• 締切済み

恋人が出来ない男の嘆き

26歳社会人です。 彼女いない歴=年齢です。 「あっ、何か陰キャが喚いているな」程度で見て頂ければ幸いです。 最近こんなことがありました。 とある日のショッピングモールのフードコートにて、一人で食事していたところ、隣の席に高校生のカップルが座りました。 イチャイチャしていたので一瞬でカップルだと認め「うわ~隣にリア充来た~」とか思いながら私は食べていました。夜9時ごろだったということもあって、フードコートは空いていました。 「こんな時間にご飯か」と思いましたが、なんとそのカップルは勉強を始めました。 「この問題はこうやって解くんだよ(ハート)」「え~そうだったの? なるほどね」っていう甘い声が聞こえてくることもありました。 「学生だからこそできるイチャイチャことを堂々とやりやがって~」と私の中で怒りが沸々と湧いてきました。単なるバカップルではなく節度を持って愛情表現を表している真面目カップルだったって言うのがまた鬱陶しいなと強く感じました。なのでさりげなく水をぶっかけてやろうかなと本気で考えましたが、チキンなので思いとどまりました。そしてなんとも言えない敗北感を覚えたままどういう訳か、一つの思考に辿り着きました。 この世には4種類の男がいる。 (1)「彼女と友人がいて、広く深い人脈を持ち人生が超充実している男」 (2)「彼女はおらず恋愛にも興味が無いが、その気になれば作れる男。『作れる能力』またはそういう『見えない磁石』を持っている男」←友人はいないけど彼女はいる男はまさにこういうタイプ (3)「彼女作りたくてめちゃくちゃ頑張っているのに全く成果が出ない、あるいは空振りの男。運や環境に左右されて出来なかった男」 (4)「3次元や恋愛に興味が全くなくなった男」 「なるほど、確かに」と思う人もいれば、「え~そうかな~?」と意を唱える方もいるかもしれません。 尚、私は当然(3)に当てはまりまして。青い制服を着て、可愛い女の子とデートしてどこかの川の土手で「好きだ―!」と思いっきり叫びたかったのですが、そもそも緑の制服着用の男子しかいない工業高校に行った時点で私の高校生活は幻に終わっていたんだな。と今更振り返って思いました。そして対してコミュ力が鍛えられたわけでもなく、進学した大学でも進展することなく学生生活THE ENDとなりました。あのカップルのような勉強を介して愛を確かめ深めあうようなやり取りがもうこの先出来ないのかなと思うと、生きてる意味あるのかな? とさえ思えてきて惨めな気持ちになりますね。 今は親に、「ま~だ彼女出来ないの~?」と5つ年下の妹(彼氏持ち。交際3年目)と対比される生活ですね。 私はあの時何をしていれば良かったのでしょうか? やっぱり恋愛って、コミュ力だけではなく運や恵まれた環境も味方にしていける力が無いと駄目だと思うんです。 あ~あ。 お金を払えば必ず商品が手に取れるのと同じように、恋愛もお金で買えたら良いのになあ。 そうなれば、少なくとも(3)の男達はどれだけ楽になれるか。 ていうか愛をお金で買うのと何が違うのかって感じですよね。 デート等で好意を寄せてもらえるように全面的に奢ったり。 稼ぎがあるから女性は「養ってくれる都合の良い人(ハート)」として見られるけど収入が0になった瞬間「さよならバイバ~イ」でポアされる。 「金目当てで寄ってくる女ってのは金によってくるんじゃなくて金を稼げる才能が魅力」ってのは綺麗事ですね。 金を稼げる才能があったとしても事業に失敗して収入どころか借金になったらポアされるだけ。 地獄の沙汰も金次第ってところですかね。 お金があるから愛が生まれるのか?愛があるからお金が生まれるのか……ようわかりません。 ※別に人身売買を肯定しているわけではございません

みんなの回答

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.7

ご縁のことなので、いつでも、どこでも 機会が有る筈なんですけどね。 いまの職場で、若手のナンバー・ワンに なりませんか。そうすることでも チャンスが訪れますし、職場で燃える心算が ないのであれば……例えば、 「あなたが一番好きなことを見つけ、それをしている          あなたを好きな人に出会いましょう」 という古代ローマの詩人の提案を採用してみませんか。で、 できれば、ナンバー・ワンか、オンリー・ワンを 創り出してみませんか。そうしたプロセスで、 アナタ様への賛同者や共鳴者が寄り集って来る確率は 低くは有りません。 「必要なのは学歴ではなく学問だよ。学歴は過去の栄光。    学問は現在に生きている。  (田中角栄)」 「あなたが使う言葉が、あなたの人生を操っている。                (Anthony Robbins)」 CiaoCiao.

  • akaiyubi
  • ベストアンサー率12% (17/140)
回答No.6

26歳 全然じゃない 何言ってんのよ 独りで黙々とかんがえてないで遊んで来なさいよ! 遊びは覚えておくべきよ 飲みに行きなさいよ でもね~そう言う消極的な話題はつまんないわ ダメよ スカッとして 前見るのよ 頑張りな! ウチの店も空いてるわよ~ん

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.5

『彼氏がほしい』『彼女がほしい』と血眼になっている人ほど出来ない。 容姿じゃないよ、性格じゃないよ、所得税でもない。 …だって! 不細工な男(or女)に相手が居たり (仲間内は)ちょっとコイツは的なヤツに相手が居たり 明日をも知れぬ収入のヤツが既に結婚していたり。 まあ、出会いのタイミングとかあるかもだけど。 血眼になっている人からは異性にしか分からない得体の知れない“やめておきな”何かが出ているとしか思えない。 (^_^;)個人的な感想です。

noname#252888
noname#252888
回答No.3

100回目のプロポーズじゃないけどさ (5)「黙っていても彼女が出来るようなタイプではないが、努力して彼女をつかむ男」は居ると思うけどね。 むしろこれを居ると信じられないと (1)の天性のリア充か (2)のクールなリア充 しか結婚出来なくなっちゃうじゃない。 例外なんて街や職場にいくらでもあると思うけどね。

  • E-mi
  • ベストアンサー率15% (243/1523)
回答No.2

ネガティブな事をしたり、考えたりしなければ、何をやっていても良かったと思いますよ。 僕も振り返ってみると、そういう行為や時間は無駄だったと思います。 ネガティブな行為や思考は、更なるネガティブを寄せ付けます。 ムカついたらそこを離れるのが賢明ですね。 そこで、なんで俺が移動しなきゃならないの! って考えないようになれたら良いですね。 心に、怒りや悲しみ不安、不満とかネガティブな波を立てるのを出来るだけやめてみてください。

MAN_KASU931
質問者

補足

いやですね。 ビビらせて相手から離れさせるのが1番です。

  • haro110
  • ベストアンサー率13% (282/2086)
回答No.1

まあ何と言うか・・・妄想と屁理屈は凄いな!と首を傾げるやら? 女性と付き合うとかは生涯無理そうでオタクをするのかと? 僕には理解不能かな?

関連するQ&A

  • 男同士で手をつなぐ?

    男同士で手をつなぐ? 21♂です。同性愛で彼がいますが、普通の男女カップルみたいに手をつないで歩く訳にはいきません。ですが一回手をつないで歩いてみたいって思います。同性愛が多い新宿二丁目では手をつないでも大丈夫ですか?

  • 最近恋人ができない

    20代前半、男で、大学生をしています。 前の彼女と別れてから、1年以上経ちましたが、その間彼女ができません。 いいなと思う人がいても、空振り続きでうまくいかないことが 続いています。私のまわりは、忙しい学生生活を送りながらも、 きちんと恋人がいる人も多く、自分は恋愛に向いていないのかなと思い始めています。 朝から夜まで大学にいて、バイトもして忙しく充実した生活を送っていて、焦りはすごくあるわけではないですが、 このままだとずっと彼女いないままになるという危機感もあります。 自分は恋愛の才能がないと思ってますが、どうしたら恋愛面でもう少し 充実できると思いますか? 努力するとしたら、何を努力すればよいでしょう。 ちなみに、友人いわく、顔はそこそこのレベル、性格は普通、 出会いは、自分よりちょっと年上の女性とはちょくちょくありますが、 向こうのほうは社会人だし、仕事もできるし、恋愛関係に発展するような出会いは少ないです。 大学生との出会いも少ないです。 恋愛に関してはチキンだと思います。

  • 先日、男友達に「夏休みどこか遊びに行こう」と誘われました・・・。

    先日、男友達に「夏休みどこか遊びに行こう」と誘われました・・・。 夏休みに特に用事もなく、断る理由もなかったので承諾しました。 とりあえず遊ぶメンバーは、私と彼と、クラスの女の子(まだ誘っていない)で 計画しています。 そこで、どこに遊びに行けばいいのかわからず悩んでいます・・・。 高校生なのでお金もあまりなくて、遠くにも行けません。 (3人とも家は離れています。) 別の女友達とはカラオケに行ったりするのですが、カラオケでもそれなりにお金 がかかりますし、2人が了承してくれるかもわからないので・・・。 こういうとき、どんな場所で遊んだらいいのでしょうか? どこかフードコートで、居座って話し込むのは迷惑ですし・・・。 あと、男子が一人しかいないのは寂しいだろうと思うのですが、他に男子を誘わ ないのか彼に提案するのはいいでしょうか? (一度、「互いに誰かを誘わない?」と言ったら、「〇〇さん(私)が誰か3人く らい誘って!」と言われました・・・。) (彼にはちゃんと男友達がいます・・・) 助言お願いします・・・!

  • 私は21歳の男です。

    私は21歳の男です。 私は恥ずかしながら一度も女性とお付き合いしたことがありません。 女友達はたくさんできます。どちらかといえば男友達より女友達と遊ぶほうが多いです。 過去に1度だけ告白されましたが付き合いませんでした。 仲良くなって恋愛対象に見てもらえないことが多いですが、現在私に想いを寄せてくれている子がいます。(19歳です) 彼女と遊んでも普通に楽しいしいい子です。でも恋愛対象に見ることができません。 正直この歳でずっと恋人がいない生活がつらく感じてます。 愛されるってことを知りたいです。 もし、19歳の子と付き合ったら愛されてるなって感じることができる気がします。 好きじゃないのに付き合うのは最低ですよね。 たくさん愛をもらって好きになることってないですかね?

  • 男→女 女→男

    自分の経験的にもそう感じますし、周りを見ていてもそう思いますし、恋愛番組とかを見ていてもそう思いますが、男→女の恋愛ってなんだか上手くいかないことのほうが多いように感じます。 たぶん私が思うに、男は「あ、可愛い。付き合いたい」と単純に思って判断するのに、女は結婚や出産など人生として「どうなんだこの男は」という部分で見ているので、極論イケメンでも金稼ぐ能力が無い男は生活が苦しくなるってわかるので避ける人は多いのかなと思います。 とはいえ世間一般の空気として「男がグイグイ行くべき」みたいなのがあるので、男→女の恋愛が多いと思いますが、はたから見ていると上手くいっていないように感じます。

  • ・・ちゃんって呼ばれる男ってどうなの

    自分高校生なんですが小学校・中学校・高校って女の子からずーとちゃんづけで呼ばれてるんです。小学校・中学はまぁわかるんですが高校になってもってのはどうなんでしょうかね?別にかわいいってわけじゃないとは思うんですが、自分以外だれもちゃんづけで呼ばれてる人はいないんです。こうゆう男ってあんまり恋愛対象にされてないんでしょうか?

  • 15才差以上の夫婦、恋人

    15歳以上の差がついた夫婦、恋人の方に質問があります。 1.年齢差は現実的になにか問題がありましたか?実際ご経験があったら、そのエピソードをお願いします。 夫婦となれば特に心配な点が、男が早く死んだあとのこととEDのことです。 2.何歳差のカップルですか? 3.年齢差は恋愛にとって致命的な欠点でしょうか?年齢差があっても愛があれば乗り越えられる?

  • 男を磨きたいです!

    高校3年の男子です。 男を磨きたいです。 どうすれば良いですか? とりあえず自己紹介します。 ・インドア ・少しヲタク ・理系 ・スポーツは得意(主にサッカー) ・運動神経は割と良い方。 ・体格はそれなりに良い、筋肉もどちらかというとある方だと思う。腹筋は割れてる。 ・友達もヲタクが多い。ヲタクじゃない友達もいる。 女友達も少しは居る。 ・パソコンに向かっていることが多い ・最近はファッションなどにも気をつかっている。 ・話すのはあんまり得意じゃない。相手がおしゃべりじゃないと、だんまりになることが結構ある。 最近は聞き上手を目指してて、ネットで色々調べたりもして、それなりにマシになったと思ってるけど、それでもまだ沈黙を作ってしまうことがちょっと多い。 俺は、結構コミュ障だと自覚してて、去年あたりから、これじゃダメだ!って思って、コミュ力上げようと頑張ってる。 どうがんばってるかって言うと、人と話すとき、あんまごちゃごちゃ考えないで五感を使って直観で話すように心がけてます。 去年より前までは、頭で色々ごちゃごちゃ考えながら話してました。理屈っぽくて面倒だったと自分で思います。 あと、話題を作るために新聞読んだり、趣味を広げたり。 恋愛で、あせってしまいます。 恋愛してると落ち着きが無くなります。 好きな人との距離をかなり縮める、まではいつも行く(多分いってる!)のですが、縮めたところで焦ってしまいます。 そして今も片思い中です。

  • 男の人が恐いんです・・・

    はじめまして。高1の景子って言います。 恋愛相談なのかな?ってちょっと迷ったけどカキコさせて もらってます。 最近、私は『男性恐怖症』なのかなって心配になることが あります。 男の人が嫌いってわけじゃないんだけど、むしろ好きなん だけど男の人と話したり、さわられたりするのがすごく恐 いんです。 なんでこんな風になったのかはいくつか思い当たるところ があるんです。 中学生のときに女のコ達から男のコのことでイジメられた こととか、好きな人と愛のないSEXをしかけたこととか (私は好きだったんだけど彼はそうではなかったので)・・・ 他にもいくつかあるんです。 やっぱり、男性恐怖症なんでしょうか?だったらこれから 男の人と付き合ったりってするのは難しいんでしょうか?

  • 男の人が信用できません

    私の身の回りでは、いつも男性側が浮気をしたりして、カップルは別れます。 テレビなどを観ていても、男性のほうが何か問題を起こすほうが多いイメージがあります。 私が過去に付き合っていた人も、好きな人ができたと言われて別れました。 (まぁ、黙って二股されるよりはマシだとは思いますが) そんなこんなで、私は男の人がまったく信用できません。 もちろん、男性という男性全員がそうでないのは分かっています。 分かっているつもりなのですが、どうしても男は「軽い」「信用できない」 というイメージのほうが先立って、避けてしまいます。 どうせ告白されて付き合っても、相手が何か仕出かして別れるんだろうなぁと思うと 恋愛をする一歩が踏み出せません。 自分だけを見て欲しいとか、そういう願望があるわけではありませんが やっぱり付き合ったらできるだけ一番に考えてほしいと考えるのが普通だと思っています。 でも、他の女性にわき目も振らせないほど自分が魅力的という自信はまったくないし 相手が他の女性を好きになったと言われたら、仕方ない、別にいいやという気にもなります。 相手の中で自分が一番魅力的な人になるという努力をしないのも悪いと思いますが 私は告白→話す→デート→手をつないで・・・という型にはまった恋愛が大嫌いです。 でも、そういう恋愛を拒否したら、男の人ってすぐ別のひとを追いかけませんか? 自分でもよく分かりませんが、これは単なる先入観に過ぎないのでしょうか。 今まで運悪く身の回りに軽い男しかいなかっただけなのでしょうか。 それともやっぱり男性のほうが女性より軽くて浮気性なのでしょうか。 このまま男性不信では、恋愛もきっとできないと思うんです。 男性って、本当に一人の女性を愛することってできるんでしょうか。