• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

好きだった同級生に連絡をとりたい

先日中学の同窓会があり、好きだった女の子と10年ぶりに会いました。 ですが、殆ど話すことが出来ず連絡先も卒業アルバムに載っている 自宅の電話番号しかわかりません。今はそこに住んでいないかもしれませんが、自宅に電話してみようかと思っています。 その女の子とは学生時代に特別仲が良かったわけでもないので、自宅に連絡しても引かれないか心配です(私の事は覚えていてくれました)。 皆さんの意見をお聞きしたいです。 他に良い方法などあれば教えてください、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

数ヶ月前、私も同窓会に参加しました。 同じようなことがありました。 今は個人情報のこともあり名簿を作らないので連絡に困りますよね。 その女の子と仲の良い女友達に本心を打ち明け取り持ってもらう。 幹事に頼んでそのコの携帯連絡先を教えてもらう。 私の場合、同窓会の後も、何度か不定期で連絡取り合い集まっていますがそういうことはないですか? 忘年会、新年会の連絡も着てます。 そういう場に積極的に参加してそのコも誘おうと提案してみたり。 自分が言い出しっぺになって、単なる飲み会、プチ同窓会を企画してそのコを誘ってはどうですか? やはり最初は二人だけになることを考えるより、大勢で楽しく飲んだりして徐々に接近するのはいかがでしょう? 私は、その学生当時あまり話さなかった人達からもそういう飲み会で連絡先聞かれたり、逆に聞いたりしましたよ。 お互い同級生で聞かれても断る理由ないし。 そうやって付き合い始めてる人もいますよ。 同窓会からもう8ヶ月経ちますがプチ同窓会は結構やってます。

質問者からのお礼

その女の子と仲の良い友人に本心を伝えて協力してもらおうと思います。 今回が卒業後初めての同窓会だったので、 今後飲み会などあれば積極的に参加してみます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

29歳男です。 いきなり自宅に連絡は失礼になるかと思いますので 止めた方が無難です。 pitohさんが思っていらっしゃるようにご本人が不在の場合は、 ご家族に不審に思われる可能性もあります。 電話してどうしたいのかにもよりますが、 もし、仲良くなりたいとかそう言う事でしたら、 同窓会に参加した友達に協力してもらって 飲み会等開く方が良いのではないでしょうか? 同窓会楽しかったのでまた集まりましょう! というような感じで突然どうこうするよりは 集まりやすいかと思います。

質問者からのお礼

付き合いたいという気持ちはありますが、 今は仲良くなりたいので飲み会を開く方が良さそうですね。 同窓会に参加していた友人に相談してみます。 回答ありがとうございました。