• ベストアンサー

将来ブランドをつくるには?

前回も同じようなことを質問をしたのですが、将来ブランドをつくりたいと思っています。なので、職業の分類としては、ファッションデザイナーになることが目標なのですが、そのために、今何ができて、これからの進路をどのようにしていけばよいのか疑問に思っています。 今現在は中3で、このまま高校に内部進学をしていきます。 大学もつながっていて、女子校なのですが、その中ではかなり偏差値も高く、就職率も聞くところによると、98%だそうなので、そのままいけるなら大学に進み、一般的な学習をきちんと終えてからデザイナーの勉強をしていけたら・・・というのが理想です。 ですが、現実それだと、周りの目指している人よりも夢を実現するのが遅くなってしまいますよね? ですから、出来たら勉強もきちんとして、デザインの学習もできる、良い大学はないでしょうか? 長くなりましたが、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mackid
回答No.2

http://ja.wikipedia.org/wiki/ファッションデザイナー ここで著名な日本人デザイナーがどういう学校を出ているか見てみてください。 参考になるでしょう。

その他の回答 (1)

• mick32
回答No.1

ファッション学科の分野では世界的に有名な学校が三つあります。 アントウェルペン王立芸術学院 セントラル・セント・マーチンズ パーソンズ・スクール・オブ・デザイン それぞれ有名な卒業生としては アントウェルペン王立芸術学院 マルタン・マルジェラ ラフ・シモンズ セントラル・セント・マーチンズ アレキサンダー・マックイーン フセイン・チャラヤン キャサリン・ハムネット パーソンズ・スクール・オブ・デザイン ダナ・キャラン トム・フォード マーク・ジェイコブス アナ・スイ です。 本当の意味での「ブランド」を創るレベルの人になるためには一流のところで学ばないと意味がないと思います。 このレベルを卒業できれば日本に戻っても一生デザイン分野で 食っていけるのではないでしょうか。 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.fashion-press.net/