札幌の夕飯でおすすめの子連れ居酒屋と美味しい海鮮料理

このQ&Aのポイント
  • 札幌で夕飯を食べるなら子連れでも安心の居酒屋を探している方へ。北海道の海鮮料理が楽しめる店舗をご紹介します。
  • 札幌のおすすめ居酒屋としては、開陽亭や磯金、釧路などがあります。海鮮料理が美味しく楽しめるお店です。
  • 子供連れでも安心して楽しめる居酒屋を探している方には、すすきの周辺のホテル内にある子供向けメニューや広いスペースがある店舗がおすすめです。
回答を見る
  • ベストアンサー

札幌の食事

9月に札幌に行くのですが夕飯で良いところを探しています。 2度ほど行ったことがあり、その時は大人2人でしたので迷わず居酒屋、さっぽろっこと北〇(だったかな?)に行きました。 今回は大人3人子供1人 いろいろな料理が食べれるし、子供も食べられるものもあるので今回も居酒屋がいいなあとおもっていました。 が、「すすきのに子供を連れてくるなんて考えられない、危険がいっぱい。。。」的な書き込みを見まして。 やはり、子連れで居酒屋はまずいでしょうか? 時間は早目、6時頃を予定しています。 開陽亭、磯金、釧路などを考えていました。 子連れでも行ける居酒屋ってありますか? とにかく海鮮大好きで北海道へ行ったらおいしいもの食べたく、またお酒も飲みたいのです 教えていただけると助かります

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vrsca
回答No.1

ススキノから地下鉄二駅のところに住んでます。 裏小路に入るのでもなければススキノは至って安全です。 お気に入りの居酒屋でよろしいと思いますよ。

sentoll
質問者

お礼

ありがとうございました 行ってきました 楽しかったです

その他の回答 (1)

• yukko-t
回答No.2

札幌在住のものです。すすきのは、No1の方も おっしゃっているように、裏道にさえ入らなければ 本当に安全な繁華街です。(若い頃は女1人で夜な夜な 闊歩しておりました(笑)) 6時頃にお夕食を考えていらっしゃるのであれば なおさら大丈夫ですよww 私のおすすめはベタで申し訳ないのですが、 『海味 はちきょう本店』です。 本州からのお友達が来た時にいくら丼が食べたいと 言っていたので、びっくりさせようと連れて行きました。 オーダーすると、どんどんどんどんいくらを これでもかと店員さんが盛り付けてくれる「つっこ飯」 を見せたくてです。 案の定、友人はとても喜んでくれました。 参考にしてください。 http://www.bfh.jp/theme/theme_searchdetail/80001376/

sentoll
質問者

お礼

ありがとうございました はちきょう行きたかったのですが、子連れ向きではないようだったのであきらめました