• 締切済み

告白したい!!

来年、中学生になる、6年生です。 早速ですが、来年度から、「学校選択製」がはじまりまして、 今、一緒のクラスの好きな男子と別れてしまいます。 選択製は、抽選なんで、当たるかどうかわかんないんですが、 私のお母様が、「引越ししてでも、ほかの学校にいく!!」 ってゆうんですよ。 で、今のうちに、告白したいんですが、どうしればいいですか? 夏休み中に告白したいんです!! できれば、詳しく教えてください。

みんなの回答

• lily666
回答No.4

行動しなかった事の後悔と、行動した後悔・・・ 絶対に行動しなかった後悔の方が心残りになると思うんです。 だから告白するのを勧めます。 もちろん気持ちは分かりますよ。 「フラれたらどうしよう」、「上手く告白できなかったらどうしよう」と躊躇したりするとは思いますが、告白してみないと彼の気持ちは分からないままだし、次に進む事はまず無いですよね。 それに告白したら結果がたとえ良くなくても、とても良い思い出になるはずですよ。 告白の方法ですが、メールよりは手紙(直筆)や直接の方が良いと思いますよ。 やっぱり相手はメールより直接手紙を貰ったり、「好きです」って言ってもらう方が嬉しいと思いますよ。 それと、緊張して言葉が詰まったり、間違えても良いんですよ。 あなたがそれだけ相手の事を思って頑張って告白してという事が伝われば、相手は凄く嬉しいんです。 逆に何にも緊張せずにさっさと終わらせてしまう告白よりは可愛いものです。 あと、相手によっては周りの人が居るところで告白されると嫌な人も居るので、人の居ないところで告白したら良いと思います。 頑張ってくださいねw

noname#178582
質問者

お礼

ありがとう、ございます!! 今月の24日に、学校があるので、告白しようと思います!! がんばります!!

回答No.3

こんにちは 僕は、中3の男です。 まずは、チャンスを狙って告白しましょう。 その子のことが「好き」って言う気持ちがあれば告白OKですよ。 自信を持って告白しましょうね!後悔は、しない為にもはっきりと好きな子に「○○○ちゃんのことが好きです。付き合って下さい。」っと言いましょう。 ○○○←の所は、貴方が好きな子の名前を入れてね。 健闘を祈ります。 応援してるからね^^ 頑張ってね^^ 告白成功したら教えてね^^ ご参考になれば辛いです。

• exxon
回答No.2

青春の日々は二度と戻って来ません、後悔しない為にも素直な気持ちを相手に話す事をオススメします、だた告白にはリスクがつきものですので思いもかけない結果になる事も十分考慮しなければなりません、それを受け止める事が出来るのならですが… そうでないなら甘酸っぱい思い出として心の中にとどめておいたほうがいいかも、気になるのは母上の「引越ししてでも、ほかの学校にいく!!」と言う言葉です、もしかしてあなたが好きな男の子の事を知っててその子と違う学校にするということなんでしょうか?そうだとしたら今は母上のお気持ちを考えてあげてみて下さいね。

回答No.1

好きだという気持ちがあるのならOKです。  やった後悔よりやらなかった後悔の方が悔いが残るとよく聞きます。  告白するときの緊張や期待、不安は自分もよくわかります。でも、そんなに小難しく考えずに、とりあえず告白してしまいましょう。大事なのはあなたが彼に対する気持の強さです。あなたが本当に彼のことが好きであるなら自信を持って告白してみましょう。意外となんとかなるもんです。  後悔するようなことは絶対にしないでくださいね。応援してます。