• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ライターの仕切り

  • 質問No.56442
  • 閲覧数95
  • ありがとう数2
  • 回答数2

お礼率 51% (15/29)

100円ライターの中を見てみると、
仕切りがあって2つに分かれていますよね?
あの、仕切りの意味をおしえてください。
何の為についてるんですか??

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 14% (4/27)

ライターの中のガスの圧力を
分散させるためです
そうしないと プラスチック容器が
割れてしまうおそれがあります
円筒形のものは 比較的圧力に強いので
仕切りのないものもあります

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 45% (32/70)

実は、あの仕切りがないと、中のガスの圧力で、ライターが破裂する恐れがあるのです。それを防止するために、あのような仕切りがつけられているのです。
お判りいただけたでしょうか?