• 締切済み

手遅れでしょうか…(告白したい!)

手遅れでしょうか…(告白したい!) こんにちは。今までで1回(2週間)しか付き合っていない大学1年の男です。 彼女は今、彼氏がいます。だけど、相談したいのでお話します。 私が彼女のことが気にし始めたのは、約1年前の5月です。 机とかでも運ぶときに、妙に接近(自意識過剰かもしれませんね)するような動作をするし、1学期の体育祭では、疲れて机に寝そべっているとそっと飲み物を渡してくれるし、2学期の文化祭では「下の名前+ちゃん」と呼ばれたこともあったので、その時は「ドキッ!」としました。 しかし私は高3の4月、シャイでいじられキャラ(いじめではないですよ)で自分自身が学校に行くのが嫌になって、1か月ほど不登校経験をしました。だから、 (どうせ俺と付き合っても…ダメかな。) という思い込みがあり、それから1年が過ぎて告白もせず卒業しました。 1ヵ月後、4月になりそれぞれ別の学校へ通うことになったのですが、私も彼女も、同じ駅で時々同じ時間で通学することがあるのが分かりました。 そして、駅で電車を待ってると、向こうから誰かが来るのが見えたので振り向くと、彼女が私に手を振って挨拶をしました。そして、私も笑顔で手を振って返しました。 そしてつい最近も、駅で勉強をしていると、彼女は他の男子と一緒にいたのですが、それらの男子を置いて私のところに来て、 「テスト勉強?」 と聞かれました。そして、彼女も勉強道具を取り出しテスト勉強を始めたのですが、その時はあまり話しませんでした。一応話す努力はしたのですけどね。。。 …とこのようなことがあったのですが、でもやっぱり今でも彼女のことが好きです! 彼女と友達になって告白したいです。 ですが彼女は彼氏がいます。もう手遅れなのでしょうか? 長い文章ですみません!どうぞご回答宜しくお願いします!

みんなの回答

  • kiyokato
  • ベストアンサー率10% (133/1230)
回答No.5

手遅れですよ。 振られたければ振られればよいでしょう。 それは ご自由にどうぞ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • irootoha
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.4

フラれて後悔しないのであれば、告白したらいいと思います。 多分99%フラれると思いますが…彼女に彼氏がいるのに告白したい理由は何ですか?略奪? 私は女ですが、気がなくても、その程度の対応はしますよ。普通です。 男友達(彼氏かもしれませんけど)と一緒にいる時点で、男慣れしてる子だと思います。 まだ大学生活も始まったばかりですよね? これからもっといい出会いがあると思いますけどね。告白せずに後悔するなら、告白して後悔すればいいんじゃないでしょうか。まだ若いんだしね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

彼女の言動について、いろいろと解釈してしまう気持ちは分かるんですが、彼女には既に 彼氏がいる。それが全てだと思います。 もちろん、恋人を振って自分の方にやってくる場合もあり得ます。 ですが、質問者さんの場合、今のところ可能性は限りなく低い様に思います。 一旦彼女を諦め、違う出会いに向かった方が良いかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

かなり長い間もんもんとされてて、何とも言えない感情に、何度もなやまされてことでしょう…。 そんなに長く、想い続けられているのに、とても大切にしたいと本気で思っているのなら 「(どうせ俺と付き合っても…ダメかな。)」なんて言葉はもったいなさすぎると思います。 人生で、後悔することは「やらなかったこと」 やれそうなのに、やらなかったこと。出来ないことや、やって後悔したことは、もはや 話のネタになるから…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maidemi
  • ベストアンサー率24% (38/154)
回答No.1

新しい恋を見つけた方がきっとあなたを強くするよ!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白しようか考えてます

    こんばんわ。 僕は大学2年生の男子です。 昨年の2月頃から同じバイト先の同い年の子をずっと好きでいます。しかし、好きになる前、いや、初めて会う前から向こうには彼氏がいました。 好きな人がいても向こうには最初から彼氏がいたので、僕自身は向こうが振り向いてくれるための努力をするくらいで、ほとんど動くことができませんでした。 その2人の仲がとても素敵でそれを邪魔するかのような行為はできなかったからです。 しかし、僕が好きになってから1年経った最近、その人が今の彼氏と別れたという一報を聞きました。ただ僕だけには直接言ってくれなかったのでそれも疑問ではありますが。 ということは、自分に告白する権利が来たということになるわけですよね。 ちなみにその人とは、友人としては一緒にご飯食べにいく仲にまでなりました。 そして、人間的にも非常に尊敬しています。 好きになってから1年以上経過してようやくチャンスが与えられた今、告白してしまった方が良いのでしょうか? それとも、向こうの気持ちはわかりませんが、前の彼氏と別れて気持ちの整理というのもあると思うので、もう少し時間をおいた方が良いのでしょうか? そうしているうちに他の人と付き合い出してからでは手遅れですが。というよりもそれを一番恐れています。 ちなみに人生で一度も自分から告白したことは無いので、告白することがどのようなものなのかよく分かりません。教えて頂けると幸いです。 読みづらい文章で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 告白されました

    今日告白されました。 少し考えたいと言いました。 付き合いたいけど、もうすぐ学校のテストで勉強とかに集中できないかもしれないからです。 この場合はどうしたらいいですか? 1、今すぐ付き合う 2、テスト終わってから付き合う 3、その他

  • 告白

    好きな人に告白しようと思ってます。 理由は今、中学3年生なので卒業する前に気持ち伝えたいっていうことと、勉強がもっと忙しくなる前に言ったほうがいいかなって思ったからです。かなりの確率で振られるっていうのはわかってるんですけど、もし告白して意識してもらえたらいいなって思ってます。男子に告白する時にどんな風がいいとかありますか?場所は学校でしようと思ってます。やっぱりシンプルに言うのが一番ですかね?

  • 告白

    高校1年生の男子です いま、同じ中学だったひとで、好きな人がいます 告白したいけれど、中2のとき1度告白してフラれました 高校に入って、またちょっと意識し始めて、いまはその人の事が好きです でも、いままで、メールでしか告白した事がないので、どう告白したらいいかわかりません テスト中なので、テスト終わってから告白しようと思ってるんですけど、どうやって呼び出したり、告白したらいいでしょうか??

  • 告白

    こんにちは 自分は今中学三年生で来月の4月から日本で言う高校生になります。 いろいろ複雑なのですが中学3年生が始まった時期(去年の4月)に海外にある新しい日本人学校に転校してきました。そこで一学期だけ過ごして八月からは地元のインターナショナルスクールに通い続けていたんですが、一学期に同じクラスにいた中学3年生の一人の女子が気になっています。そこの学校にいた時期は別に好きだーとかなんともなかったのですが最近(2024年に入ってから)日本人学校のクラスの子数人で遊んだ時にその子も来ていて3回しかみんなで遊んでいないのになぜか気になって仕方がないです。あとその子はそろそろ日本人学校の卒業式でその子は日本に帰って日本の高校に通うのでその卒業式の日が会う最後の機会になっちゃう可能性が高いです。 正直自分でも3回複数人で遊んだだけなのに気になってしまうのが本当に何故かわからないです。でもその子は本当にいい性格を持っています。 で、本題なんですけどその子に好きか伝えるか迷っています。相手がこっちのことを気になっていたとしても付き合う気は全くないです。ただ気持ちを伝えるのを目的とした告白です。 前に言った通りその子は本当にいい性格を持っていて人数が少ないこの国の日本人学校内でさえ3回ほど告白されたらしいです。なので確実にと言っていいほど高校では青春を満喫できるだろうし男子からはチヤホヤされるだろうしモテると思うんですよ。でも僕の告白がなんらかの枷になっちゃって高校を楽しめなくなるというのだけは避けたいです。 この場合どうするのが正解でしょうか 僕の予想だと相手は僕のことを一人の友達としか思っていないと思います。(他の男子にもほとんど同じ態度をとっていることから)

  • 高校卒業

    はじめまして 高校3年の男子です 1年ほど付き合った彼女と高校1年の冬に別れたのですが、 別れた理由は自分にあって、どうしても束縛してしまったり他の女友達と遊びにいったり(もちろん何もしていません)、とにかく自分勝手でした。 「すべてが無理」と言われて振られてしまいました 彼女の親しい友人に相談したのですが、「本当に(話すことすら)無理らしい」との事でした。 忘れようと思ったのですが、2年経った今でもどうしても忘れられません。 夜も眠れなく、受験勉強にも手がつきません・・・ 実はいま同じクラスなのですが、プリント等を配ってもとてもそっけない態度です。 あまり関わりたくないのだと思います 3学期は学校もなく実質あと1ヶ月しか高校生活がなく、 今告白しなければ一生後悔すると思い、告白すると決めました しかし、今彼氏がいるのかも分かりません。 話すことも難しい状況なので、手紙にしようと思うのですが・・・ こんな状態で手紙を渡してもちゃんと受け止めてくれるのでしょうか。 もし彼氏がいた場合、とても迷惑ですよね? 告白してもこの状況は変わらないのでしょか・・・ よろしくお願いします。

  • 何を考えてるかわかりません。

    私はいま中学1年です。ニ学期から今の学校に転校してきました。少しずつ友達もできました。でもある男子から9月はじめくらいに『どこに住んでんの?』とか『彼氏いんの?』とか聞かれたのでこわくて答えませんでしたが、先週くらいに『親が再婚するとか言ってまじうざい』と言ってきたり、私の席に来て、正面から机を両手でバンって叩いて顔を近づけて睨みつけて『あのさぁ、』って言って『何もない!』って言って去って行ったり、何を考えているのかよくわかりません。クラスが違うので最近は見てませんが、今もそのことが気になります。 お願いします。

  • 告白のタイミングを教えてください!

    告白のタイミングを教えてください! 高校2年の男子です。 今週で期末テストも終わり、日曜に気になってる女の子と遊びに行くことになりました! その子も僕のことが気になってるらしく、「一緒に遊んで楽しかったら付き合ってもいいかな」と言ってたそうなんです。 でも、彼女は学校の短期留学に言ってしまうため、次に会えるのは1ヶ月後ぐらいになってしまいます。 こう言う場合って、日曜の最後に告白してもいいモンでしょうか? がっついてる!と思われるでしょうか… 1ヶ月も会えないんで、うやむやになってしまうのもいやです><

  • 告白の仕方

    高校一年の男子です。 僕には小学校の頃から好きな女子がいます。その女子も僕の事が好きと周りの女子に言っていたそうです。でも中学校ではほとんどしゃべれず告白もできず卒業したのでもう忘れようとしていました。でも最近よく駅で見かけるのでやっぱり告白しようと思いました。 僕は次駅で見かけた時にストレートに告白しようと思っているのですが三年間ほとんどしゃべってないので、どのように話しかければ良いのかわかりません。 どなたか良いアドバイスお願いします!

  • 告白したい!!

    私は中2ですが、中2になってからできた好きな人がいます。その人をみんな「な んで!?」とか「あの人を好きになった人なんて初めて聞いた」とか言いますが、とにかく好きなんです。2学期になったらその人に告白したいです。まだ知り合って数カ月しか経ってないんですけど、早すぎると思いますか??それに、その人には小学校のとき好きだった今1年生のこがいるらしくて不安です。友達はただ周りがからかってるだけ・・って言っていて、本人にもさりげなく聞いてみたらずっと前の話って言ってたんですけど、やっぱり不安です。それからあんまりハデに告白すると照れるので、ハデすぎなくてぐっとくる告白の方法を教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。