• ベストアンサー
  • 困ってます

学生時の同級生の付き合い方について。。。

皆様こんばんわ☆ 中学の同級生で今まで連絡を取り合っている友人?知人?がいます。学生時代は仲が良かったですが、卒業してからそんなに遊んでいないですし、たまに連絡が来る程度の関係です。 その同級生をわかりやすくAと仮定します。 Aは卒業してからも電話がきて、何をしているかなどの情報を聞いてきます。内心、聞きたがりの人なので面倒くさいなとは思っていましたが。。 私は20代の途中で会社が潰れてしまい、仕事がない長期の不安定な状態な時がありました。その時もAに「何か怪しい商売でもしてると聞いたけど」と言われ、内心ショックを受けそれ以来信用をしていません。 私が連絡を避けていると他に仲の良い同級生の友人に「連絡が取れないんだけど」とメールをするので困っています。 最近メールがきたのですが間違えてメールを送信してしまい、Aからの返信で「大丈夫?ちょっとぶlっとんでるよ、薬でもやってるんじゃないか?」とメールがきて、初めて人をぶん殴りたいと思いました。間違えて送ったメールに対しては謝っています。 たぶん不安定な状態が長かったので、こいつ大丈夫かなと思っていたんだと思います。薬中だと思われたのがショックで 正直今まで生きてきた中で一番腹が立ちました。 実はこのAに対しては恨み みたいのがあります、10代の後半で学生時代好きだった子にラブレターを出したらうまくいくと言われ、アホな自分は出してしまい 同窓会にも行けません。 今も風俗を紹介してきたりして、自分は外で待ってるからと私だけ体験させようとしたり、正直腹黒の曲者だと思っています。変な噂を流されていそうで正直学生時代の同窓会にも行けません。。 このようなAみたいなタイプはどのように対応をすれば良いでしょか?メールアドレスも変えたら変えたで 面倒になりそうですし、今も向こうからの質問メールも返していません。 私もこのような質問をして良い人間だとは思っていません。。

noname#235492
noname#235492

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • kano20

ラブレターの一件から上下関係が確定してしまったような気がします。 とにかく二人で会わない。 別の友人たちにAの行動や発言を相談しましょう。 メールはすべてlineにして友人たちも含めてのグループLineだけに。 他の人たちにAの奇行が理解できれば、同窓会にも行けるでしょう。

質問者からのお礼

kano20様 こんばんわー☆ そうですね、友人に相談をしてみます。 私も対等な関係に思えません。 2人で会わないようにし、なるべく忘れるようにします。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

友達を選ぶのも、否定するのも質問者さんの自由です。 気に入らない人と付き合うことはありません。 変に小細工するより、ほっておいて自然消滅させるのがいいんじゃないでしょうか。

質問者からのお礼

shima327様 こんばんわー☆ そうですね、1人が怖いからと無理につきあうと疲れてしまいます。 自然消滅させるようにほっときます。。 ご回答ありがとうございました。