• 締切済み

経営の手伝いは職歴に記入するべきか?

昨年春まで社員で働いていましたが、 事情で退職後、現在まで親の会社経営を手伝いながら 仕事を探していました。 このような場合、経営手伝いですが職歴に記入するべきですか? 給与は発生していないので、書かないほうがよいでしょうか?

みんなの回答

• hanzo2000
回答No.1

給与が発生していないのであれば、職業ではありません。 職業ではないものを勝手に職歴として記入しては、 常識を疑われかねません。 あるいは無職期間と思われたくないから とりあえず手伝いをでっち上げたと思われるか。 職歴に書くことによるメリットはひとつも思い浮かびません。