• ベストアンサー

職歴の書き方について

大学を卒業して2年目になります。 就職したことはないのですが、1年間臨時職員を今しています。 これは履歴書をかくときに職歴の欄にかけるのでしょうか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rooc
回答No.2

どういう職業で臨時職員なのかはわかりませんが、大学を卒業してからの期間に「何もせずにプラプラしてた」というのと、「何か働いていた」というのでは、面接する際にも印象が変わると思います。できれば、書き込んだ方がイイと思います。ただ、「臨時職員として働いていました」とだけでは、意味の無いものとなってしまいそうですから、その時の経験等をキチンと自分なりに説明できるように準備しておいたら良いのではないでしょうか?

その他の回答 (1)

• sydney924
回答No.1

書けます。短期の学生のバイトなら書く必要はないかとも思いますが、書いて就職に有利となるものがあれば、どんどん書きましょう。 むしろ、書かなかった場合、卒業して今まで何をしていたのか?? ということになります。 何もせずに1年いたのと、仕事をしていたのでは随分相手への印象も変わるはずです。