• ベストアンサー

札幌雪祭りの見物時間は?

2月の3連休に札幌雪祭りツアーに申し込みました。 ツアーの日程表を見ると雪祭りの見学時間は夜が90分、翌朝40分だけです。たぶん大通公園だけだと思います。 旭山動物園に2時間行くのも含まれますがたったこれだけの見物時間で10万円なんです。 これだけの時間で写真を撮ったりしてじっくり満足のいく見物ができるものでしょうか?雪像は少ないんでしょうか? キャンセルして他のツアーを探した方がいいかなと思っています。

noname#37275

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

質問者様が申しこまれたのは添乗員が同行するツアーですね?! それでしたら、雪祭りの見学時間はそんなもんだと思います。 完全に雪祭りだけ行きたい人は、フリーのパッケージツアーで良い訳ですから。 時間を気にせずじっくりゆっくり観光したいなら、ホテル+飛行機のフリープランで申し込み、 ご自身でまわられることをおすすめします。 ただ、2泊3日で札幌の雪祭りだけでは、逆に時間をもて余してしまうかもしれません。 その時は「小樽雪あかりの路」にも足を伸ばしたり…。 自由に計画を立てられるのもフリーの特権だと思います。 満足のいくご旅行になるといいですね!!

質問者

お礼

添乗員が同行する場合はそう云うものなのですか。 自分で航空券とホテルを手配しようと考えていたところですが、フリーのパッケージツアーの方がお得であればそうします。 色々調べてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

満足はできません。雪祭りが目的ならキャンセルし別のツアーにしてください。

質問者

補足

ですよね。 ありがとうございます。