• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:バカにされてしまいます。 )

バカにされてしまいます

riprip0331の回答

回答No.10

あたしもありますよ~。 着ている服がダサい、見た目の印象最悪だの(怒) オタクっぽい、しまいには趣味の事にまでバカにしてき ます。最初は何なんだ!!と思いましたが、そうやって 色々な人の事をバカにしている人は、そのうち全部自分 に返ってくるだろうなと思い、放っておきました(^^♪ 対処法としては、揺るぎない自分を持つ事かな? ブレない「柱」を心に作る事かな。職場であっても プライベートでも、言いたい奴には言わせておくのが いいと思います。

plas02
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、いいたい人にはお好きにどうぞ!相手にしませんていう毅然とした態度で接していきたいです。 いろんな方の意見を聞いて自分に足りないことは何か? 今することは、自分自身を強くすること自分を磨くこと。だということがわかりました。 親切なアドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大人でも人の容姿をバカにしますか?

    いい大人でも 学生のように容姿を貶すのでしょうか。 特に中高生の複数人は 知らない人を見ても 「デブ」「ブス」とか 影でバカにしたり笑ってる子供が多いです。 20代、30代、40代でもバカにする人は いないことはないと思いますが 学生に比べたら少ないですよね? それとこうやって人の容姿を貶すって どこの世界でも同じなのでしょうか。

  • どういう髪型にしたらよいのか分からなくて困っています

    あと少しで卒業式なので、可愛い髪形にしたいのですが、今まで短かったので、どういう風な髪型にしたらいいのか分かりません。 ■□体形□■ 身長は145センチくらい、体重は30キロくらいです。 ■□髪型□■ 髪の長さは肩から15センチくらいで、前髪はアゴから5センチほど出てるぐらいです。 私は小学生なので、あまりド派手なのは出来ないのですが、小学校最後の大イベントには、可愛い髪形で出たいんです!初心者なので、何も分かりませんが、よろしくお願いします。

  • 体重が70キロ近いのに肥満じゃない?(身長155センチなのに)

    体重が68キロあるのに、体脂肪が28%。 病院で図ったのですが、肥満じゃないですよーーと言われました。 慎重155センチの29歳の女ですが、ダイエット必要ないですか? この体重なのに、服はちょっとゆったりした普通の店のが入ります・・・。

  • デブの私でも幸せになってもいいですか?

    現在163センチで81キロの超肥満体の私ですが、こんなデブでも恋愛したり何かを楽しんだりと、幸せになってもいいのでしょうか? デブの私が幸せになろうとすれば、周囲から怒りを買うような気がしてなりません。 例えば、「あの女、デブのクセに楽しそうにして何様のつもりだ!!」 「デブはダイエットして苦しんでもがいてろ!!」 「あのデブが幸せにしてる姿を見てたらムカつく!!」 「世間に甘えて自己管理も出来ないクセに幸せになろうなんてとんでもない思い上がりねッ!!」 というような感じで周囲に怒りを買うでしょう。 自分の容姿もそうなのですが、自分の性格とかを考えたら私は幸せになる資格はないと思っています。 死ぬまで苦しんで生きなければいけないと思っています。 何かを楽しんでる、誰かに愛されてると感じてるなどが一般的に幸せなんだろうが、デブの私の場合は、所詮そんなものは偽物の幸せと思っています。 デブの私の本当の幸せは、昨日より体重が減って喜んでる自分、周囲に「痩せたね、きれいになったよ」と言われてる自分こそが本当の幸せと思っています。 よく、幸せになる義務があるとか人を好きになるのに資格はいらないといわれてますが、私からしたらそれは間違いだと思っています。 人を好きになったり、幸せになるには先ずスリムな体型になる事!、そして顔も女優さんのように美人になる事!という資格が必要だと思っています。 特に恋愛するなら、「痩せてる人でないとダメ!!」と考えてるので、デブの私は恋愛する資格もセッ●●する資格もないです。 自分の性格を見てみると、人の心の痛みもわからない、自分の事しか考えない卑劣で残忍な性格だからそう考えるとやはり幸せになる資格はないです。 例えば、家が貧乏なのに働きもせず家でダラダラと過ごしてる(自分の事しか考えない)、そしてテレビで見たことだけど、障害者の方が何かを演説してるときにヘラヘラ笑って、障害者をバカにしてる自分・・・、スーパーでお年寄りの方に「ビニール袋を開けて」と頼まれても「急いでるから自分で開けて」といって冷たく断りました。 そんな人の心の痛みもわからない、思いやりのない残忍な性格の私は幸せになる資格なんてないですね・・・・(×_×;) 現在、就職活動中ですが、面接に落ちまくりだし、こんな容姿も性格も悪い私だから面接に落ちて当然ですね・・・・・・・・。 現在では超肥満体で、人の心の痛み、苦しみが分からない自分が大嫌いです!!!間違っても自分を好きになろうなんて思わない。こんな自分は一生不幸のどん底で苦しんだらいいと思っています。 果たして、容姿も性格も悪い私ですが、幸せになってもいいのでしょうか?? それとも幸せになってはいけないのでしょうか??

  • 大デブは仕事探しに不利?

    成人でだいたい175センチの身長があって体重が100キロ~130キロならまだ普通の肥満ですが… これよりも更に重い体重200キロ~300キロぐらいの大柄な相撲取りみたいな大デブ又は異常な肥満の人は就活やパート探しには不利でしょうか? 相撲取り以外で体重が200キロを超えるような人をあまり見掛けないので異常な大デブの実態が分かりません 普通の働く場にもこんな相撲取りみたいな大デブは見た事がありません 異常な肥満体の人は仕事探しには不利なのでしょうか? 面接で即不採用なのでしょうか?

  • 体型評価

    17歳 身長156センチ 体重54.5キロ ふくらはぎ36センチ 足首23センチ ウエスト75センチ 世間的には肥満でしょうか(@_@)?

  • 体重の不思議

    私は163センチで、体重が53キロあります。 今までが48キロ前後だったのに、ここ一ヶ月で5キロ+されました。 身長が高いので標準なんでしょうが、今までのことを思うと落ち込んでいます。 ちなみに、体脂肪は19なので隠れ肥満ではなく、脂肪もなさそうです。 脂肪ではないなら、どうやって元に戻せばいいのかまったくわかりません。 まったく運動もしていないので、筋肉もありません。 多少、運動をすれば元にもどるでしょうか?? 体重が増えた原因は食べすぎ(おやつ、ごはんのおかわりなど)とは分かっていますが、食べることをガマンするのはつらいです。 こんな勝手な悩みですが、だれか教えてください。

  • やせすぎ

    肥満度が-24.5、やせすぎだと思いますか? ここだけの話、身長162センチ          体重40キロ です。

  • 標準的な体重を教えてください

    重度の知的障害をもつ五年生の長男が肥満を指摘されたので、食事やおやつの内容、量で調整しています。  普通の子供のように、サッカーや野球のようなスポーツはできませんし、スイミングも水嫌いのため難しく、とても難しいです。 せいぜい、週に一度くらい山登りしたり、公園でおいかけっこをして走り回るくらいです。 身長145.5センチ、体重46キロ、腹囲77.2センチでした。 二ヶ月経過して43キロまで体重は落ちましたが、あいかわらずぽっちゃりしています。 身長にあわせた標準体重は何キロくらいなのでしょうか? 目標として考えたいので、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 参考にしたいんです

    今度美容院に行くんですが、どんな髪型にしようか迷ってます。 長さと髪質は次課長の河本さんみたいで顔の形はたぶん面長とか四角形と表していいと思います。んで身長は(1)(7)(5)センチ、体重は60キロです。 短くして立てる風にはしたくないと思ってます。 参考にしたいと思っているんで沢山の意見をお願いしますM(__)M