• 締切済み

告白したい!!

来年、中学生になる、6年生です。 早速ですが、来年度から、「学校選択製」がはじまりまして、 今、一緒のクラスの好きな男子と別れてしまいます。 選択製は、抽選なんで、当たるかどうかわかんないんですが、 私のお母様が、「引越ししてでも、ほかの学校にいく!!」 ってゆうんですよ。 で、今のうちに、告白したいんですが、どうしればいいですか? 夏休み中に告白したいんです!! できれば、詳しく教えてください。

みんなの回答

  • lily666
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.4

行動しなかった事の後悔と、行動した後悔・・・ 絶対に行動しなかった後悔の方が心残りになると思うんです。 だから告白するのを勧めます。 もちろん気持ちは分かりますよ。 「フラれたらどうしよう」、「上手く告白できなかったらどうしよう」と躊躇したりするとは思いますが、告白してみないと彼の気持ちは分からないままだし、次に進む事はまず無いですよね。 それに告白したら結果がたとえ良くなくても、とても良い思い出になるはずですよ。 告白の方法ですが、メールよりは手紙(直筆)や直接の方が良いと思いますよ。 やっぱり相手はメールより直接手紙を貰ったり、「好きです」って言ってもらう方が嬉しいと思いますよ。 それと、緊張して言葉が詰まったり、間違えても良いんですよ。 あなたがそれだけ相手の事を思って頑張って告白してという事が伝われば、相手は凄く嬉しいんです。 逆に何にも緊張せずにさっさと終わらせてしまう告白よりは可愛いものです。 あと、相手によっては周りの人が居るところで告白されると嫌な人も居るので、人の居ないところで告白したら良いと思います。 頑張ってくださいねw

noname#178582
質問者

お礼

ありがとう、ございます!! 今月の24日に、学校があるので、告白しようと思います!! がんばります!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

こんにちは 僕は、中3の男です。 まずは、チャンスを狙って告白しましょう。 その子のことが「好き」って言う気持ちがあれば告白OKですよ。 自信を持って告白しましょうね!後悔は、しない為にもはっきりと好きな子に「○○○ちゃんのことが好きです。付き合って下さい。」っと言いましょう。 ○○○←の所は、貴方が好きな子の名前を入れてね。 健闘を祈ります。 応援してるからね^^ 頑張ってね^^ 告白成功したら教えてね^^ ご参考になれば辛いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • exxon
  • ベストアンサー率23% (6/26)
回答No.2

青春の日々は二度と戻って来ません、後悔しない為にも素直な気持ちを相手に話す事をオススメします、だた告白にはリスクがつきものですので思いもかけない結果になる事も十分考慮しなければなりません、それを受け止める事が出来るのならですが… そうでないなら甘酸っぱい思い出として心の中にとどめておいたほうがいいかも、気になるのは母上の「引越ししてでも、ほかの学校にいく!!」と言う言葉です、もしかしてあなたが好きな男の子の事を知っててその子と違う学校にするということなんでしょうか?そうだとしたら今は母上のお気持ちを考えてあげてみて下さいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

 好きだという気持ちがあるのならOKです。  やった後悔よりやらなかった後悔の方が悔いが残るとよく聞きます。  告白するときの緊張や期待、不安は自分もよくわかります。でも、そんなに小難しく考えずに、とりあえず告白してしまいましょう。大事なのはあなたが彼に対する気持の強さです。あなたが本当に彼のことが好きであるなら自信を持って告白してみましょう。意外となんとかなるもんです。  後悔するようなことは絶対にしないでくださいね。応援してます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中学三年の男子です。告白しようと思うんですがなかなか勇気が出ません。 

    中学三年の男子です。告白しようと思うんですがなかなか勇気が出ません。                        その子とはよくしゃべるしメアドも知っています。けど一緒には帰りません。            どうかこのぼくに、告白の仕方教えてください。後勇気が出るまじないなどあればよろしくお願いします。後その子とは同じクラスで夏休みまでに告白したいです。

  • 告白するか

    今、好きな人に告白しようか迷っています。 その人とは小5の頃からクラスは一緒でした。そして、一時期はとてもいい雰囲気でした。夏休みなどはよく友達と好きな人とよく遊んだことがあります。でも小6の2学期頃から近い席になっても全く喋ることがありませんでした。なんか避けられているような気がしたので無理にこっちから喋りかけずにいました。そのとき自分でもなぜか分からなかったけど、少し冷たく当たってしまいました・・・。卒業したすぐ後に他の女子から告白されて、「好きな人は誰」かと聞かれた時、その女子と好きな人は仲が悪く他の人の名前を言いさらに、悪口なども一緒に言ってしまいました。その後、中学は一緒でしたがクラスも違い、ほとんど喋っていません。けれど小学校時代は相手も自分のことが好きだったらしいです。もしかしたら、僕に告白してきた人が僕の好きな人に僕が悪口を言ってたとでも言ったかもしれません。それで嫌われたかも・・・。 今その人は僕の友達(小学校も同じ)と付き合っていて(1ヶ月)結構いい感じらしいです。 長々と書いてしまってすいません。初めての相談なんで間違った文章もあるかもしれません。 けどすごく悩んで、告白するか迷ってます。正直付き合いたいです。 今は中学2年生です。 よろしくお願いします。

  • 告白するべきか

    今、好きな人に告白しようか迷っています。 その人とは小5の頃からクラスは一緒でした。そして、一時期はとてもいい雰囲気でした。夏休みなどはよく友達と好きな人とよく遊んだことがあります。でも小6の2学期頃から近い席になっても全く喋ることがありませんでした。なんか避けられているような気がしたので無理にこっちから喋りかけずにいました。そのとき自分でもなぜか分からなかったけど、少し冷たく当たってしまいました・・・。卒業したすぐ後に他の女子から告白されて、「好きな人は誰」かと聞かれた時、その女子と好きな人は仲が悪く他の人の名前を言いさらに、悪口なども一緒に言ってしまいました。その後、中学は一緒でしたがクラスも違い、ほとんど喋っていません。けれど小学校時代は相手も自分のことが好きだったらしいです。もしかしたら、僕に告白してきた人が僕の好きな人に僕が悪口を言ってたとでも言ったかもしれません。それで嫌われたかも・・・。 今その人は僕の友達(小学校も同じ)と付き合っていて(1ヶ月)結構いい感じらしいです。 長々と書いてしまってすいません。初めての相談なんで間違った文章もあるかもしれません。 けどすごく悩んで、告白するか迷ってます。今は中学2年生です。 よろしくお願いします。

  • 告白の仕方

    こんにちは。高校三年の男子です。 今、同じクラスに好きな人がいて、直接告白しようと思っています。夏休みも文化祭の準備のために学校でほぼ毎日会ってるのですが、告白のタイミングが見つかりません。呼び出すにしても、直接なのかメールなのか、なんて言って呼び出していいのかわかりません。  それと、告白は一言と、告白した理由とかを少し長く話すのはどちらが良いのでしょうか? 皆さんはどう思われますか?できるだけたくさんの意見を頂きたいです。お願いします!!  

  • 告白するべきか・・・

    こんにちわ。私は今、告白するべきか悩んでいます。その私の好きな人は、保育園の時から一緒に遊んでてずっと好きだったのに告白できず、小学校が離れてしまいました。 ですが今年中学生になって同じ中学でした。入学式もちょっと帰り道に親を通して話したぐらいで相手は覚えてくれてたのですが、それからクラスが違うので話すときはありまん。そこで今告白しても大丈夫なのでしょうか? できたらアドバイスもください。

  • 告白がしたいのですが…

    私は中学三年生です。 同じクラスの男子を好きになってしまったのですが、彼は携帯を持っていないため、学校外でのやりとりができません。 五月の下旬に修学旅行があり、それまでに告白がしたいのですが中々勇気が出ず…。 呼び出すにも私の学校には人気のない場所というものがなく、誰かに見られる可能性が高いです。 そこで質問なのですが、どのような方法で告白するのが最善でしょうか?ご回答宜しくお願いします。

  • 告白を考えていて・・

    新高2になったものです。学校が始まりクラス替えが、あり1年生の頃、好きだった隣のクラスの男子とは、今年こそ同じクラスを狙っていたのですが、また隣のクラスになって離れてしまいました。その人とは、私は、以前、その人を好きになる前、別に同じクラスに好きな人が私にはいました。ヤヤコシイので、今、好きな人をA君、以前、好きだった同じクラスの人をS君とします。S君とは、いわゆる入学式に出会って、一目ぼれでになりメルも私から聞いてしてましたメル友の関係で昨年の春頃、告白したとき『好きな人いるからごめん。』と聞き、実際にも男子の他のメルしてる人がいたので、話題には、なっていました。だから、振られてしまったのは、好きな人いるから諦めるしかないと思っていましたが、でも、会うたびどんどん好きになっている私がいました。そして、秋A君のことも廊下ですれ違った時、気になり始めてしまいメルも聞きいてしました。今年のバレンタインに、結局、A君に渡しましたが、終わってから私は、20日に、メルで、告白しました。答えは、『彼女とか作るきない』と言われしまい、結局また、振られました。しかし、A君には、好きな人がいないということは、わかり、まぁチャンスはあるにはあり。来年は、私は、三年生ですが、4年制の私立の大学の受験を控えていますし、受験でそれどころではなくましてや、私の高校は、そんな進学校ではないので2年になった夏休みあたりから勉強を始めなくてはなりませんA君は、進学せず就職みたいですなので出来れば早くて今年の夏休み前か、後に、告白を直接ちゃんとA君に言って、はっきりしたいというか、自分の中のけじめをつけて、受験勉強に身を引き締めたいんですが、どうすれば良いですか?あとメルで振られているで、やっぱりまた直接告白ってちょっと、違和感があるのでしょうか

  • 告白の場所

    高3男子です。中学の頃から気になっている女の子に告白しようと思います。 中学の頃は相手から寄ってくる感じで仲が良かったんですが、高校に進学してからクラスが離れて疎遠になっていきました。 (自分でも後悔しているんですが中学時代は告白する気は全くありませんでした 現在はクラスが両端なのでほとんど会話はしてません。 その子の誕生日にちょっと話をしにいってアドレスを交換したんですが こちらが送らないとメールがきません(ノд`;) でも自分の中ではその子が好きなことは変わっていないので、進学もあるしけじめをつけるために告白しようと思いました。 大学は別の所にいくと思うので気持ちははっきり伝えたいなぁーと・・ そこで悩んでいるのは告白する場所です。学校で告白しようと思うんですが中々場所が見つかりません。 現在夏休みで、2人とも学校で補習を受けています。 が、教室、図書室は自習等で常に人がいる状態で2人で話すのはちょっと厳しいです。 一緒に帰るというのも考えたんですが、向こうはどうも車で帰っているみたいで・・ 友人は「俺は学校の玄関で告って死んだ。」とか言っていて全く当てになりませんw 告白は初めてなので検討がつきません・・よろしくお願いします。

  • 告白しようとしました、が、

    こんばんは。中学3年生の男子です。 僕には好きな子がいます。僕は、その子に告白をする事にしました。 電話でその子を呼び出して、直接告白するという方法です。 それで、今月の9日(土曜日)の夜、僕はその子の家に電話をしました。 その子に「明日会える?」と聞いたのですが、「明日は無理」と言われました。僕は、「じゃあ、またいつかにするね」と言って電話を切りました。 そして、夏休みに入りました。 僕は今日の9時頃、その子にまた電話をしました。 まず、「明日会えない?」と聞いたのですが、「無理」という答えが返ってきました。 次に、「じゃあ、いつか会える日無い?」と聞いたのですが、今度は「塾で忙しいから、夏休み中は無理」と言われてしまいました。 仕方ないので、僕は電話を切りました…。 これって、つまり、僕は、振られたんですよね? 振られたという事なんですよね…? もう、終わってしまったんですよね…? 何だか、今、とっても虚しい気持ちです。 何もやる気がしません…。 「好き」とも言えないで終わってしまいました…。 その子とは学校のクラスが違うので、もう会う機会もありません…。 皆さん……僕は、振られたんですね?

  • 告白しようか迷っています

    これは脈ありですか? 高1男子です。今好きな人がいます。その人は他のクラスの子ですが、頑張ってメアドを聞き それから仲良くなりました。相手は大人しめな子で、あまり男の子と話すのは見た事無いです。 それで今告白しようか迷っています。脈ありか判断してくれませんか? よくすれ違うと目があいます。たまに挨拶します。メールなどは絶対に帰ってきます。前〇〇君とメール楽しいなど言ってくれました。 後、来年クラス替えで一緒になれるといいねなど言ってくれました。(僕が先に言いましたが。) 今のところこれくらいです。ちなみにもし告白するなら電話と直接かメールどれがいいでしょうか? あまり学校じゃ直接話せません。それがあれですが・・・。どうでしょうか?