• ベストアンサー

スイカをカットした場合、どのくらい日にちがもちますか?

poppyseedの回答

• ベストアンサー
  • poppyseed
回答No.2

切ってしまったら多分、三日目位からおいしくなくなる思います。 断面の水分がとんで、食感が悪くなります。 長くもたせるならなるべく切らずに 食べる分だけ切り取って、日にちがたった表面は薄く切って、もったいないけど捨てます。 これで、けっこうもたせることが出来ると思います。 実際、食べきれない時はこうしています。 スーパーのカットフルーツのように大き目のひと口大に切って 保冷剤と楊枝をつけて大学に持って行ってはどうですか? 知人はそうして会社に持って行って同僚と食べていました。 その場合、やはり当日切った方がいいですね。

supiri152
質問者

お礼

ありがとうございます。