• 締切済み

転職して1年目で転属命令は良い事悪い事?

転職してまだ1年目なのに他部署への転属を命じられるのは、その人が期待されているという良い傾向なのか、逆に今の部署で持て余してるので転属させ、嫌なら辞めてくれてもいいという悪い傾向なのか、どちらが考えられるでしょうか?

みんなの回答

• 80521255
回答No.3

本人よりも会社の事情ではないですか? 抜擢人事かリストラ人事かは、明確ではありません。20年以上前の話ですが、私は左遷先で昇格しました。 今回の異動を抜擢にするか左遷にするかは、これからの本人次第です。

tc100202
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに、在職期間がまだ短いので、現部署での仕事振りなんかはあまり考慮していないかもしれません。 全くの会社都合ということも考えられますね。

noname#119957
noname#119957
回答No.2

両方のケースが考えられます。 今までミスが少ないなら、良い方向に考えます。 ミスが多かったなら、これからミスをしないようにします。その場合はここに質問されないと思います。 がんばってくださいね。

tc100202
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分の事ではないので詳しくは分かりかねます。 今の部署では良い働きをしていたようなので、どっちかというと良い方かもしれませんね。 …ん?今の部署で良い働きだったら、そんなに早く転属させないかな??

• kernel_kaz
回答No.1

それだけの情報では、どちらとも取れますね。 情報不足です。 転職の経緯は? 元々、希望職種は何だったのか? 現部署での成果は? etc.etc.…

tc100202
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、これだけでは情報不足ですよね…。 あまり近しい人の事ではないので、詳しくは分かりかねる状況です。 客観的に見てもどちらとも取れる、という意見が聞けてよかったです。