• ベストアンサー

札幌~千歳間で食事するところ

新千歳空港から豊平区(平岸付近)あたりまでで、夜9時くらいに食事しようと思っているのですが、 オススメなところがあったら教えていただけないでしょうか? というのは、来週東京から友人が遊びに来るので、空港まで迎えに行くのですが、到着が8時過ぎなので 空港からの帰り道で夕飯を食べようと考えています。 が、僕は今年の4月から転勤で札幌に来たので、お店を全然知りません。 せっかく札幌に来たのにチェーン系の居酒屋やファミレスに連れて行くのも何だか悪いですし。 友人はお酒と魚が好きなので、魚のおいしい居酒屋なんていいかなあと思っているのですが、 僕自身が全くお酒が飲めないので、自分で開拓することもできず困っています。 最終的にはすすきの・大通周辺まで行くしかないかなとも思うのですが・・。 どなたかそういう時に連れて行けるお店を教えていただけないでしょうか? 居酒屋に限らず、「ここはけっこういいよ」ってところがあれば教えていただけると非常に助かります。 勝手なお願いですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kei_sap
回答No.1

その時間なら、一気に札幌市内に戻って来るのが正解だと思います。 お店については好みがあるので何とも言えませんが、各種雑誌でお好みのお店を予めチョイスしておけばいいと思いますよ。

参考URL:
http://www.walkerplus.com/hokkaido/gourmet/
ez30_october
質問者

お礼

やっぱりそれが一番ですね。 いろいろ考えましたけど、札幌北で降りて大通りかすすきの辺りに行くことにします。 早速のご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ojisann52
回答No.3

私は北海道旅行に行く時は何時もSAの輪厚(わっつ)を利用しています。大阪から行く時に丁度昼時になるので開いていれば此処がベストだと思います。途中で降りてウロウロするより此処が駄目なら札幌で考えた方が良いと思います。

質問者

お礼

そうですね、素直に札幌の中心部まで行くことにします。 ご回答ありがとうございました。

回答No.2

札幌市民で、その辺に30年暮らしているものです。 なかなか回答がつかないようですが、当然ですよ。質問が特殊すぎます。 数少ない候補の羊ヶ丘展望台のレストハウスも時間切れでアウト。 アサヒビールのビール園(白石区南郷)もアウト。 36号線沿線のファミレスにどうぞ。北広島ICで降りて、清田や平岡あたりにありますよ。それがいやなら、ススキのまででることですね・

質問者

お礼

まあ特殊な質問だって言うのは重々承知の上だったんですけどね・・。 ありきたりなことならわざわざここで質問しなくてもわかりますから。 ありがとうございました。