• ベストアンサー

連絡が来るまでどれだけまてばいいんですか?

carmen1580の回答

  • ベストアンサー
回答No.2

先日,私も,短い時間ですが,数回お話したことがある気になる方にお手紙を渡しました。 3週間たちましたが,連絡はきません。。 今はだいぶ落ち着きましたが,返事は必ずくるものだと思っていたので,かなり凹みました。 待つ期間は,相手も考える時間が必要かと思いますし,1週間程度待ってみてもいいのではないか,と思います。 それ以降は望みが低いかもしれません。。 こちら側としては,勇気をだして渡している訳ですから,YESでもNOでも,何らかの返事は欲しいですよね。。 無反応は精神的に1番辛いです。 連絡くるといいですね^^

touma416
質問者

お礼

そうなんです!彼女なり奥さんなりいるならいるでそう言ってお断りの返事が欲しいんです!1度目渡してから、1年間彼の様子は、別に避けるわけでもなかったし、むしろ少しでも接触を持とうとするような様子も見られたりしました。例えば、食堂でいつの間にかそう遠くも無い席にいて、大き目の雑誌で自分の身を隠し、こちらを観察してたりとかもありました。それって何なんですかね?理解不可能。だから、こちらとしてももしかしたら望みあるかもと思って2度目渡そうっていう気になってしまったんですよ。こんなの半殺し状態で本当気分がすっきりしなくて辛いです。 お互い、前をみていきましょう!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 連絡がない

    遠距離の好きな人の事です もう1ヶ月、連絡がないです。私がメールしても返事なし、電話しても出ない、折り返しなし… サヨナラならサヨナラって言って欲しいんです 前、気持ちがすれ違った時は「俺の連絡先消せ」とハッキリ言ってきた人です なのに何も言ってくれないのは何故でしょう?言う価値もないのでしょうか… 何でもいいから言ってとメールしても返事なしです こうなる直前、Hを失敗しました…彼が原因です 失敗した事、私は何とも思ってないのですが「この前はすみませんでした」とメールがあり、それを最後に音信不通です 疲れてきちゃいました…もう望みはないのでしょうか… どう思いますか?

  • メル友と連絡が取れなくなって・・・

    無理であるだろう事を承知で質問致します。 二年前にあるサイトで知り合ったメル友ができました。どのくらいの期間メールをしていたかわかりませんが、とても楽しかったことを覚えています。 しかし、携帯を落としてしまい、連絡が取れなくなりました。 その後、何ヶ月かした後、少しの間だけパソコンでメールをしたことを思いだし、アドレスがわかったのですぐにメールしました。しかしアドレスが変えられていて結局送れませんでした。 今でもあれほど気のあったメル友はいないのでメールしたいと思っているのですが、何にせよアドレスがわからないのでそれができません。 どなたかそのメル友を探す手段を知りませんか?? 僕が知っていることは当時のアドレス、職業、名前(名字は覚えてません)、好きなアーティストです。 先にも行ったとおり無理であろうことは承知しています。いろいろな条件でぐぐったりもしました。 でももし手段があるのなら、と一縷の望みを持って質問しました。よろしくお願い致します

  • 派遣会社の営業から連絡がない

    こんにちは。 今悶々としております。25日夜にお仕事紹介の電話をもらいました。 26日のお昼に担当営業から電話を貰い、お話を勧めてくださいと言う事で 電話を切り、また電話をするとの事でしたがその後も本日も電話がありません。 もし、派遣先に私の履歴書等をみせて落ちたのであればそれはそれで 早く連絡欲しいです。 他社からお仕事紹介の電話があり、早く掛け直したいのですが その営業から電話を貰えずいつまで待ったら良いか考えています。 それとも自分から営業に電話を掛けても構わないのでしょうか? その場合どのように掛けるべきですか??

  • このまま連絡を待つべきでしょうか?

    付き合って1年半,100回以上デートした彼女との間柄に,黄信号です。 派遣先で知り合った男に告白され,どうするか迷っていると言われて3日間。その後連絡はありません。 彼女は今月末に契約が切れるので,それを狙っての告白のようです。 婚約はしていませんが,結婚後の住居や仕事の話をする間柄だったので,まさに青天の霹靂です。 3日前に,彼女の方からメールするという言葉を信じて待っていたのですが,何も連絡はありません。 いつ連絡するとは,言われていませんので,はっきり決めてから連絡するつもりなのかも知れません。 私としては,はっきり別れるまでは今まで通り,メールや電話をするものと思っていました。 (メールも電話をしない日は,殆どありませんでした) 私はどうすればいいでしょうか? このまま連絡を待ち続けるか,それともこちらから連絡を取るか。 このような経験がない方でも構いませんので,男女問わずアドバイス下さい。

  • 連絡がきません

    ヤフーオークションで出品側です。新規の方に落札されました。その方はスグにかんたん決済で入金手続きを済ませています。こちらもただちにナビでお礼と送付先など知らせて欲しい旨伝えましたが、丸2日間待って連絡がこないので再度ナビで催促しました。それからまた2日経過してます。お金の方はすでに口座に入ってます。私のほうで何かできる事あるでしょうか?同じ経験された方の回答お願いします。

  • 連絡取るべきか・・・

    長文かつ簡略にしてわかりづらいですが、お許しください。 10年前、バイト先で知り合った彼と交際しました。大好きでしたが、彼は 既婚者と言う事を知り私は身を引きました。 その後連絡は取っていなかったのですが、7年前、仕事関係のイベントで 再開しました。その時に彼は離婚したと言いました。 連絡先を交換しましたがほとんど忙しくてメールだけでした。その半年後 彼は転勤になったとメールがありました。 転勤先で落ち着いたら連絡くださいといい私は、連絡しませんでした。 しかし、一つだけ悩みがありました。 10年前から私に対して電話が自宅や職場にかかってきて、今も続いています。内容はさまざま。「彼は良くない人だ」「彼の連絡先を教えて」、とかここではかけないくらいの内容もありました。でも彼にはこの事は言いませんでした。 転勤して半年後、突然私の職場に彼から電話がありました。彼の留守電に電話番号が伝言されていて連絡して下さいとあったそうです。その電話番号が私の職場だったのです。 私はそのような電話はしていません。 しかし、私ははじめは電話はしていないといいましたが、電話したと嘘を つきました。そしたら彼は、嘘をついた私を嫌いになり連絡を絶つはず。もしかしたら私に対する嫌がらせもなくなるのでは?と思ったのです。 今から考えるとばかばかしく、くだらない行動だったと思います。 でもその時は、これしか思いつきませんでした。 でもなくなりませんでした。しかも「彼に渡して」と何かわからない品物まで送られてきて・・・。 彼に話せばよかったのでしょうか?連絡先は消去しましたが、勤務先は知っています。でも、突然、縁を切った私から手紙でも送られてきたら迷惑な事はわかっています。しかも職場にです。やはり躊躇います。でも連絡先は勤務先しかわかりません。 今さら・・・と思われ困惑されるでしょう。 でも送られてきたものも捨てる事もできず・・・。 しかし私はもうどうする事もできません。彼に言ってもどうしようもないかも。私ができる範囲で嫌がらせを避ける方法はしましたが、効果なし。 現に生活に支障がでてきました。 変な質問で申し訳ありません。皆様のアドバイスなど聞きたくて質問させて 頂きました。よろしくお願いします。

  • 連絡をしない彼女

    つきあったばかりの彼女がいますが、その彼女が殆ど連絡をしない人なのです。 会っているときはいいのですが、会えない日に電話をしないので、こちらからしてくれと言うとします。用事があるときはするのですが、こちらとしては、会いたいという気持ちがあるのなら電話の一本でもかけてくると思うのですが、それが無いのです。かといって、好きではないとかいう事でもないらしいのです。 自分はうるさいくらいに連絡が来た方がうれしいのですが、全くそういった電話がないのがとても気になり、いつもやきもきしています。 彼女の性格がそうなので仕方ないのですが、こういった彼女にどうやって対していったらいいかわかりません。そのうち彼女に対する気持ちが冷めてしまいそうで、怖いのです。

  • 好きだった同級生に連絡をとりたい

    先日中学の同窓会があり、好きだった女の子と10年ぶりに会いました。 ですが、殆ど話すことが出来ず連絡先も卒業アルバムに載っている 自宅の電話番号しかわかりません。今はそこに住んでいないかもしれませんが、自宅に電話してみようかと思っています。 その女の子とは学生時代に特別仲が良かったわけでもないので、自宅に連絡しても引かれないか心配です(私の事は覚えていてくれました)。 皆さんの意見をお聞きしたいです。 他に良い方法などあれば教えてください、よろしくお願いします。

  • 連絡をとっても良いと思いますか?

    20代前半の♀です。以前一緒にバイトしてた2歳年下の♂に3ヶ月ほど前に気持ちを伝え玉砕しました。(その際もこちらでお世話になりましたm(__)m)彼はバイトも辞めてしまって(私との事が理由ではありません)それ以降会うことも、連絡をとる事も無く今まで来ていたのですが、正直まだ彼の事が忘れられません。 実は今日は彼の誕生日なんです。おめでとうメールをしたいなぁ・・・って気持ちがあるのですがしても良いと思いますか?後、まだ先の事になりますが、バレンタインにも会いたいなぁ・・・って最近考えちゃったりしていますがどう思いますか? もうずっと連絡をとっていなかったので連絡をとって良いものか悩んでいます。友達に相談しても、頑張ってみたらと言う友達と、もう諦めて他に良い人を探したらという友達といます。 みなさんだったらどうしますか?又男性の方で彼の立場だったらどう思うでしょうか?アドバイスよろしくお願いしますm(__)m

  • Yahoo!オークション 連絡がありません。どうすればよいか?

    ヤフーオークションで落札者から連絡がないのですがどれくらい待ったら良いと思いますか?これからどのように対応したら良いでしょうか? 経過について 一週間ほど前に出品物を落札されました。 その日に落札ナビより、私から自分の連絡先等の一回目の連絡をしました。その後落札者より送付先の連絡がありました。 2日後に振込み口座や振込み金額の連絡をしました。 2日後になってしまったのも原因があるのかなとも思って、3日待ちました。それでも連絡がないので再度取引ナビで3回目の投稿をしお返事、ご入金いただくように連絡しました。 そしてまた3日経っても応答がないのでメールアドレスと連絡掲示板に最近連絡しました。 以上が経過で現在に至ります。 入金も確認しましたがありませんでした。ただ出品はされているようです。(自動再出品かもしれないですが。) このような場合皆さんでしたらどうされますか?私は後一週間くらい待とうかなと思っていますが・・・。