• 締切済み

この恋は手遅れでしょうか

今から3年前、職場である男性と知り合いました。彼は私よりひとまわり上です。 出会ったとき彼は奥様と別居されて2年目でした。 彼とは数回関係を持ちましたが、、 その方はなかなか離婚が成立せず、 その間に私に彼氏ができて、別れた形になりました。 しかしそれから2年の間、一年に一度だけ、私の誕生日にメールをくれ、プレゼントをくれました。(高価なものではありません) 私は彼のことはずっと好きでしたから、うれしく思っていましたが、 私には交際していた方がいたため、彼と連絡をとることは、 自分からはありませんでした。 そしてこの前の私の誕生日に「離婚が成立した」ことを報告されました。(今から約半年前) 私は現在、その当時お付き合いを始めた彼氏とは別れ一人です。 私のほうからは彼にいままで誕生日にプレゼントをあげたこともなく、 何のお礼もしていなかったので、バレンタインチョコをあげたいと思っていますが、 彼にしてみたら今更私の気持ちは迷惑でしょうか。 今から二人が恋をはじめることは手遅れなのでしょうか。 いろんなご意見をお願いします。 .

みんなの回答

noname#152554
noname#152554
回答No.3

>彼とは数回関係を持ちましたが >彼は、なかなか離婚が成立せず、 >その間に私に彼氏ができて、別れた形になりました。 ↑ これって・・・、彼の方は「不倫」だし、質問者様は「二股」ってコトでしょうか?。 それとも、彼氏の離婚が成立しないので、「待ってられないわ」とばかりに、他に彼氏を作ってしまった?。 それとも、先の既婚の彼氏の方は、最初から「遊び」だった?。 >「彼氏のコトが、ずっと好きだった」 と書く割には、質問者様の行動、不可解ですネ・・・。 >一年に一度だけ、私の誕生日にメールをくれ、プレゼントをくれました。(高価なものではありません) ↑ 彼氏の方にしても、「キープ」って感じがしますね・・・。 ご意見の一つとして書かせて頂きますが、両者とも「熱いモノ」が、さっぱり伝わって来ないと感じるのは、私だけでしょうか?。 質問者様に、もう一度聞いておきたいのは、その離婚が成立した彼氏のコト、本当に好きなんでしょうか?。 好きで有れば、 >彼にしてみたら今更私の気持ちは迷惑でしょうか なんて質問を書くよりも、心を込めた「本命チョコ」を用意して、アタックするコト考えると思うのですけど・・・。 「手遅れ」って、消極的な事を考える時点で、本当に遅いのかも知れませんね。 以上、一つの意見で御座いました。

  • fitblue55
  • ベストアンサー率32% (14/43)
回答No.2

既婚男性です。手遅れでは全然ないと思いますよ。別れてからも誕生日にプレゼントをくれるというのは、気持ちが残っているからではないですか?彼は、質問者様が現在フリーの身でいることはご存知なんでしょうか?バレンタインをきっかけにもう一度、相手の気持ちを確認してみてはいかがでしょうか?

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20066/39769)
回答No.1

この恋は~という前提は外した方が良いんだと思う。 貴方は漠然と以前関係を持ってた時期から今までを流れとして、線として捉えてる。 でも二人の関係はそうじゃないでしょ? 連絡自体はあってもさ。 彼は彼で離婚はしたけど、そこまでは夫婦関係があって。 貴方は貴方で別に彼氏が居て。その関係性の中で動いてた。 その半年前に貴方に連絡をしてきた時。貴方は付き合ってた。 そこから半年の歳月が流れてる。 彼が今に至る過程でどういう心境の変化、身辺の変化があるかわからない。だからこそ。この恋は~と恋前提で話を進めるんじゃなくて。 まずは今のお互いの近況報告を含めて受け止めあってみたら? もし彼がもう次のステージにいるなら。 それは一つの縁の形。彼からの連絡があった時に貴方がフリーじゃなかった事が意味なんだよ。 逆にまだ彼が貴方を待ってるなら。 直ぐに始める云々は別にしても、お互いに正々堂々と向かい合える形は初めて成立する訳だからね。 そこから上手く行くかどうかはわからないけど。 貴方に必要なのは一気に始めようとしない事。 それこそ彼と別れて、結局何も無くなったからまた元のその彼に戻るというような選択では。 貴方自身も成長できない。 貴方は貴方で前の恋の終了の意味、そこから受け止めた貴方なりの糧をしっかり活かして。当時のままではない貴方として向かい合う必要があるよね。 まずは始められるかどうかわからない状況を確認してみる事だよ。 現実には以前関係は持っても、コミュニケーションとして、付き合いとしては成立してなかった関係。 丁寧に進めていく覚悟、時間が掛かる覚悟は必要だと思うからね☆

関連するQ&A

  • 友人の離婚祝い

    仲の良い友人(女性24歳・息子1人)が離婚しました。 原因は旦那さんにあり、調停などで離婚成立までに1年以上かかりました。 その間も彼女は「早く正式に離婚したい」と話していて、今やっと離婚できて喜んでいます。 そこで、友人3人と離婚成立のお祝い?と言ったら言葉はおかしいのですが、 これまでの家庭裁判所通いなどの頑張りを見てきたので「今まで頑張ったね!お疲れ様!」 という気持ちをこめて、みんなで食事会&何かプレゼントを渡したいと思っています。 金額は3000円~5000円くらいの予定です。 初めはかわいい写真立てを考えていたのですが、ウケ狙いでセクシーな下着という案もでましたが 他に何かないものかと・・・。 また、デザートのプレートにチョコでメッセージを書いてもらうんですが、 (誕生日の『happy birthday ○○○』のような簡単なメッセージ) どんな言葉がいいでしょうか? プレゼント、メッセージで何かいい案があればご回答下さい。

  • キャバ嬢に貢ぎすぎ? でも本気恋です。

     約3年前に離婚して一人暮らししています。夜な夜な寂しくキャバクラを巡っていたのですが、ある日一人のキャバ嬢に一目惚れしました。もう2年通っています。  明日バレンタインデーです。チョコは昨年同様もらえると思いますが、3月のホワイトデーが不安です。ホワイトデー、誕生日、クリスマスとイベントの度にプレゼントをあげてきました。グッチ、ヴィトン等のブランド品に始まり昨年の誕生日はノートパソコンをプレゼントしました。  1年前に付き合ってくれと告りましたが「今は誰とも付き合う気はしないの」って言われました。  今は「私、話下手だから慣れないお客さんとは接客したくないの。今日来てくれる?」と言って出勤の度に僕にメールをしてきます。いわゆる「営業メール」なのかもしれません。もう何百、イヤ千万円以上貢いでいます。  あるサイトで「キャバ嬢は好きな男性にはお客として来てほしくなくプライベートで会うモノ。大体金を支払いさせないモノ」と書いてありました。やっぱり僕の場合は単なる客ですよね?でもモーニングコールとかはしてくれます・・・営業?(笑)  プレゼントをあげたり貢ぐのをいっその事やめようと思っているのですが、嫌われるのが怖くてどうしても言えません。借金もしてしまいました。  出来るモノならその子の事を嫌いになりたい気持ちです。  なんかイイ方法はありますか?バカは承知です。

  • 復縁はもう手遅れ??

    2年前に離婚して復縁したいのに相手の親に猛反対されることってあると思いますか? 子供がいてお互い反省し子供の為にも、もういちどやり直そうという意思があっても、もう手遅れな事もあるでしょうか? (元夫も「復縁したいが親に勘当されるから無理だ」と言われました。)

  • 彼氏から

    誕生日に何ももらえなかった 1月が誕生日でした 私が水族館に行きたくて小さな水族館に誕生日の4日前にいきました でも300円の入場料も自分持ちでプレゼントもなんもなく誕生日におめでとうメールきました 水族館に行ったのがプレゼントみたいですが入場料自分持ちでプレゼントなんて… 今までお金ない元カレでも誕生日には何かくれたのに、どんなささいなお菓子でも嬉しいのに… そのくせバレンタインのチョコがどんなのがいいか細かくデートで言ってくる彼… ひどくないでしょうか? 初めての誕生日は彼氏から500円のものでいいから欲しかったよ

  • 遠距離恋愛中のプレゼント

    今、遠距離恋愛中の付き合って3年の彼氏がいます。新幹線を乗り継いで半日ぐらいの距離なので、年に2回程度会うくらいです。 もうすぐ彼氏の誕生日なので、何かプレゼントを渡したいのですが、次に会えるのはお互いの予定を考えると夏休み頃になると思います。バレンタインもクリスマスも会える時期が合わないため何もありません。彼は私の誕生日に何が欲しいか聞いてくれたのですが、いつ渡せるか分からないし、私が特に欲しいものもないのでプレゼントは無しになりました。このままだと彼の誕生日も何も無しになりそうです。私は人にプレゼントをあげるのが好きで(喜ぶ顔が見たくて)、彼の誕生日もお祝いの言葉だけじゃなくて、やはり形に残る物を贈りたいです。 別にプレゼントが目当てではないし、遠距離だからと割り切っているのですが、周りの友だちが彼氏に手作りチョコをあげていたり、誕生日を彼氏と一緒に過ごしているのをみると、とてもうらやましいです。自分だけ誕生日もクリスマスも何もない気がして・・・。いつも電話やメールを軽くして終わりです。まぁ、それだけでも嬉しいのですが。 皆さんは遠距離恋愛中、誕生日やバレンタインなどのプレゼントをどうしていますか?恋人に会いにいくのでしょうか?それとも特に何もしないで過ごすのですか?

  • 誕生日とバレンタインがかぶってる

    タイトルどおりです。彼氏の誕生日が、バレンタインの日なんです。 プレゼントは買う予定で、ケーキを作ろうと思っています。 今の予定では、バースデーケーキを手作りで渡そうと思っているのですが、バレンタインに人生でチョコを一度ももらったことのない人なので、初めてもらうのでしたらチョコの方が嬉しいものでしょうか。。「バレンタインに初めてもらった」と感じてほしいのに、バースデーケーキだと誕生日にもらったみたいで、喜びが少ないですか? バレンタインよりも誕生日の方が大事な日という印象が私の中であるので、私としてはケーキをプレゼントしたいのですが。。(チョコケーキでもなく、普通のバースデーケーキです) その辺は男でないのでよくわかりません。男性の方でも女性の方でも良いので教えてください。よろしくお願いします。

  • 高校生 彼氏 誕生日プレゼント

    こんばんは、natsunoskyといいます。 私は高校2年生で、付き合って半年の彼氏さんがいます。 もうすぐ彼氏さんの誕生日なので、誕生日プレゼントは何がいいかなと考えています。 この間の私の誕生日には、彼氏さんはパワーストーンのブレスレットをくれました。 なので、私も色違いの同じものをプレゼントしようと思ったのですが、彼氏さんが自分用にも買ってしまっていて、プレゼントすることが出来なくなってしまいました。 何をあげたらいいでしょうか? お菓子とかはどうでしょうか? (彼氏さんは甘いものが好きです) ご意見ください。

  • 旦那へのXmaspresent(早いですが)

    今年入籍したばかりです。1年10ヶ月の月日を経てゴールインしました。 入籍前はマフラーをあげました。誕生日にはベルトと下着を。 それはまだ彼氏彼女だった時の事で財布は別々。 今は状況が変わりお財布は共有し合ってます。 なので今年のプレゼントはどうしようか迷ってます。 そこで先輩の奥様方になにかいいアドバイスをと思い質問させていただきました。 ちなみに誕生日も12月なのでダブルで困ってます。 よろしくお願いします。 追記(誕生日は12月4日です)

  • 手遅れでしょうか…(告白したい!)

    手遅れでしょうか…(告白したい!) こんにちは。今までで1回(2週間)しか付き合っていない大学1年の男です。 彼女は今、彼氏がいます。だけど、相談したいのでお話します。 私が彼女のことが気にし始めたのは、約1年前の5月です。 机とかでも運ぶときに、妙に接近(自意識過剰かもしれませんね)するような動作をするし、1学期の体育祭では、疲れて机に寝そべっているとそっと飲み物を渡してくれるし、2学期の文化祭では「下の名前+ちゃん」と呼ばれたこともあったので、その時は「ドキッ!」としました。 しかし私は高3の4月、シャイでいじられキャラ(いじめではないですよ)で自分自身が学校に行くのが嫌になって、1か月ほど不登校経験をしました。だから、 (どうせ俺と付き合っても…ダメかな。) という思い込みがあり、それから1年が過ぎて告白もせず卒業しました。 1ヵ月後、4月になりそれぞれ別の学校へ通うことになったのですが、私も彼女も、同じ駅で時々同じ時間で通学することがあるのが分かりました。 そして、駅で電車を待ってると、向こうから誰かが来るのが見えたので振り向くと、彼女が私に手を振って挨拶をしました。そして、私も笑顔で手を振って返しました。 そしてつい最近も、駅で勉強をしていると、彼女は他の男子と一緒にいたのですが、それらの男子を置いて私のところに来て、 「テスト勉強?」 と聞かれました。そして、彼女も勉強道具を取り出しテスト勉強を始めたのですが、その時はあまり話しませんでした。一応話す努力はしたのですけどね。。。 …とこのようなことがあったのですが、でもやっぱり今でも彼女のことが好きです! 彼女と友達になって告白したいです。 ですが彼女は彼氏がいます。もう手遅れなのでしょうか? 長い文章ですみません!どうぞご回答宜しくお願いします!

  • バレンタインと誕生日プレゼントについて。

    25歳の彼氏が居ます。 まだ先の話ではありますが、彼の誕生日が2月です。もちろん、何かプレゼントをしようと思っているのですが、きになるのが、誕生日が2月10日で、バレンタインととても近いという事です。 こういう場合、どうやってプレゼントを渡すべきか迷っています。 ・誕生日とバレンタインは別々にプレゼントを、別々の日に渡す。 ・一緒に渡す。でもプレゼントは誕生日用とバレンタイン用(手作りチョコとか・・・)の2つを渡す。 ・少し奮発して、高いものを一個買って兼用で渡す。 のどれが良いのか分からないです。 男性としては、どうする方が良いのでしょうか。 意見をきかせてください。