• 締切済み

貢いでる恋人をあきらめる

恋人に貢いだことがある人に質問です。 自身の愚かさは承知しているので、方法論を教えてください。 彼女はいるんですが、それとは別にとある女性と知り合いまして約7-800万くらいつぎこみました。今回でそういうことは3度目です。 海外のモデル並みに綺麗でどうしようもありません。お金をどんどん払いました。彼女もピタリと仕事をやめました。私の周囲の女友達も全員ろくなことにならないからと反対しましたが、私も彼女がわたしとつきあったひとつの理由がお金目当てだったこともわかってやったことなので、それ自体は後悔してないです。 遊びと本気の間でやっていたつもりでしたが、いつのまにか泥沼に。 彼女は浪費家というより、なんにつかったかわからないけれど、お金がなんとなくなくなるタイプで、お金を使うタイプとしては最悪と思ってましたが、どんどんエスカーレートして、8ヶ月で手に負えない状態になり、これいじょういくと地獄があるので別れざるおえません。 予想では2-3年くらいでそういう時期がくると思ったのですが、 あまりに早くて、未練の断ち切り方ができません。 今でも彼女にどこかいいところ、浪費家にならざるおえなかった理由を探している状態です。つまりあきらめ切れてない状態なんです。しかも自然消滅を待つほど、彼女に絶望してないので、ほっとくと気持ちがぶりかえします。いまはつとめて会わないようにしてますが。 問題ある相手とつきあって、周囲はみんなわかっているのに、それでもまだあきらめきれない、目が覚めない状態だった方、 ある時点で えいや! とそれをどうやってそれを断ち切ったか教えてください。

みんなの回答

  • YUKIMUSHI
  • ベストアンサー率34% (32/93)
回答No.5

三回目、、、 カウンセリングをした方がいいかもしれないですね。 依存症みたいな感じですよ。 顔が綺麗?体がいい? あと何年したらそれが大したことでないとわかるのでしょうね。 ばばあになった相手を想像してみてください。 浪費家のよぼよぼのババぁです。最悪です。 お金を渡したらあっただけ使う人 きちんと計画を立てて使う人。 その方の資質をみてください。 彼女を助長させたのもあなたの一因でしょう つまり彼女とあなたは何も生み出せない最悪のカップルという判定になります。 とっとと違う楽しみを見つけましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuki360679
  • ベストアンサー率10% (152/1427)
回答No.4

たぶん、彼女も他の誰かに貢いでるんだと思いますよ。 貴方に貢いでもらったお金で。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 03594
  • ベストアンサー率32% (148/456)
回答No.3

勘違いしています。 彼女はあなたの恋人ではありません。 あなたは単なる彼女のサイフの一つにすぎません。 たった800万で済んで良かったですね。 その程度ならまだ人生はやり直せます。 会社のお金を数億円チリ人女性に貢いだ人よりは。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.2

いいんじゃないでしょうか。 このご時世に使える金が有るんでしたら。 marudesu01 さんは800万で夢を買ったんでしょう。 ギャンブルみたいに一瞬で紙屑になった訳でも無く、いろんな事も一緒にしたんでしょうから、良かったじゃないですか。 夢から覚めればいいだけの事です。 ただ、夢から覚めても借金だけが残ってたら、そりゃ地獄でしょう。 綺麗なものには棘が有ると言う事で‥

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Us-Timoo
  • ベストアンサー率25% (914/3620)
回答No.1

単に 『自分の愚かさを自分でわかっていない』 だけですね。 いや、頭ではわかっているつもりなのでしょうけれど、心では自分のした事が愚かだったとは思っていないからでしょう。 その証拠に「浪費家ではないが何に使ったかわからない」なんていう頓珍漢な理屈を平然と述べていらっしゃる。 世の中では、お金を何に使ったかわからないような使い方をする人も『浪費家』と呼びます。 もっと現実をみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 昔の恋人の写真捨てますか?

    私は男性です。 私は今付き合っている異性がいるのですが、以前に交際していた人の写真を捨てずに持っているのですが、高校生の時から入れれば5人分ほどです。 別に今更未練も何もないのですが思い出として捨てるまでにはいかず、ダンボールに入れてしまってある状態です。何年も見ていませんが捨てるのはどうしても・・と思ってしまいます。 男性と女性の方、私なら捨てる私なら捨てないなどのご意見をお聞かせ下さい。(理由なども付け加えてもらえたらありがたいです。)

  • 幸福とはなに?

     出世してたのに汚点がついてしまって、芽がなくなってしまった。で、しかたなく、今は「懐かしのアニメ」をごっそり買い込んでオタクの世界にひたってます。現実逃避に生きてます。昔の栄光の名残りで、リストラされることはないです。(嫌がらせはありますよ…)  で、幸福論なんです。  オレ、これでいいのかなあ?周囲から畏敬の念で見られてた時代を懐かしむ未練もある。けど、オレ、なんか、この状況も居心地いいんだ。  けど、やっぱり昔への未練もあるし。どう考えたらいいんかなあ?  

  • 消滅時効について

    お金を借りて返済しなかった場合、 金融機関だと信用がなくなったとしてブラックリストに載せて返済しなかった側がいろいろ困るかもしれない状態にさせるが 個人対個人だと返済しなくて消滅時効成立になっても何の不利益をうけないのですか? そうなると消滅時効成立目当てに借金する人が増えるのでは?

  • 忘れたい

    私はキャバクラで働く女性を好きになってしまいました。 仕事の他に趣味や打ち込む事がなく毎日暇な生活を送っているため キャバクラに彼女目当てに頻繁に通っています。 そして、沢山のお金と時間を浪費しているのが現状です。 その女性とは恋に発展させたくないと思っています。 (理由は色々あるので聞かないでくださいね。)ですから、彼女のことを忘れたいと思っています。どうすれば、彼女の事を忘れる 事が出来ることができ、キャバクラ通いを辞めることができるでしょうか

  • 思い出に残っている恋人ってどんな人?

    誰にでも何人も新しい恋人ができても、この元恋人だけは特別だったという存在がいると思います。 ・未練はないが元恋人を上回る人なんていない程素敵な恋愛だった。 ・何人もできた恋人の中で1人の存在の思い出しか心に残っていない。 ・人生を変えてくれた存在だった。 あなたにとってそんな存在はどういう恋人でしたか? どんな性格だったか、何故心に残るのか、他の恋人とは何が違ったのか… など教えてください。 ちなみに私がこんな質問をした理由は、今の彼氏が何人もできた彼女の中で初彼女であり5年も続いた元カノの思い出しか残っていないようで、他の彼女の思い出の品は無いのに、初カノの物は大事に保管していて絶対に捨ててくれない程です。 その上に未だにたまに連絡をとっているので、結局私も別れたら思い出の微塵もない存在になるのかと恋愛に対して絶望的だかからです。

  • 医者にならなくて良かった

    あなたは医者になりたかったですか。 医者になってしまった人はならなければ良かったと思いますか。 私は医者にもなれたけど、ならなくて良かったと心底思ってます。人生80余年の結論です。 一時期はなっておけば良かったと痛切に思った時期があったんですが、それは幼稚園児が大人になったら幼稚園の先生になたいっつう動機と同じだったようです。 金目当てで医者になるのは有りでしょうけどね。 ならなくて良かった最大の理由は、「気持ち悪いから」。 年がら年中病気ばかりを真正面に見続けるのは人生の浪費です。

  • 恋人が出来ない男の嘆き

    26歳社会人です。 彼女いない歴=年齢です。 「あっ、何か陰キャが喚いているな」程度で見て頂ければ幸いです。 最近こんなことがありました。 とある日のショッピングモールのフードコートにて、一人で食事していたところ、隣の席に高校生のカップルが座りました。 イチャイチャしていたので一瞬でカップルだと認め「うわ~隣にリア充来た~」とか思いながら私は食べていました。夜9時ごろだったということもあって、フードコートは空いていました。 「こんな時間にご飯か」と思いましたが、なんとそのカップルは勉強を始めました。 「この問題はこうやって解くんだよ(ハート)」「え~そうだったの? なるほどね」っていう甘い声が聞こえてくることもありました。 「学生だからこそできるイチャイチャことを堂々とやりやがって~」と私の中で怒りが沸々と湧いてきました。単なるバカップルではなく節度を持って愛情表現を表している真面目カップルだったって言うのがまた鬱陶しいなと強く感じました。なのでさりげなく水をぶっかけてやろうかなと本気で考えましたが、チキンなので思いとどまりました。そしてなんとも言えない敗北感を覚えたままどういう訳か、一つの思考に辿り着きました。 この世には4種類の男がいる。 (1)「彼女と友人がいて、広く深い人脈を持ち人生が超充実している男」 (2)「彼女はおらず恋愛にも興味が無いが、その気になれば作れる男。『作れる能力』またはそういう『見えない磁石』を持っている男」←友人はいないけど彼女はいる男はまさにこういうタイプ (3)「彼女作りたくてめちゃくちゃ頑張っているのに全く成果が出ない、あるいは空振りの男。運や環境に左右されて出来なかった男」 (4)「3次元や恋愛に興味が全くなくなった男」 「なるほど、確かに」と思う人もいれば、「え~そうかな~?」と意を唱える方もいるかもしれません。 尚、私は当然(3)に当てはまりまして。青い制服を着て、可愛い女の子とデートしてどこかの川の土手で「好きだ―!」と思いっきり叫びたかったのですが、そもそも緑の制服着用の男子しかいない工業高校に行った時点で私の高校生活は幻に終わっていたんだな。と今更振り返って思いました。そして対してコミュ力が鍛えられたわけでもなく、進学した大学でも進展することなく学生生活THE ENDとなりました。あのカップルのような勉強を介して愛を確かめ深めあうようなやり取りがもうこの先出来ないのかなと思うと、生きてる意味あるのかな? とさえ思えてきて惨めな気持ちになりますね。 今は親に、「ま~だ彼女出来ないの~?」と5つ年下の妹(彼氏持ち。交際3年目)と対比される生活ですね。 私はあの時何をしていれば良かったのでしょうか? やっぱり恋愛って、コミュ力だけではなく運や恵まれた環境も味方にしていける力が無いと駄目だと思うんです。 あ~あ。 お金を払えば必ず商品が手に取れるのと同じように、恋愛もお金で買えたら良いのになあ。 そうなれば、少なくとも(3)の男達はどれだけ楽になれるか。 ていうか愛をお金で買うのと何が違うのかって感じですよね。 デート等で好意を寄せてもらえるように全面的に奢ったり。 稼ぎがあるから女性は「養ってくれる都合の良い人(ハート)」として見られるけど収入が0になった瞬間「さよならバイバ~イ」でポアされる。 「金目当てで寄ってくる女ってのは金によってくるんじゃなくて金を稼げる才能が魅力」ってのは綺麗事ですね。 金を稼げる才能があったとしても事業に失敗して収入どころか借金になったらポアされるだけ。 地獄の沙汰も金次第ってところですかね。 お金があるから愛が生まれるのか?愛があるからお金が生まれるのか……ようわかりません。 ※別に人身売買を肯定しているわけではございません

  • 必要がないけれど買いたい物を諦める方法

    今、ネットで購入したい商品があります。 しかしそれは、どう考えても一時的な衝動に支配されているだけであり、必要のない物です。 そのため購入しないことに決めたのですが、未練がましくその商品のページを眺めたりなど、時間を無駄にしてしまいます。 買わなければ時間の無駄、だけど買えばお金の無駄。 私は最近浪費気味ですので、これ以上お金を無駄にはしたくありません。が、これ以上時間を無駄にもしたくありません。 一応、この商品を買っても必要最低限のお金は残りますが、浪費を止める為にも確実に必要のない商品にお金を掛けたくないのです。 どうすれば購入を綺麗さっぱり諦めることが出来るでしょうか? どうか解答お願いします。

  • 私の恋人は浪費家ですか?

    恋人の浪費癖ってみなさんはどこまで許せますか?男の人ってみんなこんな感じなんでしょうか? 1歳年上の恋人がいます。 私は国家資格取得後、病院で働いている新卒社会人で 彼は高専卒業後、大学に編入し、今は大学院生です。全て奨学金制度を利用しています。 さすがにアルバイトはしていますが、(当たり前のことですが)正社員の私より全然稼いでいませんし、奨学金の返済もあるのに彼女の私が見ても贅沢な暮らししてるな〜そんなお金一体どこから??と思う節が多々あります。 *家にいない時の食事は必ず外食 (家に帰って食べる、お弁当水筒を使うという概念がない) *お金が無い という割には5万前後する自作PCのパーツやマイクを普通に買ってくる。 *契約してるサブスクが多い。 (YouTubeプレミアム、アマプラ、ネトフリ、pixiv、FANZA、switchオンライン、女性配信者やVtuberのメンバーシップなど) *毎週、友達とゲーセン→外食 の流れで日付を超える時間まで遊んでお金を使う。 (やってるのはリズムゲームでいくら使っているのかは知りませんが、上手なので何回も練習したんだろうなーといった印象) *安かったから、お得だったから という理由で買う予定がなかったものでも買ってくる。 (セール中のDLサイトの作品やSteamのゲーム、ワゴンセールの食品など、安くなってるものはとりあえず見に行く癖があります) *スマホ2台持ち (安く買ったし、お得なプランだから平気と言ってました…) まだ、車やバイク、ギャンブルに興味がないだけマシかなとも思います。 ヒモでもないですし ですが、奨学金ってどのくらい返すのか把握出来てるの?毎月いくら引かれるとか覚えてる?と優しく聞いてみた時は「知らない〜。就職したら連絡来るんじゃないの?」と言っていました…。 そういうものなんでしょうか? 他人の趣味や生きがいに口を出す権利がないのは理解していますが、結婚したら共有財産です。 専門学校卒年下女の私より年収や貯金額が少ないなんてことになって欲しくないと常々思っています。(私は、毎月人が辞めていくブラック病院に就職してしまったので業務内容・拘束時間はキツイですが、新卒の割にお給料は高く手取り25万前後貰っています) 就活も何度も失敗し、逃げるように大学へ編入、就活が上手くいなかったからと言う理由で大学院まで行った彼を根性がない頼りないと思ってしまいます… 大学院卒の彼に私以上のお給料は期待できるでしょうか?(人より多く稼ぐなら人より多く浪費してもいいかなと思っています) みなさんの彼氏はどのくらい普段お金使っていますか?みなさんはどのくらいの浪費までなら許せますか?

  • 彼について

    職場が同じ彼と 3か月付き合ってました。 肉体関係が2度有り。 不倫です。 彼とメールのやり取りをしている内に 彼の性格が「自己中」 であった事を感じた事と私の事を本当に好きであるのか が疑問と彼に自由に使えるお金がなく 食事代(安い居酒屋)ホテル代は 折半。 男らしくない!と私も嫌気になったのも 本当です。 メールも私から送ったりしなくなりました。 すると、彼もメール連絡をしなくなりました。 自然消滅状態です。 この状態で1ヶ月です。 彼は 身体目当てだったのかもしれません。 不倫をしてみたかっただけかもしれません。 彼は、私が何故?彼を嫌になったのかも 知りません。 違う彼氏でも出来たと思ってるかも しれません。 私を抱けて良い気分になってるのは 彼です。 それが、今 非常に腹が立ってきました 最後に彼とちゃんと話合いを して別れたいのですが 今更話し合いも・・かな? と思いつつ・・ この状態で1ヶ月経ちます。 もう、過去の事を思って彼には嫌いになった理由 を述べず、このまま忘れるべきか 彼に嫌いになった理由を言うてちゃんと 別れを述べるべきか どうしたら良いでしょうか??