札幌周辺の観光スポットとおすすめグルメ!

このQ&Aのポイント
  • 8月に友達と3人で2泊3日で札幌へ行く予定です。札幌周辺の観光スポットと日帰りで行けるスポットを教えてください。
  • 札幌周辺の観光スポットはたくさんありますが、特におすすめなのは旭山動物園や富良野周辺です。バスツアーで訪れることができます。
  • また、札幌では海鮮丼やスープカレー、ジンギスカンなどの美味しいグルメが楽しめます。クチコミサイトなどで評判の良いお店を探してみると良いでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

札幌周辺の観光スポット

8月に友達と3人で2泊3日で札幌へ行きます。 当日は昼前の便で新千歳空港、そこからJRを使って札幌へ行きます。 札幌へ着くのは昼の2時頃になるのですが、その日1日のスケジュールをまだ決めていません。 現在決まっている事は、 ●ホテルはすすきの近くのホテル ●1日目は昼過ぎからフリー ●2日目は終日バスツアー(旭山動物園、富良野周辺に行きます)夜はフリーです。 ●3日目(最終日)は都合上、帰りが昼の便になるため、空港でお土産買って終わり? という様な感じですが、札幌周辺、電車等で日帰りで行けるようなスポットはありますか? 一応食事は「海鮮丼」「スープカレー」「ジンギスカン」などリクエストが出てるので、いろいろクチコミ等で探してみようと思いますが、おすすめなどありましたら教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まるまる1日なら小樽をお勧めするところですが、午後のみなら札幌市内だけでしょうね。 徒歩および電車ならオーソドックスに、 (札幌駅~大通駅、電車で7分) ・北海道庁旧本庁舎(大通駅周辺) ・時計台(大通駅周辺) ・テレビ塔(大通駅周辺) ・大通公園のアカシヤ並木(大通駅周辺) (大通駅~宮の沢駅、電車で16分) ・白い恋人パーク(宮の沢駅から約500m、コンサドーレ札幌の本拠地) (宮の沢駅~円山公園駅、電車で10分、その後2番出口へ。円山バスターミナルからJRバス[円14]荒井山線「大倉山競技場入口」下車、所要時間約15分) ・大倉山展望台 という感じでしょう。 せっかく「恋の街札幌」ですから時計台とアカシヤ並木は押さえておきたいですね。 レンタカーなら更に、羊ヶ丘展望台という手もありますが、実際にはクラーク博士像と恋の街の碑以外にこれと言った見どころはありません。 宿がすすきのとのことですので、2日目夜はノベルサの観覧車で札幌の夜景を楽しむといいと思いますよ。 海鮮丼なら狸小路に美味しいお店がありましたが、名前を失念してしまいました。 スープカレーは札幌のマジックスパイスが発祥のお店ですが、旭山動物園で食べてもあまり違いはありません。もっとも真夏の旭山動物園は汗だくでカレーなんか沢山と思うかもしれませんが。 ジンギスカンはサッポロビール園へ。昼より夜のほうが建物のライトアップが綺麗です。

ohagi0915
質問者

お礼

時計台、並木、レンガは当日行きたいと思います! 北海道でも夏は暑いのですね!勉強になりました。 ノベルサの観覧車…ホテルの目の前でしたので(笑)乗ってこようと思います! お昼はスープカレーを食べて、夜はビール園にしようと思います♪ ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• morino-kon
回答No.2

初日は二時ごろ、到着ですか。 新千歳空港15:30発の支笏湖観光バスツアーがあります。 JRに乗らないで、遠回りして到着すると思えば、いかがでしょうか。 すすきので、下車すればよいです。 http://www.chuo-bus.co.jp/sightseeing/stsg_air_s.php 最終日のお昼に出発って、何時頃でしょうか。 場外市場に行く余裕はあるでしょう。 朝六時からやってますから。 http://www.jyogaiichiba.com/ 男性、女性・・・? 興味のある方は、白い恋人パークでオリジナルのハート形のお菓子を作ることも出来ます。 http://www.shiroikoibitopark.jp/factorywalk/hands_on.html ジンギスカンは、サッポロビール園で生ラムジンギスカンが、ひとまずの観光ポイントでしょう、近いし。 http://www.sapporo-bier-garten.jp/ 札幌の駅前周辺と併せて、時間調整を。 北海道最大級のショッピングモール「千歳アウトレットモール・レラ」で時間調整するのも、良いかも。 北海道らしいものもありますよ。 http://www.outlet-rera.com/shop/cafe/

ohagi0915
質問者

お礼

空港からのバスツアーなんてあるんですね! すすきの到着が18時頃になるみたいなので、行きたい観光スポット等調整して検討したいと思います。 やはりジンギスカンはサッポロビール園ですかね、北海道に来たぞ!という雰囲気も味わえますしね! ありがとうございました!