• ベストアンサー

札幌の美味しい・ちょっと変わったお店

友人と二人でお食事に行く予定です。 その友人は、前にモツ鍋屋に連れて行ったら、初めて食べた!と、とても喜んでくれたのですが、 「また何か変わったものが食べたい!」とリクエストされてしまいました…。 私もそんなにお店を知っている方ではないので困っております。 ・札幌駅・大通・すすきの近辺 ・20代の女二人 ・予算は~5000円くらい。 「メニューが変わってる」とか「お店の雰囲気が変わってる」などなど、 オススメのお店を教えてください。 モツ鍋で感動してくれる子なので、そんなに奇抜じゃなくても大丈夫だと思います… よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gakup
  • ベストアンサー率55% (582/1055)
回答No.3

串揚げはいかがですか? かまわぬ・かまいます http://bar-sapporo.com/kushi/concept/ 串揚げ専門店が初めてなら面白いのでは。両店ともオシャレな感じですから女性二人で行っても全く大丈夫です。 カウンター席なら目の前で1本づつ揚げて出してくれます。種類が多いですから普段フライにしないような食材や意外な組み合わせのものなどもあって楽しいです♪。ソース以外に塩やポン酢など好きな味で食べられるので、女性でも結構本数いけちゃいます。 コースなら前菜やご飯などもついていてお得です。

machi_38
質問者

お礼

こんなオシャレな串揚げ屋さんがあったとは! メニューも正統派から変わり種まで…おいしそう。 今回はこちらに行ってみることにしました! ありがとうございます!

その他の回答 (4)

  • glotte
  • ベストアンサー率22% (306/1348)
回答No.5

すすきののちゃんこ鍋やさんは? ここは、古くておおきいお店で。 横綱ちゃんこや親方ちゃんこが塩味でごまが入っていて スープにすごくコクがあっておいしいです。カレーちゃんこなどは次回で、まず王道から。 なかなか本格的なちゃんこは、ふだん食べないですから 味に触れてみてください。 相撲部屋のちゃんこは、力士を太らせるためにすご~く甘いんですよ。 一般用はそんなことないですから。 もし行ったら、そんなことも話してあげてくださいね。

参考URL:
http://www.kitanofuji.co.jp/contents/menu/chanko.html
machi_38
質問者

お礼

ちゃんこ! 変わったお鍋、とか考えてたのですが、ちゃんこは思いつかなかったです。 サイト見ましたが、盛りだくさんで美味しそうですねー。 これからはお鍋の季節ですものね! 是非、行って見たいと思います!

回答No.4

かまわぬ・かまいます に行くなら、コースの3,150円で。 http://bar-sapporo.com/kushi/menu/ あそこ、単品の場合、値段設定が高いので、酒込みだとすぐに5000円を越えるので注意。 コースならば勧めます。

  • 3612masa
  • ベストアンサー率48% (742/1533)
回答No.2

失礼いたします。 「炭や」狸小路店のトントロと塩ホルモンに1票です。 http://www.y-yoneya.co.jp/HTML/what_sumiya.html http://r.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1003483/

machi_38
質問者

お礼

トントロとかホルモンとか、大好きですー! こういう、煙モクモクな感じの焼肉屋さんは入ったことないんですが、 サイト見ると、安くて美味しいって大評判ですね! ありがとうございます!

回答No.1

[モツ鍋]なら、次はジンギスカンじゃね? ジンギスカンゆーても、 あのペラペラの冷凍肉じゃなくて、厚切りの生肉だよ。 私は初めて食べた時、    「え?ジンギスカンのくせにうまい」 と驚いた。 [モツ鍋]で「初めて」と喜んでもらえるなら、 [厚切り生肉のジンギスカン]も喜んでもらえるんじゃないかなぁ???(願望) [厚切り生肉のジンギスカン]なら、いろいろあるけど、 山小屋が私は大好き。(札幌でも有名) http://r.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1000600/ モツ鍋みたいに安いし、でもうまい。 見て見て、この生ラムの写真。すごくね?マジうまいんだって。 野菜と肉のセットで、確か980円とかあり得ない安さだし。 1人1皿だとさすがに淋しいから追加で頼むし、お酒も頼むけど、でも、5000円はいかない。庶民の味方。 すんげぇ混んでるから、予約は絶対必要。 2名だとちょうどいいカウンター。 マジ、勧める。

machi_38
質問者

お礼

ジンギスカン、いいですね!美味しそう! そういえば、ジンギスカン屋さんって行ったことないです…。 是非、行って見たいと思います!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 福岡ならではの、美味しいモツ鍋屋さんを探しています。

    福岡ならではの、美味しいモツ鍋屋さんを探しています。 今月の末、友人と二人で福岡に旅行にいくのですが、 福岡にしかない、美味しいモツ鍋屋さんを探しています。 以前、福岡でモツ鍋を食べたとき、ワザワザ私の地元にもあるチェーン店で モツ鍋を食べてしまい、悔しい思いをしたことがありますので、 その失敗を繰り返さないために、皆様どうかお知恵を貸してください。 希望としては、天神の近くで本格モツ鍋を食べれる所を教えてください。 後、久々に逢う友なので、積もる話もあるかと思い、半個室や個室のある店が良いです。 予算は、3000円~4000円くらいで、お味も美味しい店を希望です。 我侭な注文をたくさん付けて申し訳ありません。 モツ鍋を堪能したー!!と満足できるお店の情報、お待ちしております。 何卒、宜しくお願い致します。

  • 札幌での夕食

    札幌市内(札幌駅、大通、すすきの)で夕食を食べたいのですがおすすめな店があれば教えて下さい。 両親と自分3名。 和食が良いです。 酒はあまり飲みません。 札幌は何度も行ったことあるのですが比較的わかりやすい場所がいいです。

  • 札幌での食事について

    札幌市内(札幌駅、大通、すすきの)で夕食を食べたいのですがおすすめな店があれば教えて下さい。 両親と自分3名。 和食が良いです。 酒はあまり飲みません。 札幌は何度も行ったことあるのですが比較的わかりやすい場所がいいです。

  • 札幌でケアベアのグッズが売ってるお店

    タイトルの通りなのですが、 「札幌でケアベアのグッズが売ってるお店」 ってどなたかご存知でしょうか。 可能であれば札幌駅~すすきのといった中心地近辺で教えていただきたいのですが。 よろしくお願い致します。

  • 最近の札幌すすきのについて

    昔はかなりの数の客引きがいたって話を札幌に詳しい親戚のおじさんに聞いてすすきの近辺はあまり近寄らないんですが 今度札幌に来る友人とすすきの近辺の飲食店で食事することになったのです。 なので事前に情報収集しときたいなとおもった次第です 減ったという話も聞きますが最近のすすきのの客引きってどれくらいいるんでしょ?

  • 札幌・小樽のお店について教えてください

    来週、札幌2泊・小樽1泊で家族旅行(夫婦と1才半の娘)に行きます。 旅行ガイドや「教えてgoo」などいろいろなサイトでレストラン情報などを集めて、行くお店を検討中です。 そこで、札幌と小樽の今考えているお店にてついて教えていただきたいのですが・・ ちなみに、娘は1才半で生もの以外は何でも食べ、私たち夫婦はお酒を飲みません。 1)札幌・すすきのの「一鮮万漁」というお店はどういう雰囲気ですか? 居酒屋風ですか?海鮮やお鍋が美味しいと聞きました。子供を連れては合わないですか?夜行くつもりなのですが、予約した方がいいですか? 2)小樽で「魚一心」というお店が美味しいと聞いたのですが、子供連れではどうでしょうか?ランチに行くつもりです。「青塚食堂」も美味しいと聞いたので、どちらに行くか迷っています。 他に、子供がいるならここがお勧め!というお店などが合ったら、あわせて教えてください。 よろしくお願いします。

  • 大通・すすきのでオススメ焼肉屋教えてください!

    会社の上司(40代)と札幌の大通・すすきの周辺で しばしば、おいしい焼肉のお店を発掘しているのですが、 徐々にネタが尽きてきてしまい、 オススメの場所何かありましたら教えていただけませんか? 予算は3~5000円くらい、出来れば大通近辺の方が良いです。 よろしくお願いいたします。

  • 札幌でおすすめのしゃぶしゃぶのお店

    友達と2人で牛しゃぶしゃぶを食べに行くことになって、お店を探しているのですが、なかなか決められません。食べ飲み放題というのが目に付くのですが、二人とも食べる方ではないしアルコールも飲まないので、2人前をおいしく食べたいのです。札幌駅~大通~ススキノ周辺で、23時頃まで営業しているおすすめのお店を教えてください。

  • 札幌すすきの近くの安くておいしいお店おしえて!

    11月末に家族(小学生 男二人)で北海道旅行をします。1日目は札幌のすすきのに泊まります。 夜の食事で迷っています。蟹などおいしい海産物など食べたいのですが、すすきのお店が沢山あって決められません。 安くておいしいお店があったら教えてください。 

  • 札幌で昼からお酒が飲めるおススメのお店はありますか

    札幌(札駅周辺、大通り、すすきの)で昼からお酒が飲めるおススメのお店はありますか? 男2人でゆっくり酒を飲みながら語れるようなお店がいいです。(チェーン店でも構いませんが学生が多くいるようなところは勘弁願いたいです)。 ちなみに当方28歳でございます。