• 締切済み

パソコンを海外で使用

日本で使用していたデスクトップと液晶画面を海外で使用する場合、そのまま使用できるのでしょうか?電圧とかが心配なのですが・・・ よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#194317
回答No.2

公式情報によれば、100~264VACとなっているため、いわゆるワールドワイド対応ですね。なので、コンセントのプラグ変換さえ用意できれば、何の問題もなく使用できます。 http://supportapj.dell.com/support/edocs/monitors/1703fps/ja/specs.htm 上記のリンク先はスペック一覧なので、他に知りたいことがあればついでに確認できるでしょう。

回答No.1

使えるかどうかはPCなり液晶の機種と、訪問先の国によって変わってくるので、それらが解らないと「使えることもあれば、使えないこともあります」としか答えようがありませんよ。なので補足してください。 自分で判断する方法は、取扱説明書の仕様のところを見てください。電源の欄にAC100~220Vとか書いてあると思います。ここがAC100Vとしか書かれていないと、そのまま海外で使うのはほぼ無理で(台湾などごく一部の国は可能)、トランスが必須になります。逆に100~220Vなどと書かれていれば、コンセントに変換プラグを使うだけで使用可能です。変換プラグの種類も各国で異なるため、訪問先の国に適合したものが必要です。 各国の電圧とプラグの種類の一覧 http://waketravel.sblo.jp/article/723494.html#more 当たり前ですが、変換プラグはプラグの形を変えるだけで、電圧を変える機能は全く持たないため、100Vでしか使えない機械をつないでしまうと、火を噴きます。

tallojp
質問者

お礼

最初の質問から丁寧にお答え頂き、ありがとうございました。 助かりました。

tallojp
質問者

補足

説明が足りませんでした。DELL 1703FPTの液晶画面は海外で使用できますでしょうか?中古品であり取説がないのと、手元に無い為、確認できません。 またネットで調べるのですが、ほとんど電源についての記録がありませんでした。よろしくお願いします。ちなみに220Vの国となります。