• ベストアンサー

友人の離婚祝い

仲の良い友人(女性24歳・息子1人)が離婚しました。 原因は旦那さんにあり、調停などで離婚成立までに1年以上かかりました。 その間も彼女は「早く正式に離婚したい」と話していて、今やっと離婚できて喜んでいます。 そこで、友人3人と離婚成立のお祝い?と言ったら言葉はおかしいのですが、 これまでの家庭裁判所通いなどの頑張りを見てきたので「今まで頑張ったね!お疲れ様!」 という気持ちをこめて、みんなで食事会&何かプレゼントを渡したいと思っています。 金額は3000円~5000円くらいの予定です。 初めはかわいい写真立てを考えていたのですが、ウケ狙いでセクシーな下着という案もでましたが 他に何かないものかと・・・。 また、デザートのプレートにチョコでメッセージを書いてもらうんですが、 (誕生日の『happy birthday ○○○』のような簡単なメッセージ) どんな言葉がいいでしょうか? プレゼント、メッセージで何かいい案があればご回答下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sio113
回答No.2

これからご友人さまは父親なしでお子さんを育てていくので その苦労は計り知れないかと思います。 (離婚したかった分、精神的には楽になりのかもしれませんが・・・) なのでプレゼントはご友人へが良いのではないかなと私は思います☆ 頑張ろう!と思えたり、励まされたり、 離婚が決まって今の気持ちを忘れないように、 ピアスやネックレス、化粧品のセットなど、 子供中心の生活の中で、自分にも磨きがかけられるような物など素敵だと思います。 質問者さんのようなお友達の存在がきっと彼女も心強いでしょうね! お子様へのプレゼントはこれからいくらでもできるので、 今回はご友人へのご褒美が良いんじゃないかと私なら思います。 デザートのプレートには、 “新しい(名前)の人生に♪”とかいかがでしょう(*^-^*) どんな形になるにせよ、きっと喜ばれますね! これからもお友達として仲良く支えてあげていってください★〃

pink0122
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど!アクセサリーいいですね!! 私も彼女へは、家に帰れば母親ですが「女性」としてのプレゼントが いいなーと考えていました。 プレートのメッセージもかわいくて素敵です♪ あたたかいご回答ありがとうございます☆

その他の回答 (1)

回答No.1

友人の方は今後お一人で1歳のお子さんを育てられるのでしょうか? お子様のものがよいのではと思います。 かわいいよそ行きの服とかおもちゃはいかがでしょう。 最近は積み木とならんでルーピングなど(4000円くらい)も人気のあるおもちゃでデパードなどでも売っていますよ。 メッセージはひねりがないですが「お疲れさま」などではどうでしょう。

pink0122
質問者

お礼

友人は両親と実家に住んでいます。 子供へのプレゼントもいいですね。 参考にさせていただきます。 ご回答ありがとうございました。