• 締切済み

恋人が出来ない男の嘆き

26歳社会人です。 彼女いない歴=年齢です。 「あっ、何か陰キャが喚いているな」程度で見て頂ければ幸いです。 最近こんなことがありました。 とある日のショッピングモールのフードコートにて、一人で食事していたところ、隣の席に高校生のカップルが座りました。 イチャイチャしていたので一瞬でカップルだと認め「うわ~隣にリア充来た~」とか思いながら私は食べていました。夜9時ごろだったということもあって、フードコートは空いていました。 「こんな時間にご飯か」と思いましたが、なんとそのカップルは勉強を始めました。 「この問題はこうやって解くんだよ(ハート)」「え~そうだったの? なるほどね」っていう甘い声が聞こえてくることもありました。 「学生だからこそできるイチャイチャことを堂々とやりやがって~」と私の中で怒りが沸々と湧いてきました。単なるバカップルではなく節度を持って愛情表現を表している真面目カップルだったって言うのがまた鬱陶しいなと強く感じました。なのでさりげなく水をぶっかけてやろうかなと本気で考えましたが、チキンなので思いとどまりました。そしてなんとも言えない敗北感を覚えたままどういう訳か、一つの思考に辿り着きました。 この世には4種類の男がいる。 (1)「彼女と友人がいて、広く深い人脈を持ち人生が超充実している男」 (2)「彼女はおらず恋愛にも興味が無いが、その気になれば作れる男。『作れる能力』またはそういう『見えない磁石』を持っている男」←友人はいないけど彼女はいる男はまさにこういうタイプ (3)「彼女作りたくてめちゃくちゃ頑張っているのに全く成果が出ない、あるいは空振りの男。運や環境に左右されて出来なかった男」 (4)「3次元や恋愛に興味が全くなくなった男」 「なるほど、確かに」と思う人もいれば、「え~そうかな~?」と意を唱える方もいるかもしれません。 尚、私は当然(3)に当てはまりまして。青い制服を着て、可愛い女の子とデートしてどこかの川の土手で「好きだ―!」と思いっきり叫びたかったのですが、そもそも緑の制服着用の男子しかいない工業高校に行った時点で私の高校生活は幻に終わっていたんだな。と今更振り返って思いました。そして対してコミュ力が鍛えられたわけでもなく、進学した大学でも進展することなく学生生活THE ENDとなりました。あのカップルのような勉強を介して愛を確かめ深めあうようなやり取りがもうこの先出来ないのかなと思うと、生きてる意味あるのかな? とさえ思えてきて惨めな気持ちになりますね。 今は親に、「ま~だ彼女出来ないの~?」と5つ年下の妹(彼氏持ち。交際3年目)と対比される生活ですね。 私はあの時何をしていれば良かったのでしょうか? やっぱり恋愛って、コミュ力だけではなく運や恵まれた環境も味方にしていける力が無いと駄目だと思うんです。 あ~あ。 お金を払えば必ず商品が手に取れるのと同じように、恋愛もお金で買えたら良いのになあ。 そうなれば、少なくとも(3)の男達はどれだけ楽になれるか。 ていうか愛をお金で買うのと何が違うのかって感じですよね。 デート等で好意を寄せてもらえるように全面的に奢ったり。 稼ぎがあるから女性は「養ってくれる都合の良い人(ハート)」として見られるけど収入が0になった瞬間「さよならバイバ~イ」でポアされる。 「金目当てで寄ってくる女ってのは金によってくるんじゃなくて金を稼げる才能が魅力」ってのは綺麗事ですね。 金を稼げる才能があったとしても事業に失敗して収入どころか借金になったらポアされるだけ。 地獄の沙汰も金次第ってところですかね。 お金があるから愛が生まれるのか?愛があるからお金が生まれるのか……ようわかりません。 ※別に人身売買を肯定しているわけではございません

みんなの回答

• pipipi911
回答No.7

ご縁のことなので、いつでも、どこでも 機会が有る筈なんですけどね。 いまの職場で、若手のナンバー・ワンに なりませんか。そうすることでも チャンスが訪れますし、職場で燃える心算が ないのであれば……例えば、 「あなたが一番好きなことを見つけ、それをしている          あなたを好きな人に出会いましょう」 という古代ローマの詩人の提案を採用してみませんか。で、 できれば、ナンバー・ワンか、オンリー・ワンを 創り出してみませんか。そうしたプロセスで、 アナタ様への賛同者や共鳴者が寄り集って来る確率は 低くは有りません。 「必要なのは学歴ではなく学問だよ。学歴は過去の栄光。    学問は現在に生きている。  (田中角栄)」 「あなたが使う言葉が、あなたの人生を操っている。                (Anthony Robbins)」 CiaoCiao.

• akaiyubi
回答No.6

26歳 全然じゃない 何言ってんのよ 独りで黙々とかんがえてないで遊んで来なさいよ! 遊びは覚えておくべきよ 飲みに行きなさいよ でもね~そう言う消極的な話題はつまんないわ ダメよ スカッとして 前見るのよ 頑張りな! ウチの店も空いてるわよ~ん

• marissa-r
回答No.5

『彼氏がほしい』『彼女がほしい』と血眼になっている人ほど出来ない。 容姿じゃないよ、性格じゃないよ、所得税でもない。 …だって! 不細工な男(or女)に相手が居たり (仲間内は)ちょっとコイツは的なヤツに相手が居たり 明日をも知れぬ収入のヤツが既に結婚していたり。 まあ、出会いのタイミングとかあるかもだけど。 血眼になっている人からは異性にしか分からない得体の知れない“やめておきな”何かが出ているとしか思えない。 (^_^;)個人的な感想です。

noname#252888
noname#252888
回答No.3

100回目のプロポーズじゃないけどさ (5)「黙っていても彼女が出来るようなタイプではないが、努力して彼女をつかむ男」は居ると思うけどね。 むしろこれを居ると信じられないと (1)の天性のリア充か (2)のクールなリア充 しか結婚出来なくなっちゃうじゃない。 例外なんて街や職場にいくらでもあると思うけどね。

• E-mi
回答No.2

ネガティブな事をしたり、考えたりしなければ、何をやっていても良かったと思いますよ。 僕も振り返ってみると、そういう行為や時間は無駄だったと思います。 ネガティブな行為や思考は、更なるネガティブを寄せ付けます。 ムカついたらそこを離れるのが賢明ですね。 そこで、なんで俺が移動しなきゃならないの! って考えないようになれたら良いですね。 心に、怒りや悲しみ不安、不満とかネガティブな波を立てるのを出来るだけやめてみてください。

MAN_KASU931
質問者

補足

いやですね。 ビビらせて相手から離れさせるのが1番です。

• haro110
回答No.1

まあ何と言うか・・・妄想と屁理屈は凄いな!と首を傾げるやら? 女性と付き合うとかは生涯無理そうでオタクをするのかと? 僕には理解不能かな?