• 締切済み

札幌での食事

5月GWに2泊3日で母と一緒に札幌へ行く予定です。 母は蕎麦やお寿司などの和食好みなので、それにあわせて 自分で調べてみたのですが、実際に行ったことがないのでよくわかりません。 出来れば美味しいお店で食事を楽しみたいので 候補についてご意見をお聞かせ頂ければ幸いです。 また、この他にお勧めのお店がございましたら是非!アドバイスください。 ちなみに宿泊予定は今のところ全日空ホテルです。 宜しくお願いします。 ランチ候補 北海道料理「こふじ」(北2西3) パセオの魚の介(札幌駅) とっぴー(エスタ上) 信州庵(北7西6) 夕食候補 七福神商店 元祖居酒屋三百円 北9条店 潮鮨(すすきの交番の隣) 東寿司(すすきの交番の前) *特にランチ候補と夕食候補に分けたのは意味がありませんが(笑) 出来るだけリーズナブルに済ませたいと考えています。

みんなの回答

• ran0606
回答No.2

ランチの候補にこちらもどうぞ。 『根室花まる 札幌ステラプレイス店』 回転寿司です。 http://r.gnavi.co.jp/h044322/ 『たつ巳』 中央区南4条西2丁目(西向き) かに将軍の裏 11:30~14:00(ランチ) 17:00~23:00 水休(ランチは木曜も休み) ランチは680円です。 基本的に飲み屋です。

Rosehip
質問者

お礼

ご返事有難うございます。 回転すしというものを札幌で食べてみたかったので とても参考になりました。 「たつ巳」も美味しそうですね! 有難うございました!!!

• ran0606
回答No.1

『こふじ』 ランチ680円~(魚によって値段が変わります) 夜は1品になりますが、サイズが大きいので女性なら2人前といったところです。 産地は明記されています。 札幌駅付近なら、ここでしょうね。 ランチ時は食べたものは、自己申告です。伝票はありません。 『荒波魚之助商店』(←パセオの魚の介?) ランチ700円 こふじよりは安いですが、サイズは小ぶりになります。 産地は明記されていません。 魚は目の前で焼いてくれます。たまに板さんが目を離して焦げたりしますが、それはそれで良いかな。 『とっぴ~』 安いですが、機械握りで、ネタは自前の水産加工場で一括処理しています。 『元祖居酒屋三百円 北9条店』 B1は個室です。普通の居酒屋です。1品は凄い量です。 『七福神商店』 ここも普通の居酒屋ですねぇ。色々食べたいなら、お勧めです。 『東寿し』 老舗です。はずれはありません。

Rosehip
質問者

お礼

コメント有難うございます。 やはり実際に行ったことがある方にアドバイス 頂けると、心強い限りです。参考にさせていただきます。 本当に助かりました。