• ベストアンサー

ずばり

デザイナーになるにはどうすればいいですか?できればファッション関係。ブランド設立とか。若いうちから勉強とか、そっち関係に就職して修行した人でないと無理ですか?

noname#108068

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

http://syokugyo-labo.com/design/fasion-ds.htm 上のサイトにあるように、一番多いのが、 「服飾系・被服系の大学短大、専門学校でデザインの基礎を学びます。卒業後、アパレルメーカーに就職し、アシスタントなどの経験をしながらファッションデザイナーになります」です。 有名なデザイナーがどんな学校を卒業しているかは、下記のサイトで。 http://ja.wikipedia.org/wiki/Category:%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%B6%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%83%BC

質問者

お礼

詳しい内容ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• nahaha55
回答No.1

まず、専門学校を卒業しましょう。 全くの未経験でも就職できる所は無いことはないでしょうが、 探すのはかなり大変だと思います。 あと、ファッション・アパレル関係のデザインとなると、 100人中1人残ればいいほうだというくらいキツイです。 新人のデザイン料は千円以下です。

質問者

お礼

参考になります。ありがとうございます。