• 締切済み

知り合いの手伝いは職歴になりますか?

1年ほど、知り合いの経営する飲食店を週何回か短時間手伝っていました。 (給料は安い額ではありますが、それなりにもらっていました) 上のようなお仕事を履歴書の職歴欄に記入して良いものか悩んでいます。 もし記入できないのなら、空白の1年間はどう説明すれば良いでしょうか? 自分なりに1年間は「ゆっくり遊ぶ」年にしようと思っていたのですが、今になって少し後悔しています。 アドバイスなどいただけますと幸いです。

みんなの回答

• kobalt
回答No.1

アルバイトとして、○○会社勤務 といった具合でいいと思います。期間もアルバイトであれば、入社、 退社と書いてもいいけれど、いつからいつまでという感じで 書いてもいいと思います。

kise1719x
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 勤務と書いてもいいんですね。 参考にさせていただきたいと思います。