• 締切済み

札幌での食事

5月GWに2泊3日で母と一緒に札幌へ行く予定です。 母は蕎麦やお寿司などの和食好みなので、それにあわせて 自分で調べてみたのですが、実際に行ったことがないのでよくわかりません。 出来れば美味しいお店で食事を楽しみたいので 候補についてご意見をお聞かせ頂ければ幸いです。 また、この他にお勧めのお店がございましたら是非!アドバイスください。 ちなみに宿泊予定は今のところ全日空ホテルです。 宜しくお願いします。 ランチ候補 北海道料理「こふじ」(北2西3) パセオの魚の介(札幌駅) とっぴー(エスタ上) 信州庵(北7西6) 夕食候補 七福神商店 元祖居酒屋三百円 北9条店 潮鮨(すすきの交番の隣) 東寿司(すすきの交番の前) *特にランチ候補と夕食候補に分けたのは意味がありませんが(笑) 出来るだけリーズナブルに済ませたいと考えています。

みんなの回答

  • ran0606
  • ベストアンサー率56% (82/144)
回答No.2

ランチの候補にこちらもどうぞ。 『根室花まる 札幌ステラプレイス店』 回転寿司です。 http://r.gnavi.co.jp/h044322/ 『たつ巳』 中央区南4条西2丁目(西向き) かに将軍の裏 11:30~14:00(ランチ) 17:00~23:00 水休(ランチは木曜も休み) ランチは680円です。 基本的に飲み屋です。

Rosehip
質問者

お礼

ご返事有難うございます。 回転すしというものを札幌で食べてみたかったので とても参考になりました。 「たつ巳」も美味しそうですね! 有難うございました!!!

  • ran0606
  • ベストアンサー率56% (82/144)
回答No.1

『こふじ』 ランチ680円~(魚によって値段が変わります) 夜は1品になりますが、サイズが大きいので女性なら2人前といったところです。 産地は明記されています。 札幌駅付近なら、ここでしょうね。 ランチ時は食べたものは、自己申告です。伝票はありません。 『荒波魚之助商店』(←パセオの魚の介?) ランチ700円 こふじよりは安いですが、サイズは小ぶりになります。 産地は明記されていません。 魚は目の前で焼いてくれます。たまに板さんが目を離して焦げたりしますが、それはそれで良いかな。 『とっぴ~』 安いですが、機械握りで、ネタは自前の水産加工場で一括処理しています。 『元祖居酒屋三百円 北9条店』 B1は個室です。普通の居酒屋です。1品は凄い量です。 『七福神商店』 ここも普通の居酒屋ですねぇ。色々食べたいなら、お勧めです。 『東寿し』 老舗です。はずれはありません。

Rosehip
質問者

お礼

コメント有難うございます。 やはり実際に行ったことがある方にアドバイス 頂けると、心強い限りです。参考にさせていただきます。 本当に助かりました。

関連するQ&A

  • 札幌の夕食

    札幌で夕食をとるのですが、せっかくだから網焼きでも食べてみようと 思い検索した結果、ノアの箱舟・炙りや・七福神商店あたりが出てきた のですが札幌に住んでる皆さん、もしくはこれらの店に行ったことのあ る皆さんならば、どの店を選びますでしょうか? あと回転寿司はとっぴーと花まる寿司ならどちらが良いでしょうか?

  • 札幌での食事について

    札幌市内(札幌駅、大通、すすきの)で夕食を食べたいのですがおすすめな店があれば教えて下さい。 両親と自分3名。 和食が良いです。 酒はあまり飲みません。 札幌は何度も行ったことあるのですが比較的わかりやすい場所がいいです。

  • 札幌中心部で回らない寿司屋のランチ!

    友人が札幌へ遊びに来るのですが、「海鮮を回らない寿司屋で食べたい」そうなのです。 普段は回転寿司にしか行かないので困っています。 ランチでうにやいくらの丼を出していて、美味しいお寿司屋さんをご存知でしたら教えてください。 メニューや値段もできれば教えてください。 もしくは回転寿し屋で丼を出しているお店でもいいです。 (なぜかお寿司ではなく丼が食べたいそうです(^^;) 場所は札幌駅からすすきのの間でお願いします。 よろしくお願いします。

  • おいしいお店 札幌

    今月か来月に夫の両親と食事に行く予定です。札幌駅~すすきのでおいしいお店を探しています。ネットなどで見て良いかなと思ったお店の候補は北の夢祥、まある、吟、西鶴の4店です!どのお店でも結構です行ったことのある方是非ご感想をお教え下さい。よろしくお願いします。

  • 札幌・すすきの近辺でおすすめの食事処を教えて下さい

    九州(福岡)在住会社員です。 直属の部長を連れ、来月中旬の3日間、札幌へ出張に行くことになりました。 若くて結構グルメな方で、「夕食は北海道ならではのものをゆっくり食べたい。すすきの近辺あるいは札幌駅周辺で指折りの食事処を探しておくように」と直接言われているので、良い食事処を探したいと思っています。 すすきの近辺あるいは札幌駅周辺でお薦めの食事処をご存知でしたら、教えていただければ幸甚です。 (食べ物のジャンルは、北海道ならではといってパッと思い浮かぶのはお寿司なのですが、お寿司に限らず何でも良いです。)

  • 札幌での夕食

    札幌市内(札幌駅、大通、すすきの)で夕食を食べたいのですがおすすめな店があれば教えて下さい。 両親と自分3名。 和食が良いです。 酒はあまり飲みません。 札幌は何度も行ったことあるのですが比較的わかりやすい場所がいいです。

  • 札幌または小樽でお勧めのお食事処

    私は北見出身で、北海道の海産物、ジンギスカンが美味しいのは承知してます。 帰省の度に体重が増えてしまって(^^;) 現在は名古屋に在住で、2年前に両親が新札幌に引っ越しました。 それから2度、名古屋の嫁と共に札幌に行ってますが、有名処では回転寿司の「トリトン」、「キリンビール園」のジンギスカンへ行きました。 とは言え、地元ではないので札幌には全然詳しくありません。 両親も歳なのでそんなに情報はないのです。 この夏にまた新札幌の両親のところへ行きます。 自分でネット調べたところ以下のお店がお勧めらしいのですが、いかがでしょうか? 何かご意見あれば教えてください。 ・ジンギスカン やっぱり「だるま」でしょうか。超有名で空席待ちだとか。でも、待つ甲斐あるらしいので行ってみたいです。 ビール好きなので「サッポロビール園」も気になりますが。 新札幌からはちょっと遠いですが、電車で行きたいと思ってます。行く甲斐ありますよね。 ・寿司 小樽が有名ですよね。ちょっと足を延ばせば行けます。 「政寿司」がいいらしいですね。 でも、すすきの店もあるみたいです。小樽まで行く必要ないでしょうか。 ・炉端焼き 北海道の海産物を美味しく味わうには炉端焼きもいいですよね。 「炙りや」が一押しでしょうか。「七福神商店本店」もお勧めとか。 両親と私達夫婦と小学3年生子供の5人で行く予定です。 出来れば予約したいですけどね。

  • 小樽~札幌の観光(グルメ)

    9月に函館~札幌まで旅行するんですが、 小樽~札幌の観光(グルメ)についておすすめを教えてください。 13:00に小樽に到着して、観光し札幌に宿泊する予定です。 小樽で昼食(寿司)・札幌で夕食(ラーメン)を食べようかと思っているのですが、おすすめがあったら教えてください。 他に少しお酒が飲みたいので北海道っぽい居酒屋的な所がありましたら教えてください。彼氏と2人なので、すすきの付近の女の子の飲み屋?には行きたくありません。

  • 札幌と小樽での食事について

    5月1日~5日まで5人で札幌に行きます。 1日は16時頃空港について、少しお土産など見た後札幌に向かいたいと思っています。 札幌は18時くらいに着くかな・・と思ってます。 ホテルは4人は中央区南八条、1人は札幌駅付近です。 チェックインして食事となると19時くらいから夕食になると思いますが、付近でお薦めの安くて美味しい居酒屋などありましたら教えてください。 また翌日は小樽に行く予定です。 回転寿しで美味しいお店か、他にお薦めのお店があればお願いします。 その夜は札幌ビール園でバイキング(ジンギスカンではない)の予定です。 それとついでに質問なのですが、今年はまだ気温が低い感じがしますが、5月にブーツは北海道ではおかしくないですか?

  • 夏休みに札幌と小樽へ行きます。

    名古屋から大人2人と子供(小学1年生)1人で北海道へ行きます。 ダンナは社員旅行や接待(された)旅行で4~5回行っておりますので、俺が行き先等を決めるといっておりますがアドバイスください。下記ダンナが立てた予定です。 1日目 11時頃千歳着(空港内で昼食ラーメン)レンタカーを借りる     札幌グランドホテル(宿泊)にレンタカーを駐車して付近を散    策     夕食はホテル内レストランでバイキング 2日目 9時頃小樽へ向け出発     小樽でランチand散策     ホテルノルド泊     政寿司運河店か蔵寿司で夕食 3日目 小樽散策後札幌へ     札幌市内散策andランチ     ホテル日航泊     夕食はジンギスカン 4日目 ゆっくりチェクアウト     3時頃フライト とゆう予定を勝手に立てられたのですがいかがなものでしょう。ダンナはランチにはこだわりませんが夕食はこだわるんですす(すごくお酒が好きなので)。子供がいるのできっちりと予定を立てないでのんびりした旅行にしたいので、観光する所は随時決めるといっておりました。それとジンギスカンのお店を教えてください。雑誌等ではビール園ばかり載っていて、個人の店があまり載っていません。できれば歩いていけるところを。      よろしくお願い致します。