• ベストアンサー

札幌のおいしい海鮮丼 教えて下さい!

今週の3連休に2泊3日で札幌にいきます。 札幌においしい海鮮丼の食べれるお店を知っている方、教えてください!! ツアーで行くので時間が限られているので大通公園周辺でおすすめがあれば嬉しいです。 あと、天気予報を見ると、雪が降ってるみたいですが、もう積もってるんでしょうか?それによって履いていく靴を考えようかと思ってます。 初めての北海道なのでとても楽しみです!!

• cowzo
  • お礼率30% (9/30)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chikachu
回答No.2

#1の方のおっしゃる通り、二条市場はオススメですね! ただ、ボッタクリのお店の話も聞くので、慎重に・・・ 我が家も外で海鮮丼などは食べないので、 おススメの食堂はわかりませんねえ(^^; ご参考までに、1件お店の情報を・・・↓ http://www.donmono.com/tanken/056/ 大通周辺ということでしたら、「海鱗丸」は無難じゃないかな? 小樽のお店の支店で、味も値段も問題なしですよ!↓ http://www.infosnow.ne.jp/kairinmaru-beer/index.htm http://www.infosnow.ne.jp/kairinmaru-beer/restaurant_menu1.htm 地下街や屋内と、外との気温差が激しいので、脱ぎ着しやすい服装で いらしてくださいね。良い旅を!

cowzo
質問者

お礼

ん~。どれもおいしそう!!行く前から迷ってしまいますね。 寒いだろうからと厚着することばかり考えてました(^^ゞ アドバイスありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

とりあえず雪は積もっておりません。 まだ積もらないと思いますよ。 二条市場とか行けば海鮮丼はあると思いますが・・・。 地元の人間は意外と海鮮丼とか食べないもので(うちだけかもしれませんが)。高いし。

cowzo
質問者

お礼

早々に有難うございます。二条市場ですね。行ってみます。 そうですか、地元の人は海鮮丼あまり食べないんですか。。観光客目当てのボッタグリ店には行きたくないなぁ。と思ったので。。