• ベストアンサー

札幌~千歳間で食事するところ

新千歳空港から豊平区(平岸付近)あたりまでで、夜9時くらいに食事しようと思っているのですが、 オススメなところがあったら教えていただけないでしょうか? というのは、来週東京から友人が遊びに来るので、空港まで迎えに行くのですが、到着が8時過ぎなので 空港からの帰り道で夕飯を食べようと考えています。 が、僕は今年の4月から転勤で札幌に来たので、お店を全然知りません。 せっかく札幌に来たのにチェーン系の居酒屋やファミレスに連れて行くのも何だか悪いですし。 友人はお酒と魚が好きなので、魚のおいしい居酒屋なんていいかなあと思っているのですが、 僕自身が全くお酒が飲めないので、自分で開拓することもできず困っています。 最終的にはすすきの・大通周辺まで行くしかないかなとも思うのですが・・。 どなたかそういう時に連れて行けるお店を教えていただけないでしょうか? 居酒屋に限らず、「ここはけっこういいよ」ってところがあれば教えていただけると非常に助かります。 勝手なお願いですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kei_sap
  • ベストアンサー率27% (274/1011)
回答No.1

その時間なら、一気に札幌市内に戻って来るのが正解だと思います。 お店については好みがあるので何とも言えませんが、各種雑誌でお好みのお店を予めチョイスしておけばいいと思いますよ。

参考URL:
http://www.walkerplus.com/hokkaido/gourmet/
ez30_october
質問者

お礼

やっぱりそれが一番ですね。 いろいろ考えましたけど、札幌北で降りて大通りかすすきの辺りに行くことにします。 早速のご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • ojisann52
  • ベストアンサー率20% (9/45)
回答No.3

私は北海道旅行に行く時は何時もSAの輪厚(わっつ)を利用しています。大阪から行く時に丁度昼時になるので開いていれば此処がベストだと思います。途中で降りてウロウロするより此処が駄目なら札幌で考えた方が良いと思います。

ez30_october
質問者

お礼

そうですね、素直に札幌の中心部まで行くことにします。 ご回答ありがとうございました。

回答No.2

札幌市民で、その辺に30年暮らしているものです。 なかなか回答がつかないようですが、当然ですよ。質問が特殊すぎます。 数少ない候補の羊ヶ丘展望台のレストハウスも時間切れでアウト。 アサヒビールのビール園(白石区南郷)もアウト。 36号線沿線のファミレスにどうぞ。北広島ICで降りて、清田や平岡あたりにありますよ。それがいやなら、ススキのまででることですね・

ez30_october
質問者

お礼

まあ特殊な質問だって言うのは重々承知の上だったんですけどね・・。 ありきたりなことならわざわざここで質問しなくてもわかりますから。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 札幌での食事について

    札幌市内(札幌駅、大通、すすきの)で夕食を食べたいのですがおすすめな店があれば教えて下さい。 両親と自分3名。 和食が良いです。 酒はあまり飲みません。 札幌は何度も行ったことあるのですが比較的わかりやすい場所がいいです。

  • 札幌発朝⇒16:00千歳で富良野観光は可能?

    お世話様です。 今度の6/22~6/24まで、出張で一人で北海道へ行くのですが、時期的に富良野のラベンダーは早すぎるのか?それ以前に朝札幌のホテルを発ち、夕方の17:00発のフライトに間に合うよう、千歳に行きたいが、時間的に富良野往復は可能なのか?を知りたいのです。 また、ムリであれば、札幌から新千歳空港間でえ、観光できるような場所があるのか?予算もそんなにはないので、観光タクシーやレンタカーは使いたくないのですが、ムリなことなのでしょうか?ちなみに札幌へは一度しか行ったことがなく、しかも真冬だったので、すすきののラーメン屋さんと、すすきの霊園(居酒屋)とサッポロビール園しか覚えていません。

  • 札幌駅か千歳駅で美味しいお酒が飲めるところ

    札幌駅周辺もしくは千歳駅、新千歳空港周辺で美味しいお酒が飲めるところ知りませんか?できれば北海道でしか飲めないお酒が置いているお店がいいです。北海道ならではのお酒が飲めるところでできればいろいろなもの飲める(試飲)ところがあれば教えてほしいです、よろしくお願いします

  • 札幌での夕食

    札幌市内(札幌駅、大通、すすきの)で夕食を食べたいのですがおすすめな店があれば教えて下さい。 両親と自分3名。 和食が良いです。 酒はあまり飲みません。 札幌は何度も行ったことあるのですが比較的わかりやすい場所がいいです。

  • 札幌の食事場所

    2月6日~7日の1泊2日で札幌の雪祭りに大人4人で行きます。 札幌での食事場所を教えてください。 宿泊は大通りのホテルです。 今回は雪祭りだけの見学です。今年の6月に札幌観光した時に、札幌場外市場、純連、サッポロビール園、氷雪の門等に行きました。 大通り公園&すすきの付近で探しています。 6日の11時ごろ新千歳空港より札幌駅に付きます。 今回の希望の食事は 6日の昼飯・・・ラーメン 6日の夕飯・・・新鮮な海産物と炉辺焼の居酒屋 7日の昼飯・・・海鮮丼 以上宜しくお願いいたします。

  • 札幌の食事

    9月に札幌に行くのですが夕飯で良いところを探しています。 2度ほど行ったことがあり、その時は大人2人でしたので迷わず居酒屋、さっぽろっこと北〇(だったかな?)に行きました。 今回は大人3人子供1人 いろいろな料理が食べれるし、子供も食べられるものもあるので今回も居酒屋がいいなあとおもっていました。 が、「すすきのに子供を連れてくるなんて考えられない、危険がいっぱい。。。」的な書き込みを見まして。 やはり、子連れで居酒屋はまずいでしょうか? 時間は早目、6時頃を予定しています。 開陽亭、磯金、釧路などを考えていました。 子連れでも行ける居酒屋ってありますか? とにかく海鮮大好きで北海道へ行ったらおいしいもの食べたく、またお酒も飲みたいのです 教えていただけると助かります

  • 札幌で自分で焼ける炉ばた焼屋

    「お酒・バー・居酒屋」カテゴリよりこちらの方が適していると思いましたのでこちらで質問します。 タイトルの通り、札幌市内(札幌駅・すすきの周辺)で自分で魚や肉を焼ける炉ばた焼(炉端焼)屋さんを探しています。 自分で検索したのですが、店の人が焼いてくれるところはあったのですが、なにぶん店が多いもので見つけ出せませんでした。 イメージとしては、釧路にあるこういう店 http://www.renga.jp/index2.html のようなところが良いです。 (この店は行ったことがありますので、どういう形態になるかはイメージ出来ています) ちなみに当方お盆に札幌に旅行に行きます。 予算は特にありませんし、店の規模も問いません。 場所は札幌駅・すすきの周辺でお願いします。 よろしくお願いします。

  • 平日の新千歳空港でのすれちがい通信

    平日の新千歳空港で、すれちがい通信をしようと考えています。たくさんの人たちとすれちがえますか? 普段は、大通や札幌方面へよく行っています。 街中と新千歳空港、どちらの方がたくさんの人たちとすれちがえますか?

  • 札幌での食事

    5月GWに2泊3日で母と一緒に札幌へ行く予定です。 母は蕎麦やお寿司などの和食好みなので、それにあわせて 自分で調べてみたのですが、実際に行ったことがないのでよくわかりません。 出来れば美味しいお店で食事を楽しみたいので 候補についてご意見をお聞かせ頂ければ幸いです。 また、この他にお勧めのお店がございましたら是非!アドバイスください。 ちなみに宿泊予定は今のところ全日空ホテルです。 宜しくお願いします。 ランチ候補 北海道料理「こふじ」(北2西3) パセオの魚の介(札幌駅) とっぴー(エスタ上) 信州庵(北7西6) 夕食候補 七福神商店 元祖居酒屋三百円 北9条店 潮鮨(すすきの交番の隣) 東寿司(すすきの交番の前) *特にランチ候補と夕食候補に分けたのは意味がありませんが(笑) 出来るだけリーズナブルに済ませたいと考えています。

  • 札幌の美味しい・ちょっと変わったお店

    友人と二人でお食事に行く予定です。 その友人は、前にモツ鍋屋に連れて行ったら、初めて食べた!と、とても喜んでくれたのですが、 「また何か変わったものが食べたい!」とリクエストされてしまいました…。 私もそんなにお店を知っている方ではないので困っております。 ・札幌駅・大通・すすきの近辺 ・20代の女二人 ・予算は~5000円くらい。 「メニューが変わってる」とか「お店の雰囲気が変わってる」などなど、 オススメのお店を教えてください。 モツ鍋で感動してくれる子なので、そんなに奇抜じゃなくても大丈夫だと思います… よろしくお願いします。