• 締切済み

デートのお金の出し方

konan_bokuの回答

回答No.4

それはカップルによってまちまちですが、もし、あなたの彼女さんが、奢ってもらって当然と思っているような方なら、考えを改めてもらうべきです。 僕は、同棲していた彼女と、月1万5千ずつ出し合って、2万円が、生活費、1万円がデート代として、使っていました。 友達も同棲をしていましたが、そこは、毎回の買い物で割って、端数は友達(男)が出していました。 あなたも、彼女との間で、そういったルールを作ってはどうですか?

関連するQ&A

  • デートの時のお会計でお金の出し方

    20代前半女(社会人)です。 最近友人の知り合った男性(30手前)がいて、お互い好印象だったようで 今度2人で食事に行くことになりました。 その際のお支払いなのですが・・・ 気になる男性や、付き合い始めの彼氏と出掛ける時毎回この瞬間が困ります。 例えばワリカンだったとしたら、レジで男性の前で財布からお金を取り出しても良いのでしょうか。 それとも食事が終わってすぐに男性にお金をこっそり渡して レジでは男性が全て支払ったかのようにした方が良いのか・・・。 後で渡す、というのはなかなかそのような場所が無いので 毎回却下しています。 本当に毎回毎回困ります(泣) 皆さんはどのようにされているのでしょうか?

  • デートでのお金の出し方

    お金の問題は、とてもデリケートですので なかなか話題に持ち出しにくいもので こちらで皆さんのご意見をお聞かせ頂けたらと思います。 最近付き合い始めた彼なのですが、 デートでは常にキッチリ割り勘です。 初めての食事の時からそうでした。 私は、デートではお金は男性が出すもの、という考えではありません。 ただ、「ここは俺が払うから次のお店では君が」というようなやり方や、持ちつ、持たれつ、だったら構わないと思っています。 2人の状況を説明しますと、 彼は社会人7年目、わたしは最近仕事を辞め 資格取得のために学生に戻ったので無収入です。 生活費、学費は貯金を崩して賄っています。 デート費用も、なかなか痛い状態です。 だからと言って彼に甘えるつもりはありませんが、 500円単位までキッチリ割り勘にしてくる彼に 正直、ちょっと疑問を感じてしまっています。 このまま付き合いを続けるのは、もしかしたら難しいかもしれません。 やはり資格取得までは、男性とはお付き合いせず、 勉強のみに専念するべきなのかも、と思い始めてもいます。 みなさんは、どのようなお考えですか。 お聞かせ頂けたらと思います。

  • デート代はどんな感じですか?

    デートする費用はどっち持ちですか?デート代は映画、食事、少し思い切った高級な食事、飲み代、旅行、ディズニーランドなどなど、仕方なしに付き合いで行くも含める 1、割り勘、 2、全て男性持ちが当たり前 3、全て女性持ち 4、その時々による 5その他 どんな感じでしょうか?その他意見あればお願いします。

  • プライベートでデートしている人にお聞きします。デー

    プライベートでデートしている人にお聞きします。デートの度に男性の方は毎回女性の食事代を全て払ってますか?男性が給料日前でお金がない時もあると思いますが

  • デートでのお金の支払いについて意見が聞きたいです。

    デートでのお金の支払いについて意見が聞きたいです。 現在、30代後半の男です。現在、30代前半の女性とのたまのお食事などがあります。まだデートの回数は数回ですが、恋愛感情があります。そこでお聞きしたいのが、食事など支払いについての対応なのです。食事からどこまで男性が出してあげるべきか、皆さんの意見が聞きたいです。果たして割り勘というか、自分の分は自分が出すといったことをすることはありますか。30代後半になると出来るだけ全て男性が出してあげるほうがいいのでしょうか?ご意見を聞かせてください。女性の方の意見も聞けたらうれしいです。ちなみに、相手の女性も一応、職を持つ女性です。私の給料も決して良いとはいえないとは思います。

  • 20歳年上の男性とのデート費用について

    現在20歳年上の男性から度々デートに誘われています。 私は彼に対して可もなく不可もなくといった感じです。 彼はかなりグルメな方で、毎回デートで行くレストラン費用が私にとって高いです。 彼が8割ほど払ってくれるものの、ちょっと毎回は厳しいなと。 しかも付き合ってはいないので、家でのデートの提案が出来ません。毎回は厳しいので、彼との関係も考えてしまいます。 この様な時、みなさんならどうしますか?

  • お金のかからない、まったりデート

    19歳男です。彼女と付き合い始めて一ヶ月くらいです。僕は東京、彼女は神奈川にお互い実家暮らしです。 現在は冬休みのため、週に2、3回ぐらい会っているのですが毎回お金がかかるとお互いキツイのでお金がかからないでまったりできるデートプラン、スポットがないかと悩んでおります。 ちなみに今まで行ったのは横浜、みなとみらい、原宿、後楽園、川崎などで映画見たり、遊園地行ったり、初詣とかをしました。いつも11時くらいに待ち合わせするので、ただ食事だけだとその後時間が余るので何をしようか悩みます。 アドバイスいただけたら有難いです。それと皆さんはいつものデートにどれくらいお金をかけているのかも知りたいです。お願いします。

  • 断るべき?(デート代の負担について)

    昨日、2回目のデートで告白したらOKしてくれて付き合うことになりました。 私は33歳、彼女は26歳で同じ職場です。数年ぶりに出来た彼女で、しかもそこまでの年下と付き合うのは初めてなので、デート代の負担についてちょっと判断に迷っていることがあるのですが。 私としては、電車代や自販機でジュースを買ったりとかで少額の時などを除いては男性がおごるべきだと思っているのですが、彼女の方はその都度、出そうとします。で、あんまり毎回、断るのも逆に悪いかなと思ってしまって、そんなに高くない食事代などは彼女が出してきたら、素直に受け取ってしまうことがあります。 そういう感じで昨日の食事代も2000円、出してもらいました。(会計の時に向こうが出してきて、受け取ったという感じです。「ごめん、また後でデザート食べに行ったときに行って奢るから」とは言ったんですけどね。) それってやっぱり変ですかね。細かい分も含めて、すべて私が出すべきでしょうか? 付き合うことになったのでこれから、デートする回数も増えていくと思います。私と彼女の収入は若干私の方が上という感じです。ただ、彼女には隠しているのですが、私には借金があり、正直なところ懐具合に余裕はありません。まだつきあい始めたところでこういうことを言うのもおかしいですが、年齢的にも彼女とは結婚も視野に入れています。だからまずは借金返済をして貯金をしたいなと思っています。 みずから積極的に費用を出させようとは思わないですけど、女性には男性が奢って当然という考えを持つのは正直抵抗があります。 やっぱり男性がすべて出すべきでしょうか。

  • デート代、その他いろいろ…割勘?!それとも…

    24~30歳の男性の方にお聞きします。 デートの時の、食事代、交通費、その他全てにかかる費用は 彼女と割勘にしますか? それとも、男の方がすべて負担しますか? 実は、私のことではなく、友達のことなのですが、彼女は全て割勘に するそうです。その事を、他の男の人に話すと、 「それは愛されてないね。男が普通だすんじゃない?」 と言われて、自分の彼が馬鹿にされたようだと悩んでいます。 ちなみに、彼女は今まで付き合ってきた彼、全員割勘だったようです。 (余談ですが私は、ほとんど出してもらっています。。。) みなさんのご意見をお聞かせくださいませ。m(__)mペコ

  • ☆デートのときのお会計について☆

    こんにちは。みなさんは、デートのとき以下のどれに当てはまりますか?年齢も一緒に回答いただけると幸いです☆ 1.男の人がすべてデート費用は負担 2.食事は食べる量が多いほうが多めに出す、その他映画やカラオケなどは割り勘 3.全て割り勘 4.おごったりおごられたりを繰り返す 5.その他