• ベストアンサー

契約不成立なのに?

入居審査中にキャンセルしました。「他の物件に決めました」という理由で預け金ものちほど返金してもらいました。キャンセル日から2ヶ月経ちましたがその店舗から留守電無しの着信がありました。折り返しする必要もないのでスルーしたままですがまた電話はかかってくるのでしょうか?ドタキャンした迷惑な客で他で決めたと言ってるにも関わらず電話をしてくる理由が全く分かりません。何を言いたいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#203300
noname#203300
回答No.1

仲介業者としては、質問者様が決められた物件が自分のところで紹介した物件ではないことを確認したいのでしょう。同じ物件を他の仲介業者で決めたとなれば問題も生じます。

noname#113423
質問者

お礼

不動産屋は来店した客の資料を1~2ヶ月おきに整理して処分するために申込までした客1件1件電話で近況を確認するのですか?見込のない客には無駄な事ですね

質問者

補足

回答ありがとうございます。決めた物件はその店舗で紹介して貰った物件ではありません。審査会社も異なります。留守電もなく一週間経ちましたが電話はないのでただ暇だっただけなのかと思いました。

その他の回答 (1)

• silk1011
回答No.2

こちらに質問するくらい気になるのなら、なんでかけたか直接聞けばいいと思いますけど・・・。 普通必要ならまたかかってくるし、ただの間違いならもうかかってこないし。

質問者

補足

心配性で気にするタイプでその癖行動を起こさないどうしようもない女です…私はよくズレてるとか鈍いとか言われるので人の意見を信用したいです。私のパターン(着信留守電無し)は皆さんはかけ直しますか?スルーですか?