• ベストアンサー

札幌のおいしい海鮮丼 教えて下さい!

今週の3連休に2泊3日で札幌にいきます。 札幌においしい海鮮丼の食べれるお店を知っている方、教えてください!! ツアーで行くので時間が限られているので大通公園周辺でおすすめがあれば嬉しいです。 あと、天気予報を見ると、雪が降ってるみたいですが、もう積もってるんでしょうか?それによって履いていく靴を考えようかと思ってます。 初めての北海道なのでとても楽しみです!!

  • cowzo
  • お礼率30% (9/30)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chikachu
  • ベストアンサー率38% (106/276)
回答No.2

#1の方のおっしゃる通り、二条市場はオススメですね! ただ、ボッタクリのお店の話も聞くので、慎重に・・・ 我が家も外で海鮮丼などは食べないので、 おススメの食堂はわかりませんねえ(^^; ご参考までに、1件お店の情報を・・・↓ http://www.donmono.com/tanken/056/ 大通周辺ということでしたら、「海鱗丸」は無難じゃないかな? 小樽のお店の支店で、味も値段も問題なしですよ!↓ http://www.infosnow.ne.jp/kairinmaru-beer/index.htm http://www.infosnow.ne.jp/kairinmaru-beer/restaurant_menu1.htm 地下街や屋内と、外との気温差が激しいので、脱ぎ着しやすい服装で いらしてくださいね。良い旅を!

cowzo
質問者

お礼

ん~。どれもおいしそう!!行く前から迷ってしまいますね。 寒いだろうからと厚着することばかり考えてました(^^ゞ アドバイスありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

とりあえず雪は積もっておりません。 まだ積もらないと思いますよ。 二条市場とか行けば海鮮丼はあると思いますが・・・。 地元の人間は意外と海鮮丼とか食べないもので(うちだけかもしれませんが)。高いし。

cowzo
質問者

お礼

早々に有難うございます。二条市場ですね。行ってみます。 そうですか、地元の人は海鮮丼あまり食べないんですか。。観光客目当てのボッタグリ店には行きたくないなぁ。と思ったので。。

関連するQ&A

  • 札幌・小樽でお薦めの海鮮屋について

    明後日から札幌~小樽に3日間旅行します。 北海道ということで美味しい海鮮ものを食べに行きたいと思うのですが、札幌、もしくは小樽周辺でお薦めのお店はないでしょうか。 値段は問いませんが、うに丼や海鮮丼メインで食べに行きたいと思ってます。

  • 札幌で海鮮焼きが食べたいんですけど・・・

    週末、札幌に行きます。 北海道に訪れた時は必ず、小樽で海鮮焼きを食べるのですが、 もしかしたら今回の旅行では時間がなくて小樽に行けないかも・・です。 そうなると、札幌で食事をするのですが、 海鮮焼きを食べられるお店でお勧めがあれば教えてください。 また、地元の方に人気の北海道ならではの食事処を教えていただけますか?

  • 札幌、すすきの辺で海鮮

    今度初めて北海道旅行に行きます。 1日目 昼スープカレー 夜ラーメン 2日目 昼(ツアーさきで) 夜海鮮 の予定なのですが、海鮮はどういうものを食べたらいいのかわかりません。 北海道と言えば海鮮だろうってことで決めるのですが。。。 札幌かすすきの駅あたりで地元の人もよく行くようなお店があれば教えてください また、海鮮でなくてもカレーとラーメン以外の札幌ごはんがあれば教えてください

  • 札幌周辺での美味しいお店などを教えてください!

    札幌周辺での美味しいお店などを教えてください! ツアーで1泊2日北海道・札幌に行きます。 1日目は午前中に札幌に着き、夜に雪祭りを見学する予定です。(宿泊するホテルも札幌市内です) 2日目は早朝からツアーのバスに乗り、旭山動物園→花畑牧場→空港というスケジュールです。 自分たちで自由に動けるのは1日目の限られた時間なので、あまり遠くまでは行けないと思います。 そこで札幌周辺にある美味しいラーメン店や海鮮で有名なお店などを教えてください! 海鮮系は札幌では厳しいのかもしれませんが・・・ よろしくお願いします!

  • 札幌の美味しいお店は?(海鮮物)

    年明け4日から札幌へ行きます。(東京在住) 札幌駅からススキノ周辺あたりで、海鮮物の美味しいお店に行きたいと思っています。 カニ・ウニ・ホタテ・お刺身など、「これだったら東京でも食べれたよ…」みたいなお店ではなく、「札幌に来てよかった」と思えるお店に行きたいです。 とにかく新鮮な食材を使っているところがいいです。 リーズナブルなところでも、少々値がはるところでも構いませんので ご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 今週末に行きます。札幌の雪はどうですか?

    天気予報を見たら、そんなに悪そうな気がしないのですが、雪沢山ありますか? どんな靴なら、街中を少し歩けますか? 前に冬行きましたが、その時は、靴の上から付ける滑り止めで大丈夫でした。 それでも大丈夫な雪ですか? それと、万一札幌市内で、靴を買うとしたらどこが豊富にありますか? できればデパートが良いです。そごうがなくなったので、どこが良いか念のため教えてください。

  • 札幌ラーメン

    来年の 「 札幌雪祭 」 の時期に札幌に行く予定です。 札幌に行くからには、本場の札幌ラーメンを食べてみたいと思います。 しかし、私はラーメンの定番具材である メンマ が大の苦手です。 噛むと同時に口中に広がる、あの臭みがどうしても駄目で、吐きそうになります。 大通公園周辺に在るラーメン屋で、メンマが入っていない味噌ラーメンを提供している店が在ったら教えて下さい。 値段も教えて頂けると助かります。 有名・無名、チェーン店・個人店は問いません。

  • 「チューリップ」と「ムスカリ」の球根植える時期。(北海道)

    北海道(札幌近郊)に住む、ガーデニング初心者です。 初めて、チューリップとムスカリの球根を買って (10月上旬購入済み)植えようと思ってます。 あまり早く植えると腐ってしまったり、虫が付いたりすると聞きました。 11月の連休明けに植えようと思いますが、天気予報では明日から連休くらいまで荒れて雪予報のようです。 連休明けの週末は14度くらいになって、 お天気も回復しそうですが・・・。 雪は降ってもすぐ融けると思いますが、ちょっと遅かったでしょうか? アドバイス頂ければと思います、よろしくお願いします。

  • 札幌またはその近辺の午前中観光

    来月北海道に行きます。 帰りの飛行機がLCCの15:00発で、新千歳空港にはお土産の買い物があるので12:30頃札幌駅を出て早めに向かおうと考えてます。 時間が中途半端ですが、どこか観光でお勧めの場所があれば教えてください。 旧北海道庁や時計台、大通公園は何回も行ったことがあるので、別の場所をお願いします。 できれば林の中を歩く散策コースがあればいってみたいです。ハイカットの靴を履いていきます。 また札幌駅周辺でおいしい御寿司をランチ食べられるお勧めのお店を教えてください。 できれば日曜でもランチをやっているところがいいですね。 よろしくお願いします。

  • 北海道で美味しいお店を探しています-海鮮、肉等

    今週4泊の予定で北海道に新婚旅行に行く予定です。 私は美味しいものが大好きで、北海道では 1. 海鮮丼 2 うに 3. 肉 (ジンギスカン) 4. ラーメン 5. 野菜 を楽しみにしています。 もし、ここは!!というお店がありましたら、教えていただけますでしょうか。私見でもまったくかまいません。最近は量ではなく、質で選ぼうと努力しております。 行き先は、小樽、札幌、富良野、旭川です。 よろしくお願いします。 また富良野はもうラベンダーは散ってますでしょうか。

専門家に質問してみよう