• ベストアンサー

几帳面な性格である方に質問です

kayzの回答

• kayz
回答No.14

●時間にルーズ  (行動がいつも時間ギリギリ・遅刻多いetc) ◎遅刻といっても限度がありますが、10分程度の事なら、まあいいか… と思えると思います。あと、待ち合わせで遅れるにしても今の時代、ほとんどの人が携帯を持っているはずなので「遅れそう」の一報は最低限欲しいです。 ●部屋が散らかって汚い  (衣服が脱いだ形のまま・ゴミ箱があふれてるetc) ◎3個の質問の中で、一緒に暮らすなら一番気にしてしまうところです。私自身きれい好きとは思いませんが、片付けられないのは苦手です。私は床に落ちてる埃は気にならなくても、クローゼットから出した本が出しっぱなしや、冷蔵庫から出したペットボトルが出しっぱなしは気になって仕方がありません。実際にうちの妻がこのタイプでイライラしてるんですけど…。掃除はするけど片付けが出来ないってやつです。 ●暇さえあれば寝ている  (趣味をしたりすることなくダラ~と過ごす事etc) ◎これはさほど気になりません。自分は自分でダラ~っとすごす事ありますし、相手がダラ~っとしてても自分が出かけたければ自分だけでも出かけます。 こんな答えでも参考になるでしょうか?

kayoko_m
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 片付けのできないタイプの奥様をおもちなのですね。イライラするだけで相手に注意したりしますか?毎日イライラしちゃうものでしょうか。。。。