌&小樽での食事

    5/4-5/6で札幌&小樽に旅行します。今回私は10年ぶり2度目、夫は初めての北海道で、美味しいものを食べたいと思っています。 予定では 5/4 10:30千歳着、札幌観光 5/5小樽観光 5/6 19:50千歳発 です。 この3日間で 札幌:五丈原のラーメン、マジックスパイスのスープカレー、だるまのジンギスカン 小樽:一心太助の海鮮丼 を食べたいと思っています。食事は昼夜ともに3回ずつです。 そこで質問なのですが 【五丈原】ガイドブックには昼から営業とありますが、HPには夜のみの営業となっています。どちらがただしいのでしょうか?また、アリオ札幌店の方が空いていますか?味は変わりませんか?本店はすすきの駅から歩いて行けますか? 【マジックスパイス】昼と夜ではどちらが空いていますか? 【だるま】開店と同時に行けば待ち時間は少ないでしょうか?GWは祝日のため16:30開店だと思います。 【一心太助】待ち時間はかなりありますか? 以上、色々とありますが、分かる範囲で結構です。よろしくお願いいたします。 それとあと2食分決まっていないのですが、何かオススメはありますか?小樽へ行く日は夜を小樽で食べようか、札幌に戻ろうか迷っています。昼も夜も生の海鮮というのもちょっと・・・と思って・・・。 どなたかアドバイスよろしくいただけませんか?お待ちしております。

  • 札幌雪祭り カニ食事処 すすきの付近

    皆さんお願いいたします。 今年、義理の父母をつれて札幌雪祭りに連れて行く予定なのですが、カニを沢山食べたいとの希望があるのですが 雪祭り会場付近でどこかお勧めの海鮮(カニ)料理のお店を教えていただけると幸いです。 宿泊場所は、豊水すすきの駅近くです。 できれば、高齢なため事前に予約を取って行ければと思っております。 どなたかお勧めが有れば教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 札幌付近での過ごし方

    2月7日に3人で札幌に行く予定なのですが、 オススメ場所や食事処があれば教えて頂けないでしょうか。 メンバーは、男性=30代、女性=50代、30代の3名です。 7日の13時40分に千歳着で、この日は、すすきののホテルに泊まります。 翌日8日の10時頃に札幌駅を出発して祖父母の家まで行きます。 なので7日の午後に行ける場所、食事処があれば教えて欲しいです。 (8日の朝一も早起きすれば動けます。) ちょうど雪祭りがやっているようなのですが、何処がオススメの場所などもあれば教えて欲しいです。 時間があれば、小樽も行けるのかなとも思います。 よろしくお願いします。

  • 丸一日、札幌雪祭りの楽しみ方は?

    一度見てみたかった札幌雪祭りにやっといけることになり、飛行機とホテルを予約しました。 2月4日に札幌入りして、翌日の5日、開会の日は丸一日札幌を楽しみ、市内泊です。 翌6日は朝一番の飛行機で帰るという単発の旅です。 札幌は、北海道周遊のツアー旅行に参加したとき、時計台と大通り公園と見てすすきのホテルに泊ったことがあるだけです。 今回、雪祭りを見たくて計画したのですが、丸一日寒い中、大通り公園やすすきの会場界隈の会場を、徒歩で散策するしかないのかなあと、心配になって来ました。 開会の日ですので何かイベントでもあるとか、会場近くのこのお店でお茶すると、外の情景が楽しめるとか、雪や氷の体験ができるとか、 午前、午後、夜に分けてお勧めの過ごし方をお教えください。 定年退職したばかりの女二人旅です。よろしくお願いいたします。

  • 札幌の食事

    9月に札幌に行くのですが夕飯で良いところを探しています。 2度ほど行ったことがあり、その時は大人2人でしたので迷わず居酒屋、さっぽろっこと北〇(だったかな?)に行きました。 今回は大人3人子供1人 いろいろな料理が食べれるし、子供も食べられるものもあるので今回も居酒屋がいいなあとおもっていました。 が、「すすきのに子供を連れてくるなんて考えられない、危険がいっぱい。。。」的な書き込みを見まして。 やはり、子連れで居酒屋はまずいでしょうか? 時間は早目、6時頃を予定しています。 開陽亭、磯金、釧路などを考えていました。 子連れでも行ける居酒屋ってありますか? とにかく海鮮大好きで北海道へ行ったらおいしいもの食べたく、またお酒も飲みたいのです 教えていただけると助かります