• ベストアンサー

ブサイク好きな人っていますか?(特に女性に質問)

ブサイクな人好きな人っていますか? (1)何で好きですか? (2)ブサイクのどこが好きでしょうか? 意味不明な質問ですが、よく美人の人と合わないような 男が付き合ってるのを見て疑問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.19

その人その人にとって‘不細工’だと感じる人を好きになることなんて無いと思います!? 第三者がどう思おうと、どう見ようと、当人にとってはその相手がカッコイイ人なんですよ☆カッコ良く見えるんですよ(^^)全ての部分じゃなくっても、どこかがね。 ルックスはいまいち自分の好みじゃないって思ってる人だって、他の人にはない魅力をその人に感じるから惹かれるわけであって♪ ‘基準’も、それぞれみ~んな違いますからね!好みも違って当然です(^^;だから、色々な組み合わせが自然に出来るのであって。。 お互いにカッコイイ(素敵)☆:可愛い☆って思えていれば、それだけで成立するものだと思います。

winer
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにそれはいえますねー。 自分の彼女の事「お前ブサイクやなー」と 言う人いないですもんねー

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (19)

  • ottsu
  • ベストアンサー率26% (50/188)
回答No.20

あ~、なんとなく、言いたいことは分かりますが、好きになったら良く見える、ってことじゃないですかね? 私は良く、友達からマニアック、なんていわれるのですが(汗)、好きだと思うと誰よりかっこよく見えます(きっぱり)。 どの角度も、どの瞬間も。 で、別れた後とか、冷めてから会ったり、写真を見ると、な~にが良かったのかしら? なんてことも時々あります(笑)。 大抵は、そこまで思うこともなく、何の感情もわかないくらいなのですが。 それと、人の見た目の美醜って、すっごい個人差というか、見る人の価値観で違いますからね・・・ キムタクとか、冷静に見ても全然カッコイイと思わないし。

winer
質問者

お礼

ありがとうございます。 改めて見ると「アレ?」って時は 確かにありますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.18

”ブサイクが理由で好きになる”ってことでしょうか。 そんな人いるのかな?? もしいるとしたら、他の方も回答されているように 「浮気の心配がない」「一緒に歩くと自分が引き立つ」とかかなー。 それってかなり相手に対して失礼ですが。 昔付き合っていた彼がブサイク系でした。 でもそれはブサイクだから好きになったのではなく 優しいところとか、気の遣えるところとか、 自分の話をすごく理解してくれるところとか、 他の面があって好きだったんですよね。 本当にベタ惚れだったので 友人からはすごく不思議がられました。 私は別に美女ではないけれど 何でカッコイイと思えない人と付き合っていたかというと 気持ち的には「美女と野獣」のようなものもあったかもしれません。 「この人は外見では美しくなくても  中身が他の男に絶対負けないくらい優しいのよ。  皆は知らないだろうけど、私はそれを知ってるの。」 ・・・というようなちょっと優越感に近いもの? そういう意味では真の愛を見つけているような気にもなりますしね。 美女ほど男を見る目は洗練されてくるので カッコイイだけの男には惑わされないんじゃないでしょうか? 要は外見をカバーするくらいの中身を持っていて 美女を惹きつけるくらいのアピールができるってことだと思いますけど。

winer
質問者

お礼

ありがとうございます。 内面の力は素晴らしいですねー

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#7362
noname#7362
回答No.17

はい、彼氏ブサイクですけど。 (1)愛してくれるので       (2)性格が良い。 付き合い始め友達に紹介するのはヤだったですねー。 んー、でもやっぱ顔じゃないっすよ。 絶対顔じゃない。 個人的にはブサイクでもオシャレな人は好きなんですけどね。彼氏はブサイクかつダサいので終わってます。 好きですけどね(←フォロー)

winer
質問者

お礼

ありがとうございます。 何か説得力ありますね。 内面がものすごく魅力なんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • raki911
  • ベストアンサー率5% (2/40)
回答No.16

ブサイク好きなんて殆どと言っていいほどいませんね。 いるとしても、自分でそう思い込んでるだけで、どちらかといえば結局いい男(女)を選ぶに決まってます。

winer
質問者

お礼

ありがとうございました。 複雑な思いですねー。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • paje
  • ベストアンサー率12% (62/482)
回答No.15

>ブサイクな人好きな人っていますか? かっこいい人の基準が皆違うようにブサイクの基準も 皆違うんじゃないでしょうか? いくら周囲の女の子達が「かっこいいぃ~」と言っているアイドルに対しても、「自分は生理的に受け付けないのよ」って言う子も結構いますしね。 >(2)ブサイクのどこが好きでしょうか? それから、この質問に関してですが、 頭ボサボサ、服はセンスも悪いしヨレヨレだしみたいな相手でも「彼には私がいろいろしてあげなくちゃ」って思う人もいますからね。 母性本能ってやつかしら・・・。

winer
質問者

お礼

ありがとうございました。 やっぱり人それぞれなんですね。 母性本能って凄い・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • torayan21
  • ベストアンサー率29% (214/737)
回答No.14

えーと、不細工というかイケ面には興味がありません、なぜかわからないんですが気付いたころ、そうなってました。あ、かっこいいな~この人みたいに思うような人は恋愛の対象にまったくならないんです。。 不細工というか多分、自分は、世間一般での美意識とずれた感覚で顔を眺めているんじゃないかと…タッキーとかがかっこいいとされているのはわかりますよ、すごい人気ですし。でもなんだろう。魅力を感じません。 1の答え。 趣味の問題です。 2の答え。 顔が好きです。感覚や性格に惚れる場合もあります。 というか、なんなんだろ~、整いすぎた顔立ちっていうのは疲れるのかもしれないです。たとえにしたら悪いんですけど、犬でも、すごくかっこいいドーベルマンが好きな人もいればチャウチャウみたいにつぶれた顔の犬が好きな人もいるわけですよね。きれいなアフガンハウンドみたいな犬を好きな人いますよね。 美人な人と合わないように見えてもわかりませんよ~。その人は相手を引き付けられるだけの何かを持っているんじゃないのでしょうか?

winer
質問者

お礼

ありがとうございました。 顔より、引き付けるものがあるという ことですね。 魅力って凄いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • raimi
  • ベストアンサー率10% (123/1150)
回答No.13

私は男も女も顔じゃないって思ってます。なので、男性を好きになる時、その人のどこを見ているかと言うと、発言や態度や趣味や価値観などの内面を見て判断してるんです。 顔だけで人を好きになって手痛い失敗を1度してからはそういう部分で相手を見る様になりましたね。 お陰で一目惚れってのはなくなりましたけど、今付き合ってる人とは幸せですよ。お世辞にも見た目が優れているという人ではなくってもいい人はゴマンと居ます。どんなに見た目がよくたって、人間的に尊敬出来ない人は恋愛対象にはなりませんって感じですかね~。 「お前にそんな事言われたくね~よ!」とか言われそうですけど・・・。( ̄ー ̄;)

winer
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに女の人って顔で選んでから失敗して 内面重視になる人多いですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

男ですが回答します。 みなさんブサイクは人それぞれという回答をしてますが、そんなことありません。ブサイクとかっこいいは、好き嫌いとはまったく別次元にありますので。 たとえば、キムタクより出川がかっこいいと言う人は絶対いません。もちろん好き嫌いはありますが。 僕もヤイコが好きで、松嶋奈々子より好きですが、間違いなくナナコさんのほうがかわいいと自覚してますし。 あと外見があまり・・の人を好きな人がいるように、内面があまりよくない人を好きな人もいます。それは人それぞれですので、「内面がすべて」という人も実は差別してるということを自覚しましょう

winer
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにそうですねー

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#4275
noname#4275
回答No.11

男ですが、口を挟みたくなったので。 >美人の人と合わないような男が付き合ってるのを見て疑問です。 なんで疑問なのかが疑問ですよ。つまり、女性はカッコいい男を選ぶのが普通、と思ってるですか? それは女性に大変失礼ですな。よく怒らないで回答してるな、と思いますねぇ。 おそらくwinerさんはお若いんでしょうね。 ぶっちゃけオレはブサイクですけど、余裕で自信ありですよ。いい女ほど、いい男を見る目がありますぜ。

winer
質問者

お礼

ありがとうございます。 普通だとは思いませんが街で見てると 可能性が高いからです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#4115
noname#4115
回答No.10

不細工というか、痩せているオタクが好きです。 「オタク」っていうと語弊があるんですけど、 何かに異常に精通しているマニアックな人が好きですね。 逆に、スポーツマンタイプとか、さわやか営業タイプはキライです。 あと、セックスアピールがすごい人も好きじゃありません。 芸能人で言うと、浅野忠信とかいいですね(彼はハンサムですが) 。 この嗜好のおかげで、他の人と男性を取り合ったためしがありません。 ライバルはいつもゼロですから(笑) (1)何で好きですか? →→→DNAに組み込まれているからとしか言いよう がありません。他のタイプは、キライなんだもの。いわゆる生理的に 受け付けるタイプがそれなんでしょう。 (2)ブサイクのどこが好きでしょうか? →→→マニアックなため浮気の 心配がなさそうだから。別れたらストーカーになる確率は高いけど、 円満でいる分には、いろいろ尽くしてくれそうだから。 浮世離れしていて流行に疎そうなところも、いいと思います。

winer
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですねー じゃー普通の人は面白くないのですねー

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ブサイク彼氏、旦那がいる人

    自分は悩んでいます。  自分は男なので女性に聞きますが、女性でブサイクな男と付き合っている人はどうしてですか?フツメンは含めません。ブサイクです。女性は本能で外見が良い人に惹かれるし、それは生物学的にも明らかになっています。(男もですが)  ブサイクな彼氏、または旦那と一緒にいる人を見ると哀れになるんですよね。(何でそんな人を選んだんだよ・・・)って他人ですけど悲しい気持ちになります。一緒に歩いていて恥ずかしくないんですか? ブサイクな恋人がいる人に限って「イケメンは興味ない」って言いますよね。そういう人ってブサイク彼氏と一緒に歩いているときに、イケメンが前から歩いてくると興味ないふりして見ないようにしたり、ブサイク彼氏の方を見て、いちゃついて興味ない振りしますよね。必死ですよね。  子供のことは考えないんですか?ブサイクな子供生まれますよね絶対。親には申し訳ないと思いませんか?皆ブサイクって思ってますよ。確実に。なのにドヤ顔でブサイク彼氏と歩ける理由はなんですか?  別に煽るつもりで言ってるわけではありません。自分が思っていたことと、純粋な疑問です。 んじゃ自分は美人な彼女がいるの?とか下らない質問はやめてください。質問に答えてください。

  • 女の人は美人が多いのに、男の人は微妙なの、ブサイク

    女の人は美人が多いのに、男の人は微妙なの、ブサイクが多いのはどうして?ズルくないですか? 一般人でも、芸能人でも思うの。

  • ブサイク(僕も含む)な人の出会い方って?

    僕は23才の会社員です。とにかくブサイクなのか 出会いはありません。居酒屋とかでたまたま知り合っても、飲んでる勢いで楽しいのですか、次の日とかに メール送っても返ってきたことないです。合コンにも 呼ばれませんし、特別お洒落でもないし。しかし、結婚して幸せな家庭を持ちたいのです。 ブサイクな人でも幸せに付き合ってる方、結婚されてる方。どう知り合って今はどうなのか教えてください。 よく、美人の人が彼のことをブサイクって言っても 世間からみたら全然カッコいいとかありますよね。 ハッキリ言って嫌味です。

  • ブサイクな女性にアンケートです。

    こんにちは。 1)あなたはブサイクな女ですか? 2)自分がブサイクだといつ気がつきましたか? 3)ブサイクのジャンルを教えてください。    A:太ってる(デブス)    B:やせてるけど、なぜかブサイク    C:エラがはってる、アゴが出てる、だんごっ鼻など 4)我々男性陣はブサイクな人を目の当たりのすると逆に気を遣って、「ぶ」の発音をあえてしまないようこころがけてます。「ぶ」は声に出さずとも口元ですぐわかってしまいますが、あなたは「ぶ」に敏感に反応しますか? 5)美人と一緒にいるのが嫌ですか? 6)なぜあなたはブサイクなんですか? 7)世の中、すべて「顔」だと思いますか? 8)美人のことを憎たらしく思いますか? 9)もう一度生まれ変われるとして、またブサイクな自分を選びますか? 10)生きていて楽しいですか?

  • 女性はブサイク男が好き?

    女性への疑問ですので、できれば女性からの回答がほしいです。 電車や街中そこかしこで、ブサイクな男と、綺麗な女性の カップルを見かけます。顔の整い方や体のスタイル、さらに ファッションセンスや髪型などにおいて総合的に判断しても ぜんぜん釣り合っていないんですが、これってどういうこと なんでしょう? 男なら、ある程度の容姿を持つ男はほとんどの場合において それなりの女性と付き合いますよね? ですが、女性は違うので以下のような疑問がわいてきました。 女性は自分よりランクが下で、容姿においては自分が優位に 立てる男がよいのか? ブサイクで変な顔してる男を好きな女性がかなり多いのか? ファッションセンスや髪型がダサイのは気にならない女性が多いのか? なぜ、綺麗な女性がぜんぜん釣り合っていないブサイクな男に 魅かれるのかがとても疑問です。 追伸: メイキャップ関係の仕事に長く関わってきているため 女性がどの程度化けているかはおおよそわかります。 私の言う綺麗な女性とは素材自体がまあよい人です。

  • ブサイクな彼女と付き合っている人に質問です

    ブサイクな彼女と付き合っている人はどうやって自分を納得させているのですか? 彼女が欲しくてSNSで知り合いデートしました 写真で見たのは普通な感じでしたが、実際に会ってみるとブサイクでした 肌が汚かったので生活習慣が悪いのかなとか、メールでは嬉しそうなのに会ってみると笑顔がなくて二面性があるのではと思って怖いのです 趣味や話はよく合うのでいいなと思いましたが、やはり顔を見ると引いてしまいます ブスと付き合っていると友達に馬鹿にされるので紹介できませんし、美人と付き合っている人をみると羨ましいと思うと思います 最初のデートでは結構気に入られたと思います。明日は2回目のデート もし自分が最後まで顔が受け入れられなかったら、どうしようと思います。しかも初めに誘ったのは僕で相手がその気なら、顔の理由で断るのはかわいそうです。 ブスは3日で慣れるといいますし、顔と付き合うわけではないですが、顔もその人の魅力の一部ということです 僕がその彼女の顔を受け入れれば付き合うことができると思いますが、今はできません 付き合いたいけどブサイクな顔を見ると引いてしまうので、どうしたらいいか ということです。

  • ブサイクな女性に対して。

    はじめまして。 表現がストレート過ぎる表現が、以下にはありますので、気にされる方はご覧いただかない方が賢明かと。 では。 この世の中には、どこからどう見てもかわいくない女性って、いますよね。あくまで外見(見た目)に関してですよ。でも、そういった女性と付き合っている男性も、実際いらっしゃいますよね? そういった男性の方々にお聞きしたいのですが、 (1)その女性(彼女、奥さん等)を超ブサイクだと認識した上で、付き合って(あるいは結婚して)いるのか?それとも、あなたの目にだけは、かわいく映っているのか? (2)もし、ブサイクだと認識されているなら、その女性から、「かわいい」を言わされる(←そういった女性はえてして、言わせたがる。ブサイクだと自覚しているからこそ?)ときには、自分にウソをついて「かわいいよ」と言っているのか? (3)(知人、赤の他人を含めた)周りからブサイク扱いされていることに対して、どう感じているのか? ※特定の人を非難するような意図は全くありません。 ※女性(人間)の価値が外見だけではないことぐらい、百も承知です。外見のマイナス面を十分カバーするだけの内面をお持ちの方も、数多くいらっしゃいます。ですが、個々人の心の中は、キレイごとや建前だけでは無いのも、また真実だと思います。 ※私の心が醜い、あるいは私は人間的に未熟だとは思います。ですが、かわいい、きれい、美人といったことを全く感じない人っています?それを感じるなら、どこかで、ブサイクと見分けている訳で、私と似たりよったりでは?

  • やっぱりブサイクが美人と付き合うのは無理ですか?

    やっぱりブサイクな男が美人と付き合う可能性は 低いですか? 皆さんどう思いますか?

  • 顔がブサイクな人の性格について。

    顔がブサイクな人の性格について。 以前から気になっていることがあり投稿させていただきます。 顔がブサイクな人は、どうして性格まで歪んでいる人が多いのでしょうか? 例えば、悪口を言ったり、人をいじめたり、そういうことをする人です。 私は自分で言うのはおかしいですが、見た目は良いです。 顔とスタイルは全国規模のミスコンで優勝したこともありますし、長い間モデルもして来ました。 見た目が悪いと言われたことは一度もないので、 見た目は良いとさせてください。 (不快になった方、ごめんなさい) しかし、中学生ごろから、 いわゆるブサイクな人たちに散々な目にあわされてきました。 陰口、悪口は当たり前、 いじめも受けてきました。 「ちょっとかわいいからって調子にのるな」 と言われたり、 「お前より○○ちゃんの方が○○くんにお似合いだよ」 とか。 ちなみに、○○ちゃん(いじめっ子の仲間)が○○くんを好きなのですが、 ○○くんが好きなのは私。 みたいな事で逆恨みも度々。 色々とされてきましたが、 して来た人の中で美人やかわいい人は1人もいませんでした。 ブサイクと言っても、 自分がブサイクだと認めている人たちは、 私のことを素直に認めてくれるのですが、 たちが悪いのは、 良い女気取ってます!系のブサイクです。 例えば、頑張ってつけまつげにカラコンメイクをしていたり、巻き髪にしていたり、 とにかく頑張ってます!みたいなタイプのブサイク。 こういうことを書く私も相当性格が悪いのは自分でも分かっているのですが、 謎です。 よくドラマなどでは美人の人がいじめをしていますが、 現実はブサイクばかり。 ブサイクで性格が悪いのはたまたまですか? それとも、自分の顔に気づいて歪んでしまうのでしょうか? 真面目な質問です。 誹謗中傷やお前の顔を載せてみろ!などの回答はご遠慮ください。

  • ブサイクな感じの人だとチンチン君がビクンビクン反応します。

    22歳男性です。 オナニーするときは美人の人ではなく、少しブサイクな人を見てヌきます。(まぁ簡単に言うと、会社の先輩にあんなことやこんなことをしている所を想像してヌくんですけどね) 美人だとなんか萌えなくて、少しブサイクな感じだとチンチン君がビクンビクン反応します。 これって僕がブス専だからでしょうか?ご回答お願いします。

このQ&Aのポイント
  • フリーウェイ給与計算の年末調整データ入力システムが利用できない問題について
  • フリーウェイ給与計算の年末調整データ入力システムの利用方法と有料かどうかについて
  • フリーウェイ給与計算の年末調整データ入力システムに関する初歩的な質問
回答を見る