• ベストアンサー

転職の面接日程について

nayamuotokoの回答

回答No.2

下の方のおっしゃる通りです。 但し、きちんと説明をしないといけないでしょうね。 ちゃんとした理由がありますから面接の日程を変更してくれるはずです。 ただ、そこの会社の人事があまりに忙しい状態であれば仕方ないかも知れませんね。出来れば指定日時の方がいいんですけど。 ただ、最低限の礼儀として、日程変更はこちらから連絡をするべきです。 先方がせっかく忙しい時間を割いて日程を決めてくれたのに対して その旨の電話で日程を変更しろなんて言われたら間違い無く不愉快だと思います。 あるいは面接の日時を伝える電話できちんと事情を説明するかですね。 健闘を祈ります。

volv
質問者

お礼

ご回答を、ありがとうございました。 とても参考になりました。