• 締切済み

お見合いパーティー

婚活をしています。なかなかカップルになれません。 趣味とか特技とかないですし、 休みも家にいます。 できたらアドバイスおねがいします。

みんなの回答

  • 3kaze
  • ベストアンサー率43% (397/912)
回答No.2

あなたがカップルになれない理由は何だと思います? 会話術、容姿、仕草、理想が高い、等の原因を考えてみて下さい。 としか言えないですね。。 後は お目当ての人が好むタイプを見抜き、自分が演出する。 というのも手です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

私もお見合いパーティーに参加したことがありますが、一回しかカップルになった事ありません。その後、1ヶ月くらいで連絡取り合わなくなりました。一緒に行った友達は、何度も複数人とアドレス交換やカップルになっていますが、長続きした試しはありません。お見合いパーティーでカップルになっても結婚までいくのは、更に難関じゃないでしょうか。 なら、男性は女性より参加費も高いと思うのでお見合いパーティーに行かずにオシャレな服を買う・趣味を見つけてそちらにお金を費やした方が良いと思います。趣味がなくても、簡単な事でいいんです。喫茶店にコーヒーを飲みに行く・買い物をいつもと違う店にしてみる・億劫でも普段は遊ばない友人にちょっとメールしてみる…など。 どこに出会いがあるかなんて分かりません。 とりあえず時間を見つけて、家からは出ましょう。家にいて彼女が出来ることは皆無です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お見合いパーティー

    2月から週2のペースでパーティー(エクシオ)に参加していて、今までにわずか1回ほどしかカップルになれませんでした。 そのカップルになった相手もパーティー後連絡先を交換した後は連絡が繋がらない状態で2ヵ月けいか… 一応パーティー中は笑顔で接し、相手の趣味などに合わしているんですが… お見合いパーティー攻略方とか、注意点とかありますか?

  • お見合いパーティーの会話について

    はじめまして。 30代前半の女性です。 現在、婚活中で今年に入り、2年ぶりにお見合いパーティーに4回行きました。 フリータイムでは1人ポツンとしてることが多く、男性が来てくれても余っているから話にきてくれたような感じです。 カップルになったこともありません。 (自慢話と取らないでほしいのですが)二年前まではほぼ毎回、カップルになり、フリータイムも誰かしらが来てくれて話をしていました。 今は短時間の勝負のお見合いパーティーで何を話したら良いのか、わからなくなってしまいました。 どのような話をしたり、どんな点に注意したら良いでしょうか?

  • お見合いパーティー

    一週間前にお見合いパーティーでカップル(パーティーでの形上)なりました… パーティー後カップルになった相手方の女性をご飯に誘ったですが…「明日仕事なので…」と断られ、連絡先だけ交換し、別れました。 ただ今月はお互い忙しく、食事は無理みたいだから、来月行こうみたいなメールのやりとりをすぐにしました。 数日後、パーティーで3分(パーティーでは3分までがルールで全員とお喋りし、全員と会話後、異性同士の希望が通ればカップル)しか話してないから、来月までとりあいずメールを1日一通送ろうと思い、「お疲れさまです。お互い仕事疲れますね。ではおやすみなさい」みたいメールを3通送りましたが、返信がなかったので、「今日は日曜日、休日って何して過ごしているんですか?」「趣味とか何ですか?僕は音楽が好きですね」みたいなメールを送りましたが、何日も返信がありません。もうこれって脈なしと思いますか?

  • お見合いパーティーでカップル後・・

    30代前半、女性です。お相手は年上の方です。 お見合いパーティーで、カップルになった方とパーティー後、1・2週間に1度位の割合でお食事等に行っています。 今まで5回以上行きましたが、誘われたり、自分から誘ったりです。 会っていない時は、メールを2、3日に1度位する感じです。 特に告白されてもいないので、関係をはっきりしたく今度会った時気持ちを聞いてみようかと思いますが、どのように聞くのが良いのでしょうか。又は、もう少し待った方が良いのでしょうか。。 ちなみに、お相手は少し受身的な、のんびりした方ですが今まで恋愛経験がない訳ではないです。 婚活しているので、だらだら友達みたいになるのは嫌だと思っていますが、どうすれば良いのか判らず不安です。アドバイス頂けると助かります。

  • お見合いパーティで知り合った彼女と付き合いたい

    36歳♂です。 先月、お見合いパーティで知り合った33歳♀と真剣交際したいのですが なかなか告白が切り出せません・・・ 今までの経過をお話しますと、お見合いパーティでカップル成立した日に 3時間位食事をして、翌週、会社帰りに梅田で飲みに行き、昨日映画を観てディナーに行きました。 当然、お見合いパーティでカップル成立しても、それは出会いのきっかけにしか過ぎないので 次回のデートの時に真剣交際を申し込みたいと思っています。 どういう流れでどういうタイミングで切り出そうか悩んでいるのでアドバイスお願い致します。

  • 婚活パーティーについて

    29歳女性です。 高校、大学では恋愛には積極的になれず、良いなと思う人はいましたが付き合うまでに至らずでした。 どちらかというと勉強とバイトで精一杯という感じでした。女友達同士で遊びに行くことはありました。 少ないですが何人か好意的な感じで来てくれる人は居ましたが、私は好きではなかったので特に進展することはありませんでした。 社会人になってからも、職場と家の往復といった感じでした。転職もあったので仕事に慣れるので精一杯といった感じでした。 最近になってやっと、仕事も落ち着いてきて結婚を意識するようになりました。(子どもがほしいとも思います) 職場に出会いはないので、婚活友達と街コンみたいなのに参加したのですが、10個上の男性とカップルになりました。 ですが婚活友達がその方と別な婚活で一度カップルになっていたようで、色々教えてくれました。 内容的には4年同棲していた女性がいたけど、最終的に女性の浮気で別れた、その後も違う女性と同棲したが1年で別れたそうです。 その話を聞いて、次会う約束をしようかとても迷っています。 こちらは恋愛経験がほぼないのに、向こうは恋愛経験もあって、趣味はアウトドアで…(私はインドア)と思うとなんだか気が引けます。 私で合うのかな?と。 あと年齢も少し気になります。 恋愛経験がない方で婚活して結婚された方などアドバイス頂けたら嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • エクシオなどお見合いパーティでカップルになれない

    25歳の男です。真剣にお付き合いしたい相手が欲しく ここ半年ばかりの間エクシオなどのお見合いパーティへ5回以上参加しているのですが 未だに一度もカップルに辿り着けたことがありません。 参加しているパーティは20歳代限定というものばかりです。 中間結果でも丸をもらえるのはいつも精々0~2人ぐらいです。 自分ではもうどうすればカップルまで結びつけるのかわかりません… 25歳だと若く見られエクシオなどの婚活パーティだと相手にされないのでしょうか それともタダ単純に見た目が悪いから選ばれないのでしょうか 確かに、トークも余り上手いほうではなく見た目も余りかっこいいとは言えない身なりです ですが真剣にお付き合いしたい相手が欲しいのです。 何かカップルまで結びつける上手い方法、コツなどありましたら教えてください。 真剣です。よろしくお願いします。

  • お見合いパーティーに行きました

    何度目かの挑戦でついにカップル成立しました。過去何度行っても中間発表の時すら誰からも反応がなかったのですが、今回初めてうまくいきました。 といっても○ついてたの1人で、フリータイムもその人と話し、最後もその人を第一希望にしてたらうまくいったって感じなんで、まだ万人ウケするレベルではありませんでしたが・・・(笑) ただ、休みがあわず、中々会えず、(半月くらいメールしてて)ようやく会うんですが、その時のノリや雰囲気にもよるんでしょうが、初めてのデートで告白となると、やはりまだ時期早々ってことで、「NO」と言われる可能性が高いですか? 告白するという行為についても意見も含め、男性女性どちらの意見もお聞きしたいと思います。

  • お見合いパーティーについて

    私は東京都内に住む30歳の男性です。そろそろ結婚を意識するようになりました。しかし、毎日が家と会社の往復で出会いが全くありません。(休日は趣味で忙しいのですが) そこでこの現状を打開する意味で、「お見合いパーティー」に参加してみようと思っています。しかしながら私には「お見合いパーティー」に関するシステムや知識が全くありません。そこで質問です。過去にパーティーを利用した方や詳しい方、こんな僕にアドバイスをお願いします。またお薦めの「お見合いパーティー」などの情報もお願いします。(今の予定では「EXEO」のパーティーに参加しようと思っています)m(__)m

  • とあるお見合いパーティでカップルになりました。

    とあるお見合いパーティでカップルになりました。 僕は32歳 相手は25歳です。 かなりの美人でした…… カップルになった、翌日 「シフト調べたら来週とさ来週の土曜日夕方までなら空いてます」と早速メールが着ました!!! 相手はショップ店員なので土日完全休みではないんですが…夕方までに少し疑問ありますが… しかし来週は用事があったため,さ来週に会う約束をしました。 そしたら「楽しみですー☆ありがとー」とメールが着ました。 しかし二週間後では遠すぎでしょうか? 無理してでも予定あけて次の土曜日に会うべきか悩んでいます。 女性の皆様,二週間って待ってもらえるものなのでしょうか