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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:個人事業廃業後に転居・パート勤務をした場合の確定申告について質問いたし)
個人事業廃業後に転居・パート勤務をした場合の確定申告について質問
このQ&Aのポイント
- 個人事業廃業後に転居・パート勤務をした場合の確定申告について質問いたします。個人事業を営んでおりましたが、昨年2月に廃業しました。その後に転居し、パート勤務を始めました。
- 21年の個人事業収入はゼロ、パート収入は約84万円(給与所得控除後の金額は約19万円)です。転居前に住んでいた市への申告は必要なのでしょうか?年末にパート先の経理担当者から入社前1月~5月までの収入額を聞かれたのでゼロだと口頭で申告しました。
- 具体的なタイムラインは以下の通りです。 ・平成21年02月 廃業届け提出 ・平成21年04月 A市からB市へ転居 ・平成21年06月 パート勤務開始 ・平成21年12月 パート先で「健康保険被扶養者(異動)届」「扶養控除等(異動)申告書」を提出 ・平成22年01月 A市より申告所得税の納付書が郵送
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noname#123594
回答No.1
申告所得税の用紙は、前年度に確定申告した管轄から送られてきますが、 B市にだけ確定申告します。 1月2月の事業収入・経費についても合わせて申告します。 とはいっても、年末調整されているのであれば、パートで源泉徴収されていたお金も戻ってくるでしょうから、確定申告はしなくてもよいですね。
お礼
とても良く分かりました。 早々に回答いただき有難うございました。