• ベストアンサー

ブサイク好きな人っていますか?(特に女性に質問)

ブサイクな人好きな人っていますか? (1)何で好きですか? (2)ブサイクのどこが好きでしょうか? 意味不明な質問ですが、よく美人の人と合わないような 男が付き合ってるのを見て疑問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.19

その人その人にとって‘不細工’だと感じる人を好きになることなんて無いと思います!? 第三者がどう思おうと、どう見ようと、当人にとってはその相手がカッコイイ人なんですよ☆カッコ良く見えるんですよ(^^)全ての部分じゃなくっても、どこかがね。 ルックスはいまいち自分の好みじゃないって思ってる人だって、他の人にはない魅力をその人に感じるから惹かれるわけであって♪ ‘基準’も、それぞれみ~んな違いますからね!好みも違って当然です(^^;だから、色々な組み合わせが自然に出来るのであって。。 お互いにカッコイイ(素敵)☆:可愛い☆って思えていれば、それだけで成立するものだと思います。

winer
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにそれはいえますねー。 自分の彼女の事「お前ブサイクやなー」と 言う人いないですもんねー

その他の回答 (19)

• ottsu
回答No.20

あ~、なんとなく、言いたいことは分かりますが、好きになったら良く見える、ってことじゃないですかね? 私は良く、友達からマニアック、なんていわれるのですが(汗)、好きだと思うと誰よりかっこよく見えます(きっぱり)。 どの角度も、どの瞬間も。 で、別れた後とか、冷めてから会ったり、写真を見ると、な~にが良かったのかしら? なんてことも時々あります(笑)。 大抵は、そこまで思うこともなく、何の感情もわかないくらいなのですが。 それと、人の見た目の美醜って、すっごい個人差というか、見る人の価値観で違いますからね・・・ キムタクとか、冷静に見ても全然カッコイイと思わないし。

winer
質問者

お礼

ありがとうございます。 改めて見ると「アレ?」って時は 確かにありますね。

回答No.18

”ブサイクが理由で好きになる”ってことでしょうか。 そんな人いるのかな?? もしいるとしたら、他の方も回答されているように 「浮気の心配がない」「一緒に歩くと自分が引き立つ」とかかなー。 それってかなり相手に対して失礼ですが。 昔付き合っていた彼がブサイク系でした。 でもそれはブサイクだから好きになったのではなく 優しいところとか、気の遣えるところとか、 自分の話をすごく理解してくれるところとか、 他の面があって好きだったんですよね。 本当にベタ惚れだったので 友人からはすごく不思議がられました。 私は別に美女ではないけれど 何でカッコイイと思えない人と付き合っていたかというと 気持ち的には「美女と野獣」のようなものもあったかもしれません。 「この人は外見では美しくなくても  中身が他の男に絶対負けないくらい優しいのよ。  皆は知らないだろうけど、私はそれを知ってるの。」 ・・・というようなちょっと優越感に近いもの? そういう意味では真の愛を見つけているような気にもなりますしね。 美女ほど男を見る目は洗練されてくるので カッコイイだけの男には惑わされないんじゃないでしょうか? 要は外見をカバーするくらいの中身を持っていて 美女を惹きつけるくらいのアピールができるってことだと思いますけど。

winer
質問者

お礼

ありがとうございます。 内面の力は素晴らしいですねー

noname#7362
noname#7362
回答No.17

はい、彼氏ブサイクですけど。 (1)愛してくれるので       (2)性格が良い。 付き合い始め友達に紹介するのはヤだったですねー。 んー、でもやっぱ顔じゃないっすよ。 絶対顔じゃない。 個人的にはブサイクでもオシャレな人は好きなんですけどね。彼氏はブサイクかつダサいので終わってます。 好きですけどね(←フォロー)

winer
質問者

お礼

ありがとうございます。 何か説得力ありますね。 内面がものすごく魅力なんですね。

• raki911
回答No.16

ブサイク好きなんて殆どと言っていいほどいませんね。 いるとしても、自分でそう思い込んでるだけで、どちらかといえば結局いい男(女)を選ぶに決まってます。

winer
質問者

お礼

ありがとうございました。 複雑な思いですねー。

• paje
回答No.15

>ブサイクな人好きな人っていますか? かっこいい人の基準が皆違うようにブサイクの基準も 皆違うんじゃないでしょうか? いくら周囲の女の子達が「かっこいいぃ~」と言っているアイドルに対しても、「自分は生理的に受け付けないのよ」って言う子も結構いますしね。 >(2)ブサイクのどこが好きでしょうか? それから、この質問に関してですが、 頭ボサボサ、服はセンスも悪いしヨレヨレだしみたいな相手でも「彼には私がいろいろしてあげなくちゃ」って思う人もいますからね。 母性本能ってやつかしら・・・。

winer
質問者

お礼

ありがとうございました。 やっぱり人それぞれなんですね。 母性本能って凄い・・・。

• torayan21
回答No.14

えーと、不細工というかイケ面には興味がありません、なぜかわからないんですが気付いたころ、そうなってました。あ、かっこいいな~この人みたいに思うような人は恋愛の対象にまったくならないんです。。 不細工というか多分、自分は、世間一般での美意識とずれた感覚で顔を眺めているんじゃないかと…タッキーとかがかっこいいとされているのはわかりますよ、すごい人気ですし。でもなんだろう。魅力を感じません。 1の答え。 趣味の問題です。 2の答え。 顔が好きです。感覚や性格に惚れる場合もあります。 というか、なんなんだろ~、整いすぎた顔立ちっていうのは疲れるのかもしれないです。たとえにしたら悪いんですけど、犬でも、すごくかっこいいドーベルマンが好きな人もいればチャウチャウみたいにつぶれた顔の犬が好きな人もいるわけですよね。きれいなアフガンハウンドみたいな犬を好きな人いますよね。 美人な人と合わないように見えてもわかりませんよ~。その人は相手を引き付けられるだけの何かを持っているんじゃないのでしょうか?

winer
質問者

お礼

ありがとうございました。 顔より、引き付けるものがあるという ことですね。 魅力って凄いです。

• raimi
回答No.13

私は男も女も顔じゃないって思ってます。なので、男性を好きになる時、その人のどこを見ているかと言うと、発言や態度や趣味や価値観などの内面を見て判断してるんです。 顔だけで人を好きになって手痛い失敗を1度してからはそういう部分で相手を見る様になりましたね。 お陰で一目惚れってのはなくなりましたけど、今付き合ってる人とは幸せですよ。お世辞にも見た目が優れているという人ではなくってもいい人はゴマンと居ます。どんなに見た目がよくたって、人間的に尊敬出来ない人は恋愛対象にはなりませんって感じですかね~。 「お前にそんな事言われたくね~よ!」とか言われそうですけど・・・。( ̄ー ̄;)

winer
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに女の人って顔で選んでから失敗して 内面重視になる人多いですね。

回答No.12

男ですが回答します。 みなさんブサイクは人それぞれという回答をしてますが、そんなことありません。ブサイクとかっこいいは、好き嫌いとはまったく別次元にありますので。 たとえば、キムタクより出川がかっこいいと言う人は絶対いません。もちろん好き嫌いはありますが。 僕もヤイコが好きで、松嶋奈々子より好きですが、間違いなくナナコさんのほうがかわいいと自覚してますし。 あと外見があまり・・の人を好きな人がいるように、内面があまりよくない人を好きな人もいます。それは人それぞれですので、「内面がすべて」という人も実は差別してるということを自覚しましょう

winer
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにそうですねー

noname#4275
noname#4275
回答No.11

男ですが、口を挟みたくなったので。 >美人の人と合わないような男が付き合ってるのを見て疑問です。 なんで疑問なのかが疑問ですよ。つまり、女性はカッコいい男を選ぶのが普通、と思ってるですか? それは女性に大変失礼ですな。よく怒らないで回答してるな、と思いますねぇ。 おそらくwinerさんはお若いんでしょうね。 ぶっちゃけオレはブサイクですけど、余裕で自信ありですよ。いい女ほど、いい男を見る目がありますぜ。

winer
質問者

お礼

ありがとうございます。 普通だとは思いませんが街で見てると 可能性が高いからです。

noname#4115
noname#4115
回答No.10

不細工というか、痩せているオタクが好きです。 「オタク」っていうと語弊があるんですけど、 何かに異常に精通しているマニアックな人が好きですね。 逆に、スポーツマンタイプとか、さわやか営業タイプはキライです。 あと、セックスアピールがすごい人も好きじゃありません。 芸能人で言うと、浅野忠信とかいいですね(彼はハンサムですが) 。 この嗜好のおかげで、他の人と男性を取り合ったためしがありません。 ライバルはいつもゼロですから(笑) (1)何で好きですか? →→→DNAに組み込まれているからとしか言いよう がありません。他のタイプは、キライなんだもの。いわゆる生理的に 受け付けるタイプがそれなんでしょう。 (2)ブサイクのどこが好きでしょうか? →→→マニアックなため浮気の 心配がなさそうだから。別れたらストーカーになる確率は高いけど、 円満でいる分には、いろいろ尽くしてくれそうだから。 浮世離れしていて流行に疎そうなところも、いいと思います。

winer
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですねー じゃー普通の人は面白くないのですねー